チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

豚の角煮は炒飯に~♪♪




三男君の昼ごはんです~♪
何時もならお弁当にしてたかも。。。016.gif

b0188121_8244320.jpg





下の子は、大学が決まってから、2月14日の卒業式まで、いや、大学入学までだったか・・・・!?、
推薦内定者は大学事前学習に行ってます。
殆ど午前中で終わるので、お昼ごはんを作っておいてと言って出かけます。
母のお弁当作りは卒業したんだけど、こんなふうにお昼ごはんは作っています。



昨日の角煮を使って炒飯。
角煮は細かく切り、白ネギとピーマン、角煮に入れた生姜も入れて炒りました。
超簡単だけど、おいしい炒飯のできあがりです~♪♪





カップにさしてるぱせり、必要ならちぎって食べてよ~016.gif




今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-01-29 08:29 | クッキング | Comments(8)

豚の角煮つくりました~♪



今夜は豚の角煮を食べました!


b0188121_2037132.jpg




昨夜、豚の角煮を圧力鍋で作っておきました。
煮たまごも一緒です。
食べる前に温めるだけ。お野菜も食べたいから青梗菜を入れてできあがり~!!
寒い冬にも身体があたたまる豚の角煮です。



豚肉は、疲労回復効果もあり、栄養的にもうれしい食材です。
ビタミンB1がすごく豊富で、牛肉の約10倍!
たんぱく質も豊富、豚もも肉100gに含まれるたんぱく質は、
牛乳なら700mg相当になるそうです。
角煮に使う豚ばら肉は、脂肪が多いのが気になるところだけど、
一度、圧力鍋で茹でて脂を落として使っているので、それほど心配しなくていいんです。
冷めても、脂が白く固まって層になっていないから大丈夫ってことね~^^☆



角煮の色が濃いんですが、お醤油はたまりを使いました。
コクがでて、まったり仕上がります。そんな辛くないです。



もう、今夜はお腹がいっぱいです~016.gif





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-01-28 20:34 | クッキング | Comments(2)

スパニッシュな隠れ家レストランで女子会♪ ~@リストランテ アコルドゥ





今日は女子会ランチ♪♪
友達が仙台から帰ってきてるので、彼女を囲んで、リストランテ アコルドゥでランチ~♪♪ 
彼女とは、東日本大震災で被災して大阪へ帰ってたときに会ったので、2年ぶりです~♪♪

b0188121_20494812.jpg






リストランテ アコルドゥは、昨年 家庭画報で隠れ家レストランとして載ってたお店。
その昔、私が幼かったとき、この建物は銀行だったんです。
それがこんなにお洒落なレストランに!
一度、行ってみたいと思ってました。

b0188121_20544654.jpg






素敵な雰囲気と美味しいお料理~016.gif
お料理は、どれも私好みで、ヘルシーで美味しい~♪♪

b0188121_21204763.jpg






楽しいおしゃべりが弾み、なんて優雅な日曜日~☆~~☆ 
冬の寒い一日でしたが、寒さ!? 私は感じませんでした 058.gif
仲間で美味しいもの食べて笑うって、健康にいいわ~! 





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-01-27 21:25 | 女子会 ♪ | Comments(8)

冬のバーゲンで~♪♪






今年の冬も、SALEと聞いたら、体がそちら向いて動きました。
買い物大好き、SALE大好きですから~016.gif
株価も↑↑ 財布の紐も緩みました(爆)




こうやって、写真とってみたら、いつもおんなじようなもの買ってますね。。。
ワンピ2着、コート羽織物。このほかにエレガンスのブーツも買いました。
b0188121_231108.jpg





この服、前から持ってたん違うの?って言われそうなんだけど、
サイズがピッタリで、雰囲気がピッタリだったんです。。。
最近は柄物が好きかな~016.gif




今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-01-24 23:14 | ファッション | Comments(12)

大きな牡蠣フライとタルタル・・・




この前の週末、長男が帰ってきてたときに、久しぶりに牡蠣フライしてみた~^^☆
海のミルクの味と香りがおいしかったよ~ん♪♪
三男君に、「うちの家はタルタルソース無いの?」って言われそうだったので、
先回りしてタルタルも作ったよ!

b0188121_2265017.jpg





旬っていいね 016.gif
一番美味しいとき、そして栄養価も高い。
季節も味わえてしあわせ感じますね~♪♪






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-01-22 22:09 | 日々のできごと | Comments(12)

長男君と次男君の幼稚園時代のママ友たちと~♪♪





今日は、1か月半も前から予約していた このお店でランチしてきました。
うちの長男君と次男君の幼稚園時代のママ友たちと行ってきました。



b0188121_19353592.jpg






彼女たちとは、もう23年来のお付き合いになりますが、
お話の内容は、子どもたちのことから、最近は“親の介護”的なお話が多くなってきました。
子育てが終わると親の介護に移行してくるんですね。
日々忙しかったり、疲れたりすることも多いけど、
今日のように懐かしいお友達といっしょに美味しいものを食べておしゃべり、・・・
こんな時間、大事!! 大事!! 016.gif
だからまた、頑張れるんだよね 066.gif





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-01-20 19:43 | 奈良 | Comments(8)

ティーフォルテの紅茶とサンドイッチ~♪




ティーフォルテ♪、すごくお洒落な紅茶とティーカップをいただきました。016.gif
私のお姉さま的存在の素敵なマダム、いつもありがとうございます。
昨日は、甘いものより、甘くないものが食べたかった。
久しぶりにサンドイッチを作り、実家で母と叔母とティータイム~♪♪

b0188121_17154528.jpg





話題は子どものこと、母にとっては孫のことですネ。
子どもの話って笑いに繋がることが多くておもしろいです・・・003.gif




今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-01-14 17:18 | 日々のできごと | Comments(16)

商売繁盛のえべっさんに行きました!




昨日、1月10日は、近所のえべっさんの日でした。
商売繁盛を願ってきました。

b0188121_1859718.jpg


 



ここのえべっさんに行くと、とっても美味しいお善哉をふる舞ってくださいます。
そして、お蜜柑もたくさん食べてくださいと・・・♪♪
幸せいっぱい!!えべっさん!! 016.gif



みなさまにも たくさん幸せがとどきますように・・・♪♪



今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-01-11 19:08 | 奈良 | Comments(10)

怖い夢の続き・・・   ~かわいいマカロン~






怖いめにあったので、気をとりなおそう、忘れようと可愛いマカロンでティータイム~♪
b0188121_7593867.jpg






怖い夢をみた次の日、・・・
三男君と薬局へマスクを買いに一緒に行きました。

息子が変な人がいるから、「見るな!」と言った。
「見るな!」と言われるとよけいに見たくなる私。
どんなに変なのかって~?!

怪しげな雰囲気の女性、・・・
マイケルジャクソンみたいな髪型、夜なのに真っ黒なサングラスをしてる。
そばに誰もいないのに大きな声でしゃべってる。独り言なのか!?
その女性を見てたら、こっちへ近づいてきた。
鞄からゲンナマ1万円出して、手でぴらぴらしながら、大きな声で喋ってきた。
薬物中毒者なのかな!? 008.gif
次にかばんの中からナイフでも出てきたらと思うと、背筋がゾクッと...してきた。...怖い妄想がふくらんだ。



逃げよう! 061.gif
息子をつれて、店から何も買わずに逃げた! マスク買いに行ったのにマスクも買わず!!



後で、息子に怒られた。(汗)
「せやから、見るな!と言ってるのに、なんでじろじろ見るんや! 
信じられへん行動するねんから・・・」
と、・・・007.gif






可愛いマカロンは、・・・
シーキューブのマカロンの形のクッキーです♪
お持たせにもいいね~016.gif



今日も寒い一日になりそうですが、みなさま お元気にお過ごしくださませ♪






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-01-10 08:01 | お菓子 | Comments(9)

きゃ~、怖い夢を見ました!



今朝、怖い夢をみました ・・・007.gif


昨日、友達のお見舞いの帰り、病院から駅へ行くまでに、
友達3人で、薄暗くて落書きのある気持ちよくない古いトンネルを通りました。
このトンネル、ドラマに出てきそう~、
ここでバッグをひっくられたりする場面にピッタリ!と話ながら通ったトンネル、
この場所が、今朝の夢の現場となるんです。


今朝の夢は、・・・
私が一人でここをあるいてると、黒い皮ジャンを着た怪しい男が近寄ってきて、
殺されそうになり、怖くて怖くて、・・・・
大きな声を出して、人を呼ばなきゃって思いながら、
でも、大声を出しても、ここからは誰にも聞こえないだろうって思いながら、
大声を出しました。
そして、夢は消えちゃったのですが、・・・
でも、大声出したら、犯人を逆上させて殺されるから、黙ってお金を渡したがいいんだろうか!
夢の後、考えてました。008.gif





その時、私の隣で寝てたパパさんがビックリして起きたらしいんです!
なんでかって!?  私が夢の中であげた大声にビックリして!!



パパさん、ビックリさせて、ごめんごめん、悪かった!! 008.gif




私、今日は一日、夢が怖かったので元気がでませんでした。




これではいけないと、がっつりこんなのを作りました!
b0188121_22581490.jpg




有頭海老を年末にいただいてて、おせち料理に使おうって思っていた海老、
面倒くさいので使わずに冷凍庫に眠らせておいたのを、今日使いました。
小麦粉をまぶしてフライパンで蒸し焼きにしておいたのを、
冷蔵庫に眠ってた野菜、白菜とネギと椎茸とピーマンともやしで八宝菜を作り、
空炒りした焼きそば麺(表面に油のついてる)にのせて、
その上に頭付き海老をのせました。
~なんちゃって豪華に見えるかしら~!? 016.gif



下の子に言わせると、・・・
「これなに? 海老の使い方間違ってない??
 この海老をくれた人に対して、失礼な使いからしてるん違う??」って突っ込まれ、


私、下の子のツッコミで元気出ました!! 004.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-01-07 23:11 | 日々のできごと | Comments(12)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31