チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お正月のアレンジ~♪   





お正月、我が家は大人数でお祝いします。

我が家の可愛い子どもたちも帰ってきます。
次男君は今日の夕方、長男君は明日帰ってきます。
ひさしぶり5人揃います。
そして、元旦は主人の両親と姉夫婦が我が家に来てのお祝い!



おせち料理の準備と、テーブルのお花も準備~016.gif
お花があると、ぱ~っとおうちの中が明るく、お正月らしくなります♪
b0188121_1302764.jpg


午後からは、おせちの準備をします・・・




みなさまも、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-12-30 13:05 | 日々のできごと

葉ぼたん~♪




お花屋さんで葉ぼたんの寄せ植えを見つけました。
とってもきれいだったので連れて帰ってきました。
おうちがお正月らしくなりました~016.gif

b0188121_15451257.jpg




今年も今日を入れてあと3日、お掃除もほどほどにお正月の準備します。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-12-29 15:48 | 日々のできごと

年賀状を出しました!




やだやだ~~~007.gif
年末って、あれもこれも年内にしなきゃって焦るはいやだ~~~008.gif
年賀状もやらなくっちゃってわかってるんだけど、
もっと早くやっておけばいいのはわかってるんだけどできなかった。
でも、やっとのこと昨日出しました。
やれば早いんですがね!
b0188121_21241089.jpg






我が家の年賀状もやっとできたと思っていたら、
実家の父からの依頼で、住所録を父のノートPCで整理して欲しいと!
父の住所録って、仕事の分もあるから600件ぐらいあるんですよね。。。
あ~、やだやだ~~~007.gif
なんで今頃言うん??って言いたかったけど、住所録を整理して出来上がりはこちら~♪
b0188121_2125616.jpg






年賀状の暑みにやり応えを感じた私~016.gif
今日、郵便屋さんに持って帰ってもらいました。
ひとつ仕事をやり終えて、今夜はすっきり気分です。





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-12-27 21:28 | 日々のできごと

三ケ日のみかんが届きました~♪



私、最近、ブログの更新をさぼっています。。。
なんだか時間のとり方が上手じゃなくてね。
年内にあれもこれもと欲張りな私は、何もできてないような。。。007.gif
忙しいときほど、あせらずにひとつひとつ片づけていこうと、
先日もken_ppさんのブログ感じたところなんです。



さ~てと、今年も三ケ日のみかんが届きました。
ほんとうにありがたく嬉しい~016.gif
みかんが大好きなもんで、・・・
b0188121_23372841.jpg




この三ケ日みかんは株主優待品です・・・
FCC株を200株で夏は静岡産の新茶、冬は三ケ日みかんがもらえましたよ~ん^^☆



016.gif三ケ日のみかんは、ほんまええ蜜柑ですわ~!! 





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-12-26 23:53 | 株とお金

メリークリスマス~☆~~☆^^





メリークリスマス~★072.gif




      今日はクリスマスですね~♪
      薔薇のクリスマスツリーの写真で気分だけでもクリスマス~♪♪

b0188121_13494955.jpg




子どもが大きくなり家にいなくなると、
お洒落なクリスマスディナーじゃなくて、
パパさんと2人でお野菜いっぱい入れたお鍋をつつきながらメリークリスマス~★



みなさまも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ ♪♪







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-12-25 13:55 | 日々のできごと

チキンのトマト煮込みクリスマス風~♪




ちょっと前なんだけど、長男君が帰ってきたときに作ってみた一品~016.gif
チキンのトマト煮込みクリスマス風って感じかしらん~♪♪

b0188121_22331969.jpg





トマトのホール、業務用サイズの缶づめをいただいたので、
しっかりトマト料理を作っています!
その前は、パスタソースに使って、この前はチキンの煮込みにと。
家族が一人でも多いときに、どば~っとトマトホールを入れて、美味しかった!!





塩コショウをした鶏肉は、フライパンで蒸し焼きにして中まで火をとおす。
一度、鶏肉はフライパンから出しておき、玉ねぎときのこをオリーブ油でいためて、
その中に鶏肉を戻して、トマトホールを流しこんで煮込みます。
味付けは、塩コショウとコンソメ2個ぐらい入れました。
b0188121_2242626.jpg





クリスマスの一品にいかがでしょう~072.gif


今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-12-21 22:45 | クッキング

春日若宮おんまつり




今日12月17日は、奈良の歴史的な行事、
春日若宮おんまつりでした。
お渡り式が、午後0時に奈良県庁を出発して行われた。
向かうは、近鉄奈良駅前を通り、JR奈良駅を通り、そこから三条通りをあがり春日大社へと。
この行事が終わると、今年一年もおしまいなんだなぁって思うんです。
年末のお昼間、私は一人カメラを手に、お渡りを見て、興福寺を散歩して帰ってきた。

b0188121_2249252.jpg







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-12-17 22:51 | 奈良 | Comments(8)

胸元もお洒落に~♪♪  @shelleyさんのビーズ展




今朝は、5時半に目覚ましをかけて電話で義父さんを起こしました~058.gif
義父は選挙の立ち会いを引き受けてたので、6時半には選挙会場へ行かなきゃならなかったので。
義母も寝坊をしてしまうと洒落にならんし!!





私もパパさんと7時半には選挙に行ってきました。
今日は、しっかり楽しみな予定があったので、先に用事は済ませて、・・・059.gif




その楽しみとは、shelleyさんのビーズ展に伺うことだったのです~~~016.gif
12月12日から、大丸心斎橋店でビーズフェスティバルが開催されてて、
今回も、shelleyさんが出店されてて、そりゃあ、私はどんなに楽しみにしてたことかって!
ここんとこ毎日、shelleyさんのブログをチェックしながら、・・・
作品が残ってるかってことと、shelleyさんお疲れになってないかって~^^☆



でも、そんな心配もご無用!!
素敵なのがありましたありましたし、shelleyさんも素敵でお元気~~~♪♪
あれもこれも、欲しくなっちゃうわ~~~016.gif




でも、アクセを選ぶ時はよ~く考えて~!!
お洋服とのコーディネートや、自分の好みの雰囲気のカラーや形ばっかり選びがちな私。
自分に持っていないカラーの物やアクセを選んで、コーディネートの幅を広げなくっちゃね!って、
shelleyさんともお話ししながら、・・・
そうそう、私たち、まだまだいろんなコーディをして楽しまなくっちゃってね~053.gif
そんなこと言いながら、ロングとショートのネックレス2本いただいてしまいました。
胸元の開いたものにも、ハイネックのシンプルなセーターにもナイスよね!





こんな感じなんだけど、どうかしらん~??  016.gif
なんだか、私をきれいに見せてくれるマジック!! 
・・・このゴージャスで天然石のネックレスにはあるようですわ~♪♪
 
b0188121_18501583.jpg





shelleyさん、今日はどうもありがとうございました。
来年から、東京を中心に仕事されるshelleyさん~♪
私、東京へも行くからね~^^☆
ウチの次男君も、来春から栃木へ行くから、その時行くから~~!016.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-12-16 19:17 | お洒落 | Comments(14)

薔薇のコンフィで艶々~☆~~☆^^






先日の薔薇のアレンジレッスンで、作ってもらった薔薇のコンフィチュール~♪
毎朝のヨーグルトにかけていただいてます。
もったいないので、自分だけで少しずつ・・・



b0188121_830414.jpg




まだまだ、薔薇のお花もきれいで、
薔薇に囲まれて、薔薇のコンフィで、今日も気分艶々~~016.gif
実生活は忙しいんだけど、まずは気持ちから元気に!!








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-12-15 08:34 | 日々のできごと | Comments(8)

名古屋 シェ・シバタの生菓子~♪♪








名古屋のシェ・シバタの生菓子!
ずっと、食べたいと思ってたんですが、やっとかないました!

b0188121_0282048.jpg




名古屋に住む長男君が、明日は鈴鹿サーキットを走りに行くんだけど、
いつも彼がお世話になってる奈良の知り合いからPCの調子がおかしくて助けてほしい、
どうにもならないと連絡を受けたらしいの。
それだったら、明日の鈴鹿へは奈良から行くことにして、
急遽帰ってきたんです。
シェ・シバタは彼のお土産。





夕方、急に電話がかかり、「今日帰るから。何かいる?」と聞かれたので、
「シェ・シバタの生菓子が食べたい~」と頼んだら、買ってきてくれたんです~016.gif
こちらから頼んだ手前、お金は払いましたけどね! 



久しぶりのおいしそうなケーキ~♪
どれも食べたいので、人数分に切って、全部の味を食べました。
あ~ん、なんてしあわせティータイムなんだろう~ 016.gif







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-12-13 23:26 | お菓子 | Comments(2)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー