チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マダムたちの再会、まほろば奈良での楽しい一日~♪  ~奈良町o・mo・ya~奈良ホテル~くるみの木~




まほろば奈良へようこそ!! 016.gif
b0188121_2211169.jpg




週末は、東京から大人の香りのする素敵なマダム愛知から心優しいお姉さまマダム大阪からはミティちゃんがよくお世話になってる、いつもキラキラ輝く素敵なマダムとともに、
ここまほろば奈良で楽しい時間が、ゆ~っくり流れました~~♪♪
とっても心地がよくて、素敵で楽しくて、たくさん笑いました。






そうそう、みなさん、遠いところからいらしてくださるので、
どんなふうに奈良を楽しんでいただこうかしら~!?
奈良でのランチはどこがいいかしら・・・!?
美味しいことも大事だけど、雰囲気も大事よね^^☆
~なんて、いろんなことを考えるところから、
私は、もうすでにこの週末を楽しんでいました~016.gif






ランチは、やはり奈良らしいところ、ここかしら・・・!?
奈良町にある町屋レストラン、フレンチのo・mo・yaへ伺いました。
b0188121_22112981.jpg




ここで、はじめまして♪のマダムもいらっしゃいましたが、
もう~、もう~、お話が楽しくて、お料理がおしくて、・・・
女子会のノリでございました。
フレンチのコースがデザートが来るころには、
お腹も気持ちも満たされて、楽しさマックス!!
ほんとうに、時間の過ぎるのは早いものでした。
いつもなら、この辺りでお開きなのでしょうが、
この日の時間は、まだまだ夕日が沈むまで過ごせるということで、
次は、アフタヌーンティーへと参りましょう~♪♪





・・・ってことで、o・mo・yaから北東の方向へ移動すると奈良ホテルがあります。
みなさんの憧れのホテル!!   
一度は訪ねてみたかったということで、奈良ホテルのお庭のテラスで
アフタヌーンティーを楽しみました。
b0188121_75542.jpg





グリーンが綺麗でとっても気持ちの良いテラス・・・♪♪
お腹がいっぱいだと言いながらも、ケーキをいただきました。
今日は特別ですよね!?
mamaさんはお紅茶に詳しくて、本当に楽しいティータイム~♪♪
奈良ホテルの紅茶はロンネフェルトだよって教えていだただいたり、、
このポットは、スリーピングポットだよ~☆^^
ken_ppさんがこのポットをお使いになっておられたよね~って^^☆







アフタヌーンティーの時間も終わると、
大阪のマダム、この日がお嬢様のお誕生日でしたので、ここでお別れしました。
とてもお忙しいマダムなんですが、私たちのために、
時間を作ってくださりとってもうれしかったです。
ほんとうに、ありがとうございました。






ここから、車で、あっちこっち、。。。
私の運転で、奈良漬を買いにこっちへいったり、
くるみの木に行ってみたたり、お買いものタイム~☆^^
b0188121_230512.jpg





くるみの木は、ほんとうに素敵ですね~~☆^^
この日は、ショップに立ち寄っただけですが、レストランもあります。
カフェだけでもできます。
もう、この時点で、私のお腹は何も受け付けない状態!
奈良ホテルで、ポットで出てきたお紅茶を3杯、いただきましたもんで。。。^^☆





この後、どうしようっか~??
もしかして、出て来れますか・・・??って
電話してみたら、出てきてくださいました!
とってもチャーミングで笑顔の素敵なマダム!



遅い時間だったんで、途中の生駒まで車を走らせて、お会いすることができました!!
私は、彼女とは久しぶりにお会いすることができてとってもうれしかった~016.gif
たくさんお話したいことがあったし!
だって、私たち、この冬から春は、就職氷河期と戦う息子のママ同士だったもんね!?
そしてまた、息子たちが同じ方面へ行くかもしれないもんね^^
また、よろしくねって言いたかったし♪

でもでも、この日がはじめまして♪のマダムもいらしたし、
これって、記念日なんだよね~~~☆^^
お腹いっぱいといいながらも、・・・・いただきました!!
b0188121_2319775.jpg







この週末は、信じられないぐらい楽しかったです!!
みなさんが、遠いところを来ていただいたおかげです。
本当に、ありがとうござました。
思い出の奈良になったでしょうか~♪♪

私、ばたばた・・・と書いちゃいましたが、
これを読んでくださってる皆さまにも雰囲気が伝わったでしょうか~♪♪









ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-06-25 21:48 | 奈良

6月のレッスン  ~ホームパーティーを開きましょう~♪    @サロン・ド・ヴィーヴル







6月のサロン・ド・ヴィーヴル、ミモザ先生のレッスンは、“ホームパーティーを開きましょう~”
私にはとっても嬉しいテーマでした。
楽しいこと大好き、きれいなもの、おいしいもの・・・
人が幸せになれる要素がいっぱい詰まってるんですもの~☆^^
センスのいいミモ先生のレッスンは、いつも刺激いっぱいで、とっても楽しい。
そして、私みがきにつながります~~~♪♪
おしゃべりも楽しすぎるほど、幸せいっぱいのレッスンとなりました!
b0188121_8132130.jpg






まずは、宿題であった、それぞれが用意したブルーか白のお花で、とっても素敵にアレンジして、
お家の中に飾り、パーティーの準備です。
お家にお客様がいらっしゃる時は、いつもの自分のお家なんだけど、
いつもの場所じゃないみたいになるんですよね・・・♪
b0188121_21562290.jpg








ブルーとホワイトがテーマカラーで、お皿もお花もテーマにそってブルー系♪
おもてなしのお料理に飲み物、デザート、・・・
お皿の並べ方、お皿の使い方、テーブルクロスやお花で雰囲気が出ますね~~~☆
綺麗で豪華に見えるのはマジック~!? ~☆^^

ミモ先生は言われます!
    『100均と頭は使いよう!!』 ←これ大事!!

はい、マジックです~♪
頭の良いミモ先生のマジックなんです・・・016.gif
・・・そう私は信じながら、レッスンでは、ミモ先生から刺激をいただきます・・・^^☆
そして、元気もね!!

先生は、私と同じように3人の子どもさんがいらしゃって、
私と同じで長男のお嫁さんなのです・・・♪
ピアノの上のミモ先生たちの結婚式のお写真がとっても素敵だったわ~☆^^
今月はご結婚20周年、おめでとうございました~069.gif





そして、おもろい話がいっぱい出てくる出てくる~~~(爆)
いっぱい笑わせていただきました^^☆
・・・余計に親近感わきます・・・003.gif
ほんとう、素敵なレッスンありがとうございました。
そして、今日で6月のレッスンは終わりましたね。
お疲れさま~♪♪






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-06-22 21:21 | レッスン

梅干し第二弾!!  ~今日漬けました~^^☆





昨日、我が家へ連れ帰ってきた和歌山産の紅南高梅で、
今日は梅干し第2弾を漬けました!
梅の元気そうな顔を見てると、私まで元気がでてきます!
嬉しくなっちゃいます~016.gif        (南高梅 2㎏、塩 350~400g) 
b0188121_19222833.jpg
  








昨夜一晩、水に漬けてアクを抜いて、
今朝、梅を洗ってへたを竹串でとり、
日中は乾かしておいて、先ほど塩を入れて重しをしてセットしました。
b0188121_19291488.jpg






梅酢があがってくるのを楽しみにまってます~♪♪




ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-06-21 19:11 | 梅仕事・味噌つくり

6月のサロン・ド・ヴィーヴルのレッスン♪ ~ホームパーティーを開きましょう~




6月のサロン・ド・ヴィーヴルのレッスンに伺いました。
今月のテーマは、~ホームパーティーを開きましょう~069.gif
私としては、外せないレッスンとなりました。
今日のテーマカラーは、ブルー&ホワイトです♪
b0188121_2326830.jpg








私もテーマカラーをイメージして出かけました~016.gif
b0188121_23273199.jpg

                       いかがでしょうか・・・♪♪
                       ネックレスはshelleyさんの作品なんですよ♪




つづきます・・・016.gif






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-06-20 23:29 | レッスン

梅干し第二弾!!  




またまた、と~っても好い南高梅に出会ってしまいました。。。
b0188121_23363599.jpg






もう梅干しは漬けてるんですけどね。
こんなに良い梅に出会ったことがないというぐらい、
とっても良い和歌山産の紅南高梅!
迷わず、お家へ連れて帰りました。
梅干し第二弾、がんばります~!!







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-06-20 23:03 | 梅仕事・味噌つくり

ラインでおしゃべり~^^☆  ・・・この違いなんだろう??




ただいま、台風4号は近畿を通過しています。
こちらは、あまり風も雨も降っていません。



最近、息子たちとラインで話しているんですが、
台風を心配して、今朝、次男君からラインで「台風気をつけやー」って、
優しい言葉をもらいました。何て嬉しい~♪♪
私もにっこり、「ありがとう!」って答えています~~~☆^^
b0188121_19503164.jpg






でもでも、こちらは2日前、三男君に送ってるんです・・・
b0188121_1955517.jpg

帰りの遅い三男に怒りまくってます!!
この怖い顔、私そっくりです・・・^^;
これこそ、私の姿だと思うと恥ずかしいけど、おかしい。。。(爆)





台風が日本を通過していますが、みなさま、どうぞお気をつけてくださいませ。





ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-06-19 19:59 | 日々のできごと

うなぎボーン!   美味しくてとまりません。。。





浜松のうなぎボーン!
うなぎの骨の唐揚げです。
もうもう~、美味しくってとまりません。。。016.gif
b0188121_2323180.jpg





浜松と言えば、次男君のいるところですが、
先週から、長男君も2週間の浜松支店留学をしております。
名古屋で技術系の仕事をしてる彼は、浜松支店の仕事を経験しに行ってます。
浜松といえば、バイクや車や楽器、ものづくり企業が多くて
こういう企業を仕事で訪問できるって、わくわくしてるようです・・・016.gif
医療工学系企業や大学病院、官庁関係などのシステムやネットワーク、
最近クラウドっていうなかな~?
仕事のことはよくわかりませんが、浜松の人のあたたかさが、とっても心地がいいそうです。
浜松支店の仲間も、浜松を楽しんでくれるようにって、美味しいものを食べに連れてってくれたり、
飲み会もしてくださったり、・・・
最終日は、浜松のうなぎを支店長が食べに連れてってくれるとか。。。!?


そんな浜松を楽しんでいる長男君が週末に野暮用で帰ってきたときのお土産が
このうなぎボーンなんです。
前置きが長かったですネ。。。^^;




専門店が作ったうなぎボーンは、とっても香ばしくておいしい~☆^^
カルシウムもたくさんあり、うなぎのエキスもたっぷり~♪♪
うなぎボーンにはまっちゃった私です・・・
お取り寄せができるのなら、ポチッとしたいものです!
あとで探してみようっと!


ほんとう~、浜松は美味しいものいっぱい、人があたたかくて、
過ごしやすいところ・・・♪♪
うちの子、長男も次男も、あたたかく受け入れてくださりありがとうございます♪
という気持ちでいっぱいの私です~016.gif







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-06-18 23:27 | 浜松

梅シロップのその後、10日経ちました~♪





10日ほど前に漬けた梅シロップは、こんなにたくさんのエキスを出しています・・・016.gif
b0188121_22455416.jpg







氷砂糖と梅を漬けた時は、こんな感じだったのにネ~^^☆
b0188121_22472455.jpg





たくさん梅ジュースができそうで楽しみです~♪♪






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-06-18 22:48 | 梅仕事・味噌つくり

残り物で詰めたお弁当です・・・ 月曜日♪



新しい一週間が始まりましたね♪
今朝のお弁当は、本当に手抜きです・・・
昨夜の天ぷらをそのままお弁当に入れました。
昨日は蒸し暑くて、みんな食欲がなくてね^^;
たくさん残っちゃったの。
今朝のお弁当で作ったのは卵焼きだけ。
豆乳を卵焼きに入れると、ふわふわふ~んわりきれいに焼けるんです^^☆
b0188121_7175920.jpg





梅雨の時期、身体がだる~い時に、梅を食べると元気が出ます~!!
ごはんの上には、梅干しをのせました。




今日は曇った一日になりそうです。
みなさま、今日もお元気でお過ごしくださいませ~♪♪






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-06-18 07:20 | お弁当

30年ぶりかしら~??   ・・・嬉しい再会とご縁~♪♪





最近は、mixiとかface bookで、同級生に出会えることがありますが、・・・



高校の時の友達♪、
近鉄奈良線で一緒に通学していたhiromiちゃんとは昨年出会えて、
時々、メールでおしゃべりさせてもらっています。
今は横浜に住んでいらしゃって、二人のご子息とご主人の4人家族♪
今回、奈良のご実家へ帰って来られるという連絡をもらい、金曜の夜に嬉しい再会ができました~☆^^



彼女は昔から可愛いまま~016.gif
会ってすぐにわかりましたもの!
30年ぶりに会ったんだもの、ゆっくりお話したいわ~って思い、
オランダ屋へ夜ランチに行きました・・・♪
「夜ランチ」というメニューがあるんですよ^^☆
b0188121_18534668.jpg





二人水入らずで、30年ぶりにお話しできました~♪
可愛い、いやいや立派なご子息のお写真をスマホで見せてもらったりしながら、
私たち、タイムスリップしました~!!
嬉しい再会~♪
そして、またまたご縁なるものを感じました。
彼女のご主人は、うちの長男君のグループ会社の部長さんだったなんて~!!
うんうん、本社のある東京のあのエリア、彼らの会社の色になってるんだよね^^☆
b0188121_1924437.jpg




私、嬉しくて楽しくて、たくさん食べ過ぎてしまいました! (爆)
hiromiちゃん、会えてうれしかったです♪
ありがとうね~016.gif




 

ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村




face book されてますか?
私を探してください~☆^^
[PR]
by mythique74 | 2012-06-17 19:05 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー