チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

千早ぶる神代もきかず龍田川・・・ ♪ ・・・@ヴィラージュ川端でひとやすみ



昨日、南生駒方面へ用事で出かけました。
生駒から168号線を南へ南へ、・・・
竜田川沿い、近鉄生駒線沿いに走りました。


用事でお出かけとはいえ、楽しみましょう~~♪♪

竜田川といえば、・・・




   千早ぶる神代もきかず龍田川 からくれなゐに水くくるとは





           秋の紅葉のきれいなころ、・・・
           竜田川の流れが、舞い落ちた紅葉を乗せて、
           鮮やかな唐紅の絞り染めのようになっている様子が
           歌われています・・・








伝説の美男と呼ばれる在原業平さんがここ竜田川で歌われたんですよね。。。 
国語のセンスもなくて、歴史も苦手がミティークですが、
この歌から、紅葉に染まる竜田川の様子は伝わってきます。
はい、きれいなこと、素敵なことすきですから~!!

感性だけは、美男在原業平さんと共有できると思うんですけど。。。!






そして、蒸し暑かった昨日、
ここでひとやすみして帰ってきました。
         ・・・ヴィラージュ川端さんです
b0188121_22372161.jpg





168号線沿いにあるお店です。
山小屋風の素敵なところです。
5年ほど前にも、ここでブレークタイムしたことあるんです・・・
b0188121_2238229.jpg




ここ、ヴィラージュ川端さんは、素材にこだわって作っておられます。
とっても丁寧に作られています ♪♪
このようなスィーツをいただけるって嬉しいです ♪



b0188121_22435360.jpg

葡萄のつるが建物にからまっていて、
雰囲気も素敵でした~~~♪♪


素敵なブレークタイム、休憩ができました!   



ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-07-29 22:46 | 日々のできごと

ゴーヤの成長・・・ ☆



我が家のゴーヤ君、・・・
b0188121_8214364.jpg

             

やっと、ここまで成長しました。016.gif
・・・と言っても、5cmぐらい。


収穫するには、まだまだです。




毎日、ゴーヤの水やりぐらいしかしませんが、
観察はしっかりしています。。。 

b0188121_8234459.jpg




いろんな角度からゴーヤ君の様子を
お日様と一緒に見てます・・・058.gif


ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-07-28 08:25 | 日々のできごと

乾燥海老と茄子の炊いたん !   。。。@婦人科検診



夏に食べたい一品がこれなんです・・・
               乾燥海老と茄子の炊いたん!
b0188121_17481811.jpg




食欲のない時、・・・
そんな時はあまりないんですが、
暑くて食べにくい時、これがとっても美味しいの。


茄子がつる~んと入っていきます!
乾燥海老をだし汁で煮て、だし醤油、砂糖、酒を入れて煮汁を作ったところに、
茄子を入れて炊きます~!



冷めてから食べるのが良いでしょう~~♪♪
茄子におだしの味、海老の味が染み付いて、
食べやすい我が家の夏の一品です ♪♪






今月に入り、ちょうど、ミティークの誕生日前に婦人科検診に行った時のこと。
検診で大きなポリープが発見されました。
その場でとっていただき、見せてもらって結構大きいのにはビックリ!
2cmぐらいはあったかしら~!?  007.gif



ポリープと聞くと、良性? 悪性? ・・・
手にも顔にも冷や汗です。。。   008.gif



ドクターからは、その場で、99.999%心配しなくて良いからと、・・・
その日の検診のお話しなどを聞きました。
そして、帰り際、「おめでとう~!」って、バスデーカードを~♪♪
 ・・・その時はミティークの誕生日前だったので。

とっても不安に陥った一瞬だったけど、
ドクターの言葉に安心しました。
バースデーカードには、嬉しくて涙がこぼれてきそうで、
泣かないように我慢して帰ってきました。

一応、検査には出してもらってますが、・・・
その後、結果はまだ聞きに行ってません。  ← 早く行かないとダメだよね!!


昨日は、マンモグラフィーを受けに行ってきました。
結果は、8月になったら、まとめて聞きに行こうと思います


1年に1回の検診は大事です!!
今回は心からそう思いました。



皆さま、検診には行かれてますか~?
ご自分のお身体のチェックしてくださいね!





ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-07-27 18:05 | 我が家の味

アナスタシア ~☆   ・・・手抜きの夕飯 ^^;


今日は午後からアナスタシアへ、・・・
眉のお手入れに行ってまいりました。
自分でできないミティはプロに任せることにしています。
b0188121_215977.jpg




さすがアナスタシアのスタッフ、
綺麗に眉を作ってくださり、気持ちのいいトリートメントです。
あまりにも、気持ちがいいので、
今日は、オプションで口元のケアもお願いしました。
これで、明日から化粧ノリがよくなり、
お顔が明るくなるなるかしら~~♪♪



今は夏のキャンペーン中で、額のスペシャルケアの無料チケットを
いただきました。
次回に、使わせていただこう~っと !!






帰りは、心斎橋大丸の中をぶらぶら・・・
デパートの中にいると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
そうだ、夕食の準備~!!
今日はデパ地下のお惣菜ってことにさせてもらいました。




お皿に、生野菜とかレモンをのせて、
デパ地下さん、ありがとう~~!!
b0188121_21135867.jpg




ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-07-24 21:18 | お洒落

久しぶりのsawinng でエコバッグ ♪


久しぶりのsawinng  ~~~016.gif

エコバッグなんぞ、作ってみました~♪♪
b0188121_21554072.jpg







裏地もつけて、・・・
このバッグ、リバーシブルなんですよ~ん ♪
b0188121_2156158.jpg





ちょっと、そこまで行く時に、
この中にお財布と携帯とタオルハンカチを入れて~!!

そして、お買い物すれば、この中に入るだけ入れて、・・・
ちょっと、便利よねこのバッグ~☆^^





持ち手はね、・・・
その昔に持っていたゲラルディーニバッグのものなんですよ。
あのバッグ、皮膚病になっちゃって、・・・
表面が剥がれてきて持てなくなり、持ち手をリサイクル~☆
b0188121_22191139.jpg




この生地はといえば、ワイルドストロベリー柄~♪♪
どう、素敵でしょ~~~☆


大きな声で言えませんが、・・・
リサイクルショップで見つけたシーツなんですよ、このワイルドストロベリー!!



シングルサイズのシーツをまず、半分に切ってテーブルクロスに~!!
 [サーモンパイでおもてなし」をした日、このテーブルクロスを敷いていたの、・・・♪♪


残りのものでこのバッグを作りました。
そして、まだ残っているもので、何を作ろうかしら~~~!?
考えるのも、これまた楽しいです。


久しぶりのsawinngは楽しい~~~♪♪



ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-07-23 22:13 | 日々のできごと

三日ぶりに餌にありついた猫 。。。土用の日のお家ごはん ♪



今日は、土用ですね!
土用と言えば、鰻でしょうか~!



はい、今夜の我が家の晩ごはんは鰻でございました。
鰻ならメニュー考えなくていいでしょ~~^^☆
白焼きもありましたの、・・・
蒲焼一匹と白焼き一匹を3人で~♪♪
b0188121_21352822.jpg
            おお~~~、久しぶりの白焼き、わさび醤油で食べるのがうまい~!!


三男君曰く、・・・
   食べるのに、そんなに飛びついて、
  まるで、三日ぶりに餌にありついた猫みたい!! 
   037.gif



またまた、三男に言われてしまった!!   ・・・022.gif 

・・・ママのこと、猫以下やな~~って、聞こえたんですけど。。。




 ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとひと押していただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村






 
[PR]
by mythique74 | 2011-07-21 21:51 | 日々のできごと

Paul Smith のワンピ~☆ ^^


バーゲンも後半になりましたね ♪
今年のバーゲンでは、お洋服は買わないつもりだった。
ウインドショッピングなら少しぐらい いいかな~~♪
気になるあのショップも見てみたいし、・・・♪♪



・・・ってことで、Paul Smith へ入ると、
ほとんどSALEは終わっていて、Tシャツぐらいは残っていたわ。


なんだか素敵なワンピが~~!!
この柄、ミティのかなり好みだわ~~♪♪
でも、バーゲン除外品、。。。


手にとって、見れば見るほど、好みのこのワンピ ♪♪



え~い!! 買っちゃえ~!!
やっぱり、買いっちゃいました ~^^~ 016.gif




            スッキリしたわ~~~!!






    そのワンピというのが、こちら、・・・
         上から順に・・・^^☆
         襟元が可愛いんだよね♪

b0188121_744756.jpg








      切り替えがあるんですが、
      胸元からスカートまでのこの柄がとっても好きなんです ♪♪

b0188121_7443125.jpg







    
          じらせてゴメンナサイネ・・・
          全体はこんな感じです~~!!
b0188121_74529.jpg





着こなしはいろいろ楽しめそうなの!
このままでもOK、 羽織ものでも雰囲気が変わり楽しいわ~~~016.gif




暑い夏、お洒落も楽しみながら過ごしたいものです~~~♪♪



ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとひと押していただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-07-19 23:54 | ファッション

ゴーヤの花が咲きました ♪♪




我が家にも、ゴーヤの花が咲きました 016.gif
b0188121_23344022.jpg




ゴーヤの花って、・・・
もうゴーヤの赤ちゃんが付いてるんですね!



とっても可愛いゴーヤの赤ちゃん!
元気なゴーヤに育ちますように・・・058.gif






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとひと押していただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-07-17 23:40 | 日々のできごと

サーモンパイでおもてなし ・・・ ♪





長男君が彼女を連れてくるというので、・・・
smile mamaさんのサーモンパイが再び参上~  016.gif
b0188121_10451086.jpg




うわ~~♪♪   良い香り~~~  016.gif
  ・・・って言いながら、彼らが家に入ってきました。
ちょうど、サーモンパイを焼いている、Goodなタイミング~♪♪




今回のパイは、マッシュポテトに豆乳、
サーモンはお弁当用じゃなくて、お刺身用のサーモン~!!
かなりレベルアップです・・・(笑)
少し塩、・・・、これぐらいがちょうど良い塩加減です♪
じゃがいもの甘み、サーモン自身のお味を引き出してくれる塩加減、
バターの香りとパリパリ感のパイがとっても美味しかったです!




やはり、彼女の前で、女性として恥ずかしい想いをしたくなくって、・・・
あれこれとテーブルを賑やかに。。。♪♪
切って、盛るだけのカプレーゼ、・・・
b0188121_022655.jpg
            ・・・バジルが用意できずに、ベビーリーフでだましています。。。^^;




彼と彼女の仕事の話など、あれこれ、お喋りしながら、
賑やかで楽しい夕食となりました。。。
b0188121_10472524.jpg





楽しいお喋りもご馳走なんですよね。
ご馳走さまでした。。。 ♪♪   




ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとひと押していただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-07-17 00:10 | クッキング

梅の土用干し 。。。♪♪






3日間、天日に干した梅、・・・
b0188121_23561391.jpg




薄っすらと塩を噴き、
やわらかな干し梅になりました・・・♪♪



このあと、壷の中へ帰っていきました!!
おいしい梅干になっておくれ~~~♪♪





最近、忙しくて、みなさまのところにコメントを残せないでいます。
週末には、ゆっくり伺わせていただきます・・・♪






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとひと押していただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-07-15 00:00 | 我が家の味
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー