チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ~♪




今年も残すところあと1日になりましたね。
我が家は、お正月はみんな揃って新年を迎えます。
子どもたちも帰ってきます。
今日は長男が帰ってきました。
明日は次男が帰ってきます。
そして、元旦には、主人の両親も一緒に、我が家に集まってお祝い~072.gif



只今、ミティちゃんはお正月の準備中・・
近くのお花屋さんにも行ったりしながら。。。
b0188121_20135980.jpg





このお店は、古民家を改造して作られた花屋さん♪
いつも雰囲気がよくて、素敵なお花が並んでいます。
今日は、お花を買い求めにいったところ、・・・
まぁ~素敵なアレンジメントがたくさんあること~!!



いぇ~い!!
お花を買うのをやめて、出来上がったアレンジメントを買っちゃえ~!!
素敵なアレンジメントフラワーがたくさんあり、どれにしようか!?、迷う迷う・・・




あまり素敵なのがたくさんあり、2個買ってきました~016.gif

b0188121_20292375.jpg





お家の中の雰囲気か綺麗になりました~☆^^
お花の威力ってスゴイなぁ~!!



今夜から、おせち料理の準備もします。
初めて、黒豆も作ります~~~!!





今年も、ミティークのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
みなさまも、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ♪
そして、来年もまたよろしくお願いいたします。









来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-12-30 20:34 | 日々のできごと

お正月のリース~♪






先日まではクリスマスリースだったけど、お正月のリースに変わっちゃったよ!

b0188121_8212565.jpg








クリスマスの飾りを外して、お正月の飾りをつけると、雰囲気も変わりますよね!?
気持ちが引き締ります。

新年の迎える準備なんですものね~♪♪







来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-12-28 22:11 | 日々のできごと

イカしゅうまい ♪   ~冬休みのお昼ごはん~☆



クリスマスも終わっちゃいましたね。
これからの一週間は片付けとお正月の準備モードにスイッチを入れましょうか!




冬休みの息子のお昼ご飯に作ってみたの・・・♪
tukusiちゃんから教えていただいたカニカマしゅうまいをアレンジして、
イカしゅうまいです ♪
b0188121_22131641.jpg






これも、とっても簡単にできました。
忙しいときのメニューに良いわ!



するめいかの細かく切ったものとはんぺんとマヨネーズを混ぜ混ぜして、
しゅうまいの皮で包んで蒸します。
b0188121_22155845.jpg





イカの味ともちもち感が、とっても美味しい~♪♪
何かと気忙しい年末、たくさん作っておいて、冷凍にしておいても良いかも・・・





来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-12-26 22:18 | 我が家の味

Merry Christmas ~☆




今日、3回目の更新です。
PCになかなか向かえず、でも、書きたい!




今日は、クリスマスイヴですね~072.gif
皆さまは、どのようにお過ごしなのかしら~!?






我が家は、みんな揃いませんが、気分だけでも、・・・





             Merry Christmas ~☆
b0188121_8473086.jpg



クリスマスにしか作ってないんだろうなっていうケーキを3個買ってきました。
パパさんと三男君と私の・・・♪





ケーキは、フランス菓子 ラ・ポーズ






来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-12-24 19:58 | 日々のできごと

三ケ日みかん、届きました!




今年も三ケ日みかんが届きました~016.gif
柑橘系が大好き、みかん大好きな私!
このおみかん、待っていたのです~♪♪

b0188121_19421422.jpg





FCC、株主優待品でした・・・☆



来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-12-24 19:44 | 日々のできごと

年賀状できました!

   


なんで、もっと早くしておかなかったんだろう・・・!?
毎年、毎年、同じこと言ってます。



年賀状できました!!
b0188121_1934451.jpg




来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-12-24 19:34 | 日々のできごと

ベルマーク集め!   ・・・ミティちゃん、癖になってる!?




少しずつ、お家の中を片付けています。

これも、知らず知らずのうち、・・・
b0188121_819143.jpg




3人の子どもたちが小学生だったころ、ベルマーク集めが習慣となって、
今でも、ベルマークを見つけると、はさみでチョキチョキしてしまう。
こんなにたまっちゃった!!
近くのスーパーに、校区の小学校のベルマークボックスがあったなぁ~、
今日、入れてこようっと!




来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-12-22 08:24 | 日々のできごと

shelleyさんのビーズはとっても素敵~☆~~☆





今回もお邪魔させていただきました。
shelleyさんのビーズ展、JR大阪伊勢丹へ行ってきました~016.gif



b0188121_22275984.jpg




今回も、とっても素敵な出会いがありました~072.gif
shelleyさんのジュエリーは、天然石を使っておられるので、
手にした時に、その違いがわかります~~~!!
輝きが違います~~~!!
見れば見るほど、大事に使おうって思います、shelleyジュエリーたち。
大人色のパープルで、ミティちゃんも大人の女性に近づきたいわ~!



shelleyさん、どうもありがとうございました~016.gif
今回はお母さまにもお目にかかることができました。
shelleyさんと雰囲気が同じで、とても素敵なマダム~♪♪
また、年が明けたら、今度は神戸へ行きますね!
遊んでね~~~♪♪



来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-12-19 22:35 | お洒落

春日若宮おん祭り 2011 ♪   



今年もこの日がやってきました。
春日若宮おん祭り ♪


春日大社の摂社、若宮神社の大祭。
平安時代後期(1136年)、時の関白・藤原忠通が
全国的な飢饉や疫病の退散と五穀豊穣を願って始められたおん祭り。



b0188121_20331688.jpg




今年もこの行事が無事に終わると、奈良にもお正月がやってきます・・・♪
でも、その前にクリスマス~☆^^



子どもたちが小さかったときは、いろんな行事を一緒に楽しみ思い出もいっぱい!
最近は、寂しいもんです。
感動とか季節感が薄れてきたように思うのは私だけかな!?
あと2週間で新年だなんて、そんな気配も何にもない我が家!
毎年、同じこと言ってると思うんですけど。



来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-12-17 20:42 | 奈良

箱入娘はうますぎる~~~!!  蒲郡みかん大好き~♪♪




柑橘系が大好きなミティちゃん、みかん大好き~016.gif





みかん好きには、たまりません~~~!!
蒲郡のと~ってもおいしいみかん、ありがとうございました!
b0188121_21383668.jpg





果汁がいっぱいで、とっても美味しいおみかんです~♪
いつも、いつも、「ミティちゃんはみかん大好き!!」って言いまくって、催促してたかしら~~~!?





蒲郡のみかんをいただきながら、・・・
美味しく健康に若々しく美しくいなければと思いながら、少々気忙しい年末を過ごしております。


本当に、蒲郡のおいしいおみかんをありがとうございました~♪♪







来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-12-16 21:45 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー