チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

薔薇みごろの我が家♪    久しぶりのお弁当!






我が家の玄関先の薔薇、今が一番きれいな時です・・・
b0188121_812333.jpg





四季咲きの薔薇、四季を通じて咲きます。
手入れなどしないのに、こんなに綺麗に咲きます~♪
私といえば、枝がよく伸びる、2階の窓まで伸びるので、
いつも剪定してるだけなんです。





今朝は、久しぶりにお弁当を作りました。
三男君の中間テストが終わり、今日からお弁当が再開しました。
b0188121_21295796.jpg







一週間ぶりのお弁当作りだった。
ゆっくりした分、時間に間に合うよに作れるかって、ちょっと心配だった。。。
b0188121_21331158.jpg





昨夜のうちに、牛肉の時雨煮だけ作っておいたの。
これ、ミモザさんに教えてもらって一品! ~お弁当によく使わせてもらってます。
なんとか、できあがったお弁当、和風ですな~^^☆






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-05-31 21:27 | お弁当 | Comments(10)

ベリーベリーとバナナのケーキ焼きました~♪♪





お持たせにと焼きました。
ベリーベリーとバナナのケーキです♪
b0188121_20511782.jpg





パウンドケーキの生地に、・・・
ブルーベリーとストロベリーのコンフィとバナナの輪切りをのせて焼いてみました。
どんなふうに焼けるのかしら!?
ドキドキわくわくしながら焼いたケーキです。
b0188121_20535296.jpg




焼き上がりのトロピカルな雰囲気が好き!  
夏らしいから~♪♪





もし、失敗したときのために、ゴマのクッキーも焼いておきました! 
お嫁入りの準備もOK!!
b0188121_20573451.jpg







私がお菓子を焼いたりしてると、ほかの方から、
「優雅でいいわね♪」とか、暇なのかと思われてしますんですよ~(笑)
ミティちゃん、そんなことありませんわよ!
暇じゃありませんってば!!  忙しくしています!!
時間と100均と頭は使い様です016.gif   失礼~^^;008.gif









ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-05-30 21:05 | お菓子(手作り) | Comments(16)

セオリーのワンピ、買っちゃった!





久しぶりにお洋服を買ったよ♪
セオリーの柄物のワンピ、ノースリーブ。
ショップで試着させてもらい、その時着てたカーディガンを羽織って!
b0188121_21445078.jpg





こんなもんかな!?
とっても気にいったので即お買い上げ~!






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-05-30 20:19 | ファッション

チーズとワインも3歳になりました~♪




チーズとワインのマリアージュ♪
チーズとワインは、とっても相性の良いカップル~053.gif


お互いのいいところを引き出しあい、素敵なハーモニーをかもしだし、
ハッピーになれるように、
mythiqueもそんな彼らの仲間入りをしたくて、・・・
ブログの名前はチーズとワインのマリアージュ♪と決めて3年になりました。
5月26日は、チーズとワインの3歳の誕生日でした~067.gif
・・・私、実はチーズとワインの誕生日を忘れてて、今日思い出したの~^^;


b0188121_20193654.jpg




ブログを始めたいと思ったときは、長男君が就職の内定をもらって一段落してたとき、
ちょうど良いタイミングで、ブログの開設を手伝ってもらいました。
写真の貼り付けやリンクもわからず、同じことを何回も聞くと、
“一回しか言わないから、よく聞いておけ!”と、怒られました、ホント! 008.gif


でも、“一回しか言わないから、よく聞け!!”っていうことば、
私がよく、子どもたちが小さいときに言ってたことばなんですけど。
いつの間にか、親子の立ち場が逆転??って感じとときでもありましたね・・・045.gif



思い出もいっぱい詰まったブログなのです。
そして、ブログをはじめて、お友達も増えました。
とっても素敵なご縁をいただき、いろんなことを楽しくお勉強させてもらったり♪
お料理も、お菓子も作れるようになったし、オシャレなテーブルも・・・016.gif
人生プラス思考、前向き人生は素晴らしい!
子育ても終わりに近いときに、これからは自分の人生を楽しまなくっちゃって、
意識も変わりました~072.gif
みなさま、これからも、こんなmythiqueと仲良くしてくださいね♪
改めて、よろしくお願い致します。






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-05-28 20:57 | 記念日 | Comments(24)

週末の過ごし方  ~卵で包んでふくさ寿司~






家族それぞれに過ごす週末、いつものことですが。。。
パパさんは、昨日も今日も楽しいお出かけ、
私と言えば、昨日も今日も仕事でございます!   ←パパさんと逆じゃないか~!?(爆) 
いやいや、仕事好きな私、じっとしてるの苦手な私、男前な私ですから。
今、少々重いものを抱えています。3つぐらい!
でも、今日は、そのうちの一つに、光が射してきました。明るさが見えてきました。
嬉しいこともありました!
仕事絡みですが、とっても尊敬できる雲の上の人だと思っていた人と会えました。
いや、再会できたのです。嬉しかった!



そんなこんな、私は家のことをしながら出たり入ったりの一日でした。
三男君は中間テスト中、ごはんだけはちゃんと用意しておかないと、・・・
いなり寿司と卵で包んでふくさ寿司を作っておきました。
卵で包む??  ・・・炊いておいた薄揚げが足りなくて、うす焼き卵で巻いたんです。
寿司飯は、「散らし寿司の素」と「金ごま」をアツアツごはんに混ぜたもので使ったから、手抜きです~^^
b0188121_22115424.jpg






やれやれ、いそがしかった一日も終わろうとしてるとき、長男君から電話が、・・・

    「今日、国家試験が終わったよ! 
     試験は名古屋会場で申し込んでいたので名古屋へ戻って受けて、今、東京へ着いた。」と。



わずか数分の電話、声が聞けて嬉しかった。








ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-05-27 22:23 | 日々のできごと | Comments(8)

パリの香りとともに、幸せが届きました~♪♪




こんなに嬉しいサプライズがありました~072.gif
もう、もう、・・・、嬉しすぎます!! 016.gif
ヨーロッパ旅行から帰ってこられた私の大好きなマダムから届きました~♪♪
さすが、マダムの選んでくださったものは、素敵がいっぱい!

b0188121_22584770.jpg





これら素敵なお土産が、どんなふうに写真に撮ればいいのか、・・・!
お庭のグリーンと一緒に “ありがとう”の気持ちと“素敵”を表してみました~♪
ほんとに、素敵なお土産、ありがとうございました~016.gif





ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-05-26 23:08 | 贈り物 | Comments(2)

牛肉と野菜のソテー弁当♪    ・・・大学の学部学科 !?






今日のお弁当は、牛肉と野菜のソテー弁当♪  
牛肉、ピーマン、玉ねぎ、ニンジンを炒めて、フライパンの中で焼肉のたれにからめて出来上がり~!

b0188121_719734.jpg






高3の息子、・・・
今週末から来週にかけて中間テストです。
高3になると、定期テスト以外、模擬テストが増えます。
模試も終わったところなんですが、
今、大学の学部学科を考えている息子。
学部、本筋は決めていますが、学科を微妙に迷っています。。。
大学で何をしたいのか!? 
そのやりたいことが将来へもつながるといいなぁって思える選択をしてほしい。
そのあたり、よく考えてね!




ママは、ごはん係おうえん係をがんばりますから。
そして、ママたち、あなたのバックアップ、スポンサーになりますから・・・066.gif











ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-05-23 07:32 | お弁当 | Comments(24)

日曜はサンドイッチランチ~♪




今日、日曜日はサンドイッチでランチ♪
茹で卵サラダとハムとレタスとトマトを入れた、
昔ながらのサンドイッチ~^^☆
b0188121_22282366.jpg










ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-05-20 22:30 | クッキング

PATと大好きなパンと紅茶の土曜日♪  @アルション



昨日は、三男君の高校のPTA役員の部会に行きました。
今年は、広報部。
主な仕事は、年に2回の広報誌を発行するんです。
盛りだくさんの内容が詰まった12~16面ぐらいの新聞。
写真もいっぱいで、読むのは楽しい広報紙。
さあ、今年はミティちゃんたちもがんばらなくちゃ!!
b0188121_22145598.jpg





帰り道、寄り道も楽しい~016.gif
生駒近鉄百貨店の中にあるアルションで大好きなパンと紅茶などお買いもの。
b0188121_22175127.jpg






大好きな柑橘がいっぱい入ったパン。
う~ん、とっても幸せなおやつタイムになりました。
とっても美味しいのでリピ確定です~^^☆
b0188121_22212181.jpg







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-05-20 22:22 | お菓子

~爽やかな5月の風を感じて~  @サロン・ド・ヴィーヴル






5月のサロン・ド・ヴィーヴルのレッスン♪、
ミモザ先生のレッスンです。
5月と言えば、端午の節句、母の日、新緑、・・・
“爽やかな5月の風を感じて~”とっても素敵なコーディネートができました。
ほんとう~、テーブルコーディネートって楽しいと感じるレッスンでした~^^☆

b0188121_8364964.jpg








テーブルコーディネート!
テーブルに、お花があると素敵ですね~♪
母の日のイメージフラワーのカーネーション、ドラセナ、てまり草のブーケを作りました。
ふむふむ。。。こんなふうに作るんだ~、
そして、このブーケをガラスの器に立たせるのは難しいんだけど、
すっきり立った姿は、まあ~なんて素敵~!! 
とってもスタイリッシュ~☆
私だけかしら・・・! 
ミモ先生のお嬢さまみたい、つま先で立つバレリーナ-みたいに見えるんですけど~☆^^
どうでしょうか~??
b0188121_05464.jpg









そして、お料理!
ミモ先生の手際の良さは、凄い!!
ご自分では、「イラチ!」だと言われますが、。。。(爆)
あっという間に、お皿にお料理がのっかっていきます。
マヨネーズを手作りして、グリーンアスパラとセロリのサラダ♪
これも手作り、トマト水煮缶を使って火を通さずにできましたケッカソース
豚フィレのソテーとともに盛り付けて~♪
パセリライスも、あっという間にできちゃう~!!
ペパーミントゼリーも、5月の新緑にピッタリなデザート。
~お料理がお皿にのっかると、だんだんテーブルが出来上がってきました~016.gif
わくわく、うれしいね~☆^^



b0188121_0154720.jpg







素敵なレストランでランチしてるみたいに幸せ・・・016.gif



このような素敵なテーブルは、みんなを幸せムードにしますね!
私、今日は、お料理も教えてもらったし、お花のアレンジも教えてもらった、
テーブルコーディネートのお勉強をしました。
ミモ先生に教えてもらったいっぱいを、おうちでも復習して、
またまた家族をびっくりさせたいな~~~066.gif





レッスンで、私の感じたことなんですが、・・・
テーブルコーディネートは、季節を感じて、テーマを決めて、
いろんな発想と自分の感性をぐぐっと出してできる、
ほんとうに素敵だなって思いました。
そして、何よりもみんなが幸せになれるテーブルになる!
ここから、みんなの心も豊かになれるなら、こんなに良いもんは無いなぁ~016.gif


ミモザ先生、今回もありがとうございました。




ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-05-18 08:59 | レッスン | Comments(10)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー