チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

クリスピードーナツ ♪


我が家の長男君、明日から1週間連休に入るので、
今夜、名古屋から近鉄で帰ってきました。



大好きな車は?? というと、
フロントガラスが飛び石による損傷のため入院中なんです。





夕方、長男君からの電話で、
「今、名古屋駅だけど、名古屋土産いる??」と。
ミティちゃん、久しぶりにクリスピードーナツが食べたくて買ってきてもらいました。
奈良には、クリスピーは無いから。。。
b0188121_2314016.jpg




中はどんな種類なのかしら~~~016.gif
開けるまで楽しみなんですよね!
彼の選んだドーナツです・・・
まあ~、なんと男の子らしい選び方だこと。
ミティちゃんならいろんな種類を選んでいたかしら~!?
でも、一番すきなのはプレーンなんです。
だから、プレーン的なものばっかり入っているんだろうか??
それとも、選ぶのが面倒くさいから・・・??
晩ごはんの後だったけど、ドーナツがとっても久しぶりで
2個食べちゃいました~!!          ・・・夜に2個は食べ過ぎ、アカンやん!!
b0188121_23141824.jpg





珈琲を入れてドーナツを食べながら、
長男君の仕事の話、先輩の話、サーキットに通ってる話、・・・
とっても充実した生活をしてるようです。



この仕事に就きたいと思いながら就活して、
技術職で内定をいただき、昨年は7ヶ月間東京で研修して、
名古屋支店へ配属されて10ヶ月になりました。
もうすぐ1年です。
先週から研修中の新入社員君2人がフィールドワーク(現場体験)に来たそうですが、
息子も先輩と呼ばれるようになりつつあるんですね・・・
上司や先輩社員とは仕事面でもプライベート面でもお付き合いできるそうで、
やりがいを感じたり、楽しいと思える職場だそうです。
この空気を研修生君たちにも感じ取ってもらい、充実したフィールドワークにして欲しいですね。
ついついフレッシュマンを見ると、励ましてやりたい気持ちいっぱいになるミティおばちゃんなのです。
長男君がこの職場で育ててもらってるように、研修生君たちも育ってほしいですネ~058.gif
そして、長男君も自身の選んだ仕事を大事にして欲しいと思います。



ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-08-31 23:43 | 子ども | Comments(12)

豚の味噌漬け焼きととうもろこし弁当 ♪  ・・・Tシャツありがとう~♪♪



今朝のお弁当です・・・
b0188121_811298.jpg


とうもろこしが美味しい季節になりましたね。
ついつい、美味しそうなのを見ると買いたくなってしましまいます。
お弁当にも、とうもろこし入れてみました。
とうもろこしの黄色から元気をもらって、
豚の味噌漬け焼きで力をつけて欲しいと思って・・・058.gif
今日の暑さにも負けないようにネ!









この前の日曜日、友達のHちゃんからいただきました~~~053.gif
b0188121_8164645.jpg
b0188121_817613.jpg

茄子君がいっぱい~!!、
お茶目な茄子君もいて、とっても可愛い~~☆~☆^^
ミティークに似合いそうな可愛いデザインTシャツを2枚、とっても嬉しいです・・・016.gif


                いつも、ありがとうネ~♪♪


ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-08-30 08:23 | お弁当 | Comments(12)

早起き月曜弁当・・・ゴーヤで朝ごはん♪   

一週間が始まりました。
朝から暑いです   ・・・・058.gif058.gif058.gif



今朝も三男君のお弁当を作りました。
b0188121_7355088.jpg




あの子、今日は6時半に家を出ると言って早く出ましたが、・・・??
訳があるそうなんですよね。。。
昨日、散髪に行ってました。
    ・・・ってことは、頭髪検査に引っ掛かり、再チェックされるためなんでしょうね。。。007.gif


           しっかりしろよ~!!










そして、ミティちゃんの朝ごはんです・・・
b0188121_742941.jpg




ゴーヤのお浸しとご飯!
最近ゴーヤのお浸しに病み付きになっています!!
このゴーヤはウチの家庭菜園でできたものではなく、
いとこのお家から10本ほどいただいたゴーヤなんですが、
すっごく美味しい~!!
この苦味とシャキシャキ感と弾力のある歯ごたえがたまりません~~~~!!
このゴーヤが無くなるまで、ゴーヤとご飯だけでも全然かまわないわ~^^☆




ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-08-29 07:47 | お弁当 | Comments(8)

ぷるぷる とろりん なめらか 杏仁豆腐 & 無花果のコンフィ~♪




杏仁豆腐、ぷるぷる とろりん なめらか・・・016.gif
b0188121_206851.jpg







一応、わたくしミティちゃんが作ったのですが、
これを使いました!!
 
b0188121_2082737.jpg






カルディで買ってきた杏仁豆腐です。
はい、Yoshiさんのところで拝見して、ご家族で美味しい!と言ってらっしゃいましたので、
マネッコさせていただきましたが、本当に美味しい杏仁豆腐です。
スーパーに売ってるものより、はるかにうまい!!






パンダちゃんのパッケージを開けるとこんな感じ。
           お豆腐みたいね!?    ・・・はい、杏仁豆腐ですから~!!
 
b0188121_20173143.jpg
          ここに、オレンジやバナナ、無花果などをいれてみました。
          クリーミーでとっても美味しかったです。
          我が家もリピート確定です!





そして、杏仁豆腐用の無花果が余ったのでコンフィチュールを作りました。
朝のヨーグルト用に・・・
b0188121_20214275.jpg
     出来上がりは、ちょっと甘かった!!
     砂糖を量らずに入れてしまったのが間違え~!!
     無花果が甘かったんだろうか??
     いやいや、やはり、砂糖の分量を量らずに炊いてしまったミティークがいけないんです。
     お菓子作りなるものは、分量をしっかり量らないといけませんわね・・・^^;




ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-08-28 20:30 | お菓子(手作り) | Comments(10)

・・・続いて鶏の照り焼き弁当~!




雨降りの朝です・・・


今朝もお弁当作りましたよ~ん。
鶏の照り焼き弁当でござんす ~^^☆
b0188121_7371481.jpg





少しずつ、お弁当作りの感覚と身体が慣れてきました。
毎日のトレーニングでしょうか・・・!?
早起きの苦手な息子も、今朝は早く起きて、しっかり朝ごはん食べて、
この弁当+おにぎり1個を持って学校へ行きました。
今ごろは電車に揺られてることでしょう~。
お弁当も揺られてるんでしょうね・・・




今日のお天気はあまり良くなさそうです。
今朝はとても蒸し暑いです。
でも、そんなことも言ってられません。。。
さあさあ、今日も仕事だ~!!
行ってきます・・・♪♪


ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-08-25 07:44 | お弁当 | Comments(26)

今日は鮭弁!




今日は鮭弁!!
b0188121_2352153.jpg




昨日の弁当とぱっと見れば変わりないやん!!って、
突っ込まないでくださいね・・・



三男君曰く、お弁当のおかずに適するものは、
きんぴらごぼう、焼き鮭、から揚げ・・・だと言うのです。



学校まで、自転車と電車に乗りながら行くので、
お弁当箱も揺られながら行きます。
お汁の出やすいものは入れないようにと言われ、
脂でギンギンになるものも入れないように言われています。
薬味系の野菜を入れると喜びます。
結構、おっさんみたいで、口喧しい奴です!




長男君なんて、何も言わずにお弁当を持って行ったのに、・・・
次男君は、荷物になるからお弁当は要らないって言うので、
遠慮なくお弁当を作っていなかったことが多かったです。
そして、三男君、お弁当は要らないから食堂で食べると言ってた時期もありましたが、
混みあう食堂は面倒くさいので、お弁当のほうが良いらしいです。
そのわりに、文句多いです~(笑)



でも、そんなこんな親子の会話も楽しいものです。
お弁当から生まれる親子の絆だと思いながら、
もう少しの間、お弁当作りを頑張ります・・・


ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-08-24 23:47 | お弁当 | Comments(2)

弁当作りの日々が始まりました! ・・・@梅としそのふりかけ




昨日から三男の学校が始まりました。
そして、弁当作り生活ももどってまいりました。
お恥ずかしいですけど、今日の弁当!
色気も可愛いさもありません・・・
b0188121_1942859.jpg






なんだか、長い間、お弁当作りを休んでいたら、何を詰めたっけ??・・・なんて
感覚が鈍ってしまうわ~~~^^;



とりあえず、詰めなきゃと思って、・・・
でも、目に見えた手抜きだと三男君からの鋭い指摘もあるし。。。
好きな物を入れれば、文句も言われないだろうって~!!






b0188121_1913854.jpg

ごぼうのきんぴら、・・・これが好きなんです。
お弁当に合うそうなんです。
冷めても味が変わらないし、ご飯のおかずになるってことでしょうね。


リーフレタスが無かったので、大葉を仕切りに使いました。
そうそう、大葉も大好きなんです~♪♪
薬味が好きな我が家です。





ご飯の上のふりかけ、梅としそのふりかけですが、
今年漬けた梅としそなんですよ。
土用干しをするときに、ふりかけにする分は、
2週間ほど干し続けて、からっからになるまで干しました~!!
今は、細かく切って瓶に詰めて保存しています。
b0188121_1917033.jpg





さ~~~て、明日はどうしよう!?
何を入れようかな~☆^^
ゆっくり、考えまひょ!!



ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-08-23 19:22 | お弁当 | Comments(16)

名古屋・浜松の旅日記 7 ・・・@佐鳴湖へ


名古屋・浜松の旅日記、長々と引っぱっておりますが、最終回です。
かんたろうで鰻を食べて、次男君をマンションへ送り、
三男君は浜松でもボールを投げに行きました。




ミティークといえば、パパさん連れて佐鳴湖へと・・・♪♪
この前、6月にも佐鳴湖へ来ましたが、あの時は雨の佐鳴湖でした。






これが今回の佐鳴湖~♪♪
浜名湖のような有名でもなければ、大きくもない。
何となくふら~っと、来てみたいところ・・・
b0188121_23365953.jpg
           ↑  湖の向こうの高い建物のある辺り、浜松駅周辺です・・・






佐鳴湖のまわりは、遊歩道がありジョギングしたりサイクリングしたりできます。
次男君の工学部でも、毎年、新入生歓迎会の佐鳴湖駅伝で、ここを走るらしいのです。
近くに、こんな気持ちのいい湖があるといいなぁ~~~♪♪
普段着でお散歩できるところがGOODです。






そして、この湖の周辺にはお洒落なレストランやカフェ、雑貨屋さんなどもあり、
女の子なら、行ってみたいところなのよね!
今回は、レストランなんですけど、お茶だけでもできるというので、
ここで休憩させていただきました。
                      Hy'sさん・・・
b0188121_23455722.jpg






鰻をしっかり食べてきたところなので、
飲み物だけと思っていたのですが、
美味しそうなケーキを見ると、セットで注文してしまいました。
b0188121_23513853.jpg
         こんなに豪華なセットで800円でした。
          ゆっくりできる雰囲気の店内でこのお値段は主婦の見方ですよね!! (笑)







佐鳴湖では、湖畔を歩いてきました。
この時期は暑いでしたが、もう少し涼しくなれば、
湖を一周したいですね~~~!!







何だかんだしてるうちに、時間は3時を過ぎたので、
三男君を浜松駅の送迎レーンへ迎えにいきました。
そして、このあと、奈良を目指して走りました!
奈良ー浜松は250kmです。
どうか、渋滞に巻き込まれませんようにと、浜松西インターから帰りました。
                 ↓  渋滞の表示あるし・・・!! 
b0188121_23593696.jpg





            渋滞ね、・・・
            これでもかっ~!! という渋滞ではありませんでしたが、
            1時間ぐらいの渋滞にはあいました。





長々と書きましたが、夏の旅行 名古屋・浜松1泊2日の旅はとても楽しく終わりました。



我が家の夏休み、お盆も終わり、・・・
明日からは、三男君の高校も始業式です。
この一週間は、学校の課題を必死でやっておりました。




最後まで読んでくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-08-21 23:18 | 浜松 | Comments(20)

名古屋・浜松の旅日記 6  ・・・@かんたろう 

8月15日(月)、名古屋を出て浜松へと向かいました。
b0188121_22264153.jpg




目的は、次男君と一緒に炭焼き鰻を食べに、かんたろうさんへ行くため・・・




実は、2年前の夏にも家族で浜松のかんたろうさんで鰻を食べているんです。・・・ (←当時の記事)





その時の鰻がとってもおいしくてね、・・・
表面がかりっと焼かれた白焼きをもう一度いただきたくてやってきました。
b0188121_22362072.jpg






その前に、次男君のマンションへ彼を迎えにいき、やってきました。
次男とは久しぶりに会いましたが、相変わらずマイペースな彼です ♪♪
でも、近況などいろんな話ができてよかったです・・・


今は、夏休みなんですが、・・・
夏は学会が多いんですよね~!
もうすぐある信州での学会に行く準備をしたり、
この前は京都の大学へ学会のために来てたそうなんです。
   ・・・京都まで来てたんんて、全然知らなかった母です。。。



就職活動はといえば、
年明けぐらいからでしょうか・・・!



次男と高校の同じクラスからここの大学へ一緒に来たM君は
訳ありで現在は大学4年生。
でも、彼は大手自動車企業へ内定をもらえました!
大阪の大学で、現在大学院2年のK君も自動車企業への内定。
K君、大学を3年間で卒業してるんです。 一年飛び級されたんですって~!!
飛び級って、本当にあるんですネ!!
すご~~~い !!

思わず懐かしい友達の話も出てきて、
それも喜ばしいことを聞くことができて、
次男との話はとっても楽しいでした~♪♪


            美味しい鰻を食べながら、・・・




ミティちゃんたちがこの日食べた白焼きです・・・
      お塩で食べても良し、わさび醤油で食べても良し!!
      
b0188121_22355548.jpg





      やっぱり、浜松の鰻は日本一うまい~!!







b0188121_185834.jpg

浜松でのお昼のひと時でした。
鰻を食べてから次男をまたマンションへ送っていき、
そのあと、気になる佐鳴湖へ行きました ・・・ ♪♪


       ・・・次男君は、後期が始まる前、9月中旬ごろに奈良へ帰る予定だそうです ♪



ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-08-19 23:06 | 浜松 | Comments(10)

名古屋・浜松の旅日記 5 ・・・@マリオットアソシアホテル


名古屋での泊りは超駅近、
ヨーロッピアエレガンスのラグジュアリーなマリオットアソシアホテル。




ホテルレポートなどしたいと思います ♪♪





ミティちゃんたち、ゆ~っくりとできるようにとデラックスツインのお部屋をとりました。
b0188121_2144315.jpg







広くてきれい、客室が30階以上で、
とっても眺めのいい部屋なんです ♪
空調も爽やかで気持ちいいです~~~☆
b0188121_21444398.jpg








金キラのバスルームも広くて快適でございました!
b0188121_21493496.jpg









暑っつい名古屋をたくさん歩いて、
Mちゃんちでもたくさん楽しみましたので
この部屋でゆ~っくり疲れをとり、爆睡いたしました~~~zzz









そして、翌朝の朝食は、・・・
52階のスカイラウンジで和洋ブッフェ ♪♪
b0188121_2212346.jpg







どれもこれも美味しくて、パンの種類も多くて嬉しかったわ ♪♪
b0188121_2243497.jpg








珈琲もまた美味しくて、3杯いただきましたわ ~016.gif
朝から元気でました~~~058.gif



ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-08-19 22:09 | 名古屋 | Comments(6)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー