チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

テディーちゃん、かわい過ぎるぅ~~!!



ぽっこりまん丸お腹の針刺しテディーちゃん016.gif
かわい過ぎます~~~♪♪

b0188121_22511780.jpg





shelleyさんところで見て、一目ぼれして、
cobeeさんに無理なお願いしちゃいました。


b0188121_22581470.jpg




もうもう、可愛くてずっと眺めています。
cobeeさん、ほんとうにありがとうございました 016.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-02-27 23:00 | 日々のできごと

次男と家族水入らずランチ♪  ~@グランドエクシブ浜名湖ルッチコーレ







昨日は家族で浜松へ行ってきました。
来月は、次男君大学院の卒業式、その後は一度奈良へ帰ってきて、
今度は北関東へお引越。
行事や移動が続くので、今のうち、・・・
彼が浜松にいる間に浜名湖のきれいなレストランでランチしたいな!って、
三男君も一緒に4人で水入らずランチを楽しみました。016.gif




b0188121_14441970.jpg






イタリアンランチは美味しく、おしゃべりも楽しかった。  016.gif
お引越の準備も大変だね、
会社の引越便に乗せる荷物、奈良への便に乗せる荷物、処分するもの、・・・
いろいろ振り分けしたり、日程のことなど、
入社する会社のことや、4月から住む会社の寮のことや、そうそう大学院のことも、
久しぶりに次男と楽しい時間を過ごしました。


浜松はお天気もよく暖かい一日でした 058.gif
ほんとうに思い出の浜松です。





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-02-25 15:02 | 浜松

しあわせチョコレートでテータイム♪   ~セカンドオピニオンって大事!




バレンタインにsmile mamaさんからいただいたチョコレートで
ゆっくりティータイムできることがとってもしあわせ~♪016.gif


b0188121_21375853.jpg






今日はいろいろありました。
私の長話ですが、時間があれば聞いてくださいな~^^☆


うちの三男君、膀胱より下の下腹部が痛むというので、泌尿器科を受診させました。
どこの泌尿器科へ行こうかと、ネットで調べて、比較的近い総合病院、
一人で行くというから駅にも近い病院をチェック。
三男君は、今朝の大事な用事があるにも関わらず休んで行ったので、
よっぽど痛かったんだろう。

その総合病院、8時から受付、8時半から診察と書いてあったので、
8時前に車で送っておき、私は家へ帰りました。
すると、1時間ほどして、三男君から電話!
「今日の午後に緊急手術、今日は入院になると言われたのですぐに説明を聞きに来れない?」と。
私は、午前中に予定してたことをキャンセルして、すぐに病院へ。
泌尿器科部長から丁寧な説明を聞きました。
「この痛みは開かないとわからない。ただの炎症だけなのか、
血管がねじれてくる痛みなら大変なことになると。取り返しのつかないこともある。」と、
ほんとうに丁寧な説明でした。
検査のための手術と、それに伴う1泊の入院が必要だと。
本人は、自分の身体のことなので、手術は怖いけど覚悟は決めた様子。 
でも、急に手術だと聞くとビックリするよね。007.gif
私も、今週は忙しいのに予定が狂うわ!って思いながら、仕方がないと思った。


。。。そんな部長先生の丁寧な説明の最後に、
もし、他の病院でも診てもらっておこうと思われる場合は
一度行ってもらっても良いといわれました。
私も、午後は手術だなあと思いながらも、
「家族と電話で相談して決めます。」と言い、
主人にその場から電話で相談したら、
結局、大学病院へ紹介状を書いてもらって行くことにしました。
ここの部長先生のお人柄といい説明はほんとうに丁寧。
それだけに申し訳ないでした。


大学病院の泌尿器科、ちょっとした知り合いの部長先生に診てもらった。
総合病院の紹介状を読みながら、・・・
「これはねじれてない。ねじれていたら、12時間以内に手術しないと組織がダメになる。
ほら、痛くなり2~3日経ってるから、ねじれてたら今頃は大変なことになってる。
これは炎症、一週間したらきっと治るよ。」と言われました。
結局、痛み止めのお薬をもらって帰ってきました。




来週は卒業旅行の北海道なんです~♪
行けなかったら??と心配してたんですが、北海道も大丈夫!!と言われて、
三男君も私も、すっごく元気になって帰ってきました。016.gif



いつも通りの時間を過ごせることにありがたいと思える夜です。
さっきから、チョコレートを食べながら、紅茶を飲んだり、珈琲を飲んで過ごしています・・・♪♪







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-02-18 21:44 | 子ども

三男君の卒業式






2月14日は、末っ子三男君の高校の卒業式でした。
下の子って、何時までたっても存在はちっちゃくて可愛いまま。
ほんとうは、大きくて憎たらしいところいっぱいあるのにね。
そんな彼も、昨日高校を卒業しました。


b0188121_20282781.jpg





中学高校の6年間、・・・
いつも一緒だった先生や友達からたくさんの思い出をもらったね!
いい仲間に出会えたこと、いろんなことを学べたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
この日の三男君は、すっごくいい笑顔を見せてくれました。







              卒業おめでとう!
b0188121_20402785.jpg





4月からは大学生。
理系、情報学科の方へ進みます。
未来志向でがんばれ~!!






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-02-15 20:56 | 子ども

ありがとうの気持ちをこめて・・・






明日は、末っ子君の高校の卒業式です。
夕方、いつものお花屋さんに頼んでおいた花束をとりに行ってきました。
ありがとうの気持ちをいっぱいこめて贈りたいと思います。





b0188121_1911625.jpg







クラスの保護者全員から担任の先生に渡そうと思っています。
明日が楽しみです。





b0188121_1952731.jpg







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-02-13 19:03 | 日々のできごと

確定申告も近し・・・




今日の私は、確定申告の一日。
今日で終わらせようと意気込み、・・・
家族は皆出かけてたので私ひとり。
昼ごはんは冷ごはんに残り物のきんぴらごぼうとレタスで食べて、
今日は家事はしない。



午後3時ごろ、だいたい向こうが見えてきたころ、
上の子の彼女が東京みやげを持ってきてくれた。
そう、上の子は今月は東京で研修。
どうも、東京まで行ってたみたいだ。寒いのに歩いて来てくれた。
ほんとう、ありがとうね~016.gif

b0188121_2223144.jpg




ここからは、横にお菓子をいっぱいおいて仕事しました。
私が時々食べたくなるポテトチップスも置いて~^^☆
おかげさまで、ほとんど終わりました。
今夜は、熱い風呂に入って寝よう! 



今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-02-11 22:28 | 日々のできごと

節目の年・・・






我が家の節目の年、・・・
次男の大学院卒業と就職、三男の高校卒業と大学入学。

春は別れと新しい出会いのあるとき、
親の出番といえば、少なくなり寂しい~007.gif


今週になりました、三男君 末っ子の高校の卒業式!
私にとっても子育て卒業式みたいな感じです。
大事な行事、私も和ダンスを開けて準備しております。
季節に合う梅の柄の訪問着・・・
b0188121_21323164.jpg



末っ子君、卒業証書をしっかり授与できますように・・・♪
そして、お天気になるといいな~058.gif





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-02-10 21:41

春への準備・・・♪  ~次男君のスーツが出来上がってきました!





今春、社会人デビュー次男君のスーツですが、
お正月に帰省してた時にオーダーしてたスーツ2着、できあがってきました。

b0188121_2336218.jpg





1着は濃紺無地、もう1着は濃紺ストライプにステッチ加工のあるものです。
写真はグレーっぽく見えますが、濃紺、黒に近い紺色です。
男性スーツにもちょっとした流行があるんですよん♪
見た目にわからないですが、細身が好まれるみたいね~016.gif




次男君、来月下旬には、浜松のマンションを退居予定。
お引越って、新しいところへ入るより、退居の方が大変ですね。
荷物の振り分け、新居へ出す荷物と処分するもの、奈良へ持って帰るもの、・・・
自動車とバイクと自転車はどうする・・・?!
次男君には、何かと忙しいかもしれないけど、がんばってもらいましょう!


こういうとき、母も手伝ってあげたいけど、荷物の振り分けは本人しかわからないし、
やはり、本人に任せたほうがいいですね~!!
あえて、母は口も手も出したいけど、グッと我慢! 
とりあえず、新調した2着のスーツは預かっておきますから~♪♪





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-02-07 23:10 | 子ども

"まつやのとり野菜みそ”で白菜と豚のミルフィーユ鍋!




白菜が美味しい~016.gif
今夜食べた鍋ですが、私、なんてアップが早いんだろう~!? 006.gif


たくさん白菜をもらったので、今夜は白菜と豚のミルフィーユ鍋をしました。
味噌仕立て、そうそう"まつやのとり野菜みそ”を使いました。
身体があたたまり、すっごくしあわせ鍋~♪♪

b0188121_18441822.jpg





お鍋の最後は、ラーメンを入れて!!
これまたうまい!! 016.gif




今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-02-04 19:08 | クッキング

アルベルタ・フェレッティ~♪♪





冬のバーゲンもおしまいですね。
たまたま、昨日は心斎橋大丸をぶらぶら・・・
アナスタシアへ行って、用事をして、そうそう洋服も見ようと歩くのも楽しい~016.gif




この春の我が家、卒業する子2人、入社1人、大学入学1人、
何かと私の出番があったときはこんな洋服もあると良いかな~!?
きっと、大学の入学式のときがデビュー時かもなぁ~016.gif


b0188121_9252825.jpg




・・・アルベルタ・フェレッティがすっごくお買い得でした~♪♪





次男君のスーツも2着、出来上がるころだ! 
春は、そこまで来てますね~058.gif





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-02-04 09:27 | ファッション
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28