チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

PTA懇親会~♪  @ホテルニューオータニ、  ~きものでお出かけ♪~  



昨夜は三男君の中学高校のPTA懇親会でした。
この懇親会は、中学1年生の時からずっと参加しています。
今年は、下の子も高校3年生、出席できるのも今年が最後。
とっても楽しみにしてた私は、昨夜は大島紬で懇親会に行きました。
夕方から、雨がしびしび降りはじめていましたが、
そんなの平気! 平気!!
きものを着て、家から車でホテルまで行きましたから~^^☆
車だと、すいすい~、ホテルの地下に車を停めて、雨に濡れることはありません。


b0188121_2019941.jpg




三男君のクラスのテーブル、担任の先生とママたちで、フレンチをいただきながら懇談会~^^☆
教室での懇談会じゃなくて、美味しいお料理やワイン、ビールをいただきながらなので、
雰囲気良いです~♪  楽しいです~~016.gif
いつも聞けないお話を先生から聞くことができたり、ママさんたちともおしゃべりできて、
こんな時間も大事ですね!
笑ったり楽しい雰囲気の中でも、ちゃっかり者ママは、聞きたいこと聞いたり・・・




ママさんたちとは、いつも仲良くしてもらってありがたいです。
今回が最後の懇親会だと思うと「寂しいね」って言いながら、
来月の文化祭は、またご一緒しましょうねとお約束!
ほんとう、楽しいお時間をありがとうございました。







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村






先日は、ミモザ先生のサロン・ド・ヴィーヴルで、
おとなの女性磨き講座に参加してきたところ。
まず、モチベーションから、・・・
今回はきものでお出かけしてみました~♪
振る舞いも女性らしくなります、歩き方もね^^☆
できることから、おとなの女性を意識しなくっちゃね!
まずまず、・・・066.gif
[PR]
by mythique74 | 2012-09-30 20:47 | お出かけ

気になる週末の天気・・・!?  着物でお出かけできるかな~^^;




大きな台風が2つ、近づいています。
皆さまのところに、大きな被害がありませんようにと願うばかりです。




明日の夜は、・・・
ホテルで懇親会などがあり、久しぶりに白大島紬でオシャレにお出かけしたいんだけど、
お天気が心配なんです。。。
雨なら洋服になるかな~
でも、用意はしています・・・♪♪
b0188121_1993278.jpg





明日の夜、天気にな~あれ!って、
てるてるぼうずを久しぶりに作ろうっと~!






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-09-28 19:15 | 日々のできごと

パパりん、ありがとう!  ~松茸ごはん♪~



今日のこの松茸、パパさんのお土産!
飲み会のくじで大当たりだったそうです。
ありがとう~♪♪
b0188121_2341014.jpg





早速、松茸ごはんにしていただきました。
ウチの松茸ごはんは、おだしで炊きこみますが、
その中に、『永谷園のまつたけのお吸い物』を入れます。
お吸い物の具を外して釜の中に入れると、松茸の香りの炊きこみごはんが
出来上がります~♪♪
た~くさん炊きあがったので、義父母にもお裾わけしました。
おいしかったかしら~016.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-09-27 23:45 | 我が家の味

くまもんのふりかけと弁当! 







今日の三男君のお弁当、元気がでるわ~! 058.gif
                       ・・・くまもんも手を振ってるよ! 
b0188121_852175.jpg




くまもんのふりかけも一緒に学校へ行きました。
熊本で買ってきたふりかけ、くまもんです!!
私が熊本へ行ったんじゃないんですよ、行ったのは下の子!
飛行機じゃなくて、夜行バスで。。。
熊本といえば、ろばみちゃんが住んでいるとこと、
ああ~、私も行ってみたいわ~、熊本!!







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-09-26 08:12 | お弁当

しあわせを呼ぶお菓子♪  ~@FRENCH POUND HOUSE






こんなに可愛くてお洒落でおいしいお菓子をいただいた私~016.gif
b0188121_23254627.jpg




もうもう~、嬉し過ぎます~!!
ハート型のダックワーズ♪、なんて可愛いんでしょうね~~~♪♪
メロンといちご~☆ 香りもお味もフルーティで、なんとも言えない美味しさに感激です~053.gif

大豆と米のクグロフも、すっごく美味しくって、
焼き菓子大好きな私には、しあわせいっぱいです~~~016.gif




ほんとうにいつも優しいお心遣いに、私はたくさんの幸せをいただいております。
しあわせを呼ぶお菓子、先日、ken_ppさんから頂いた美味しいお紅茶でいただきました。
どうもありがとうございました。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-09-23 23:41 | お菓子

おとなの女磨き講座  ~サロン・ド・ヴィーヴル、秋のパーティー~




とっても楽しみにしてました016.gif
ミモザ先生のレッスン、サロン・ド・ヴィーヴル、秋のパーティー!
テーマが「大人の女性!」どんなふうに装っていこうかしら。。。??
~なんて考えながら、それはそれは、楽しみにしていた秋のパーティー!
ミモ先生のママ友達で、形成外科・美容皮膚科医の日下部先生のお話あり、
ミモ先生のランチ、y-tableさんのスィーツあり、盛り沢山のパーティーでございました。


   
b0188121_2158464.jpg




日下部先生、輝くようにお美しいお肌をしていらっしゃる~♪、
美肌になる秘訣など、気になることい~っぱいお聞きしてまいりました!
きれいになる秘訣、しっかり、楽しく面白く聞いてまいりました。
かなり、突っ込んでズバリ~!!話してくださいます。 聞いていて気持ちよかった。
きれいになるには、生ぬるい気もちではあきませんぞ!! 
私、一番前の席で、楽しく、興味津々に聞いてまいりました。
行くんなら、ここしかないって思いましたわ!
もう~、先生のファンになりました・・・016.gif



そして、そして、・・・
ランチは、ミモ先生のとってもオシャレなお弁当~♪♪
アイデアいっぱい~、こんなふうに入れると素敵ね!って、勉強になりました。



もうひとつ嬉しい~、
y-tableさんのスィーツ、とっても美味しくてオシャレ~~016.gif
私、全種類いただいてきました・・・☆
ほんとうに、しあわせ~♪♪




はじめましての方がほとんど、・・・
今回もまたお知り合いになれて、もう少しお話したかったなぁ~なんて思いながら、
パーティーも楽しいうちにお開き~。
久しぶり、アンちゃんのに会えてうれしかった!





ミモザ先生をはじめ、yちゃん、ご一緒させていただいたみなさま、
ありがとうございました。
また、お会いできると良いですね~016.gif





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村



今回のテーマ、『おとなの女性!』・・・
装いは、私らしくおとな・・・♪
shelleyさんのビーズネックレスで雰囲気アップしてまいりました016.gif
b0188121_820248.jpg

[PR]
by mythique74 | 2012-09-21 06:57 | レッスン

秋刀魚がイタリアンになった弁当! 

   


おはようございます058.gif
雨があがりました。




最近、秋刀魚をよく食べております・・・
今朝は、秋刀魚とじゃが芋のミルフィーユなんぞお弁当に作ってみたが、・・・
不出来じゃった~!!008.gif
b0188121_8204488.jpg





焼きトマトなど入れて、もっと色よくすると良かったのかしらん。。。
次回、またやってみよう~!





最近、イトーヨーカ堂へ行くと、こんな風に三枚におろしてお店に並んでいるんです。016.gif
まとめて買ってきて、一枚ずつラップに包んで冷凍にしておきます。
b0188121_885090.jpg

急ぎの時は便利!!






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-09-19 08:24 | お弁当

ランチ、食べ過ぎちゃった!  @アルション・ラ・メゾン 学研奈良登美が丘





今日のお昼ごはんは、私もさぼろう~~
実家へ行く用事もあるし、学研奈良登美が丘駅前にあるアルション・ラ・メゾンで
パパさんと2人でランチしました。
016.gif
b0188121_15554230.jpg




テラス席しか空いてなかった。
少々暑いでしたが、写真は、森の中にいるみたいに涼しげに写ってるじゃない~^^☆
私の好きじゃないバイキングだったんですが、どれもこれも美味しくって、
ついつい食べ過ぎちゃいました。
もう、晩ご飯は要りません。。。。。
ってことは、昼ごはんと晩ごはんの支度をさぼるってことね~006.gif
たまには、良いの良いの、これもご褒美だよ! 



今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-09-17 16:02 | 奈良

ねんりん家のバームクーヘン♪   …長男君の東京みやげ





ねんりん家のバームクーヘン、大好き~016.gif
b0188121_2337449.jpg




長男の東京みやげ、・・・
私が、ここのバーククーヘンが大好きなので、お土産に買ってきてくれたの。

今年になって、よく東京へ研修に行き、確実に資格の数が増えてる。
エンジニア、奥が深いです・・・
一人前のエンジニアになるまで、まだまだ登っていかないといけないんですね。
がんばれ~!!





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-09-16 23:48 | お菓子

秋刀魚の蒲焼丼~☆  …我が家の極旨丼!



今年も秋刀魚の季節がきましたね。嬉しいですね~016.gif
美容に、健康に、お財布に、・・・
良いこといっぱいの秋刀魚~!!



秋刀魚の季節になると、まずは塩焼きに大根おろしで食べます。
次に、秋刀魚の蒲焼丼にして食べます・・・
子どもは、この丼が大好き~!!
b0188121_22142769.jpg





秋刀魚を3枚におろしてるから、骨も無く食べやすいの。
ごはんがすすみます・・・!
是非、みなさまもマネっ子してくださいませ~♪♪




作り方・・・♪
   秋刀魚は3枚におろして、軽く塩をしてフライパンで両面を焼く。
   色よくなれば、醤油、砂糖、酒、味醂をあわせたタレを注ぎ入れて煮立て、
   強火で煮からめる。
   粉山椒や、七味をかけめしあがれ~♪♪





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-09-15 22:20 | 我が家の味
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30