チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GW前半・・・♪



GW前半が終わりました。
長男が富士市から帰ってきてたり、母とお祝いの会に出かけたり、
実家の苗代にいったり、あっという間の連休前半でした。






27日(土)は、母と出かけました。奈良ホテルでお祝の会。
連れてってもらえる条件は、きものを着て来ること!
妹も弟の嫁も最初から誘ってもらってないねん、私しか。
こんな2ショットは久しぶりです~♪♪
母と娘、似てますか?って聞きたいけど、顔見えてませんよね・・・^^

b0188121_0262828.jpg







翌日は、実家の苗代に行ってきました。
私も朝から巻きずし巻いてお土産持参です。
b0188121_029421.jpg






その日の夜は、長男君のちょっとしたお祝いです。
かに道楽で楽しいひと時を過ごしました。
かにさんのお料理の写真、最後に出てきたこの一枚しかありませんが・・・
美味しかったです。
b0188121_0322491.jpg






長男君はもう富士へ帰って行きました。
明日から次男君が帰ってきます。
社会人一カ月が過ぎましたが、どんな日々を送ってるんでしょうね!?
どんな話を聞けるか楽しみです~♪♪





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-04-30 23:41 | 日々のできごと

いちごのコンフィ、ビタミンカラーは元気の素! 




最近、毎日じゃないけどいちごを炊いてます。


b0188121_6583323.jpg



レモンをいっぱい絞って入れると、色が鮮やかになります。
この赤い色で、元気がでます~~♪♪ 
義母にも元気のお裾分け。いちごのコンフィをプレゼントしました。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-04-26 06:59 | 日々のできごと

おうちごはん 春~♪    ~バジルも植えました^^☆






旬のいただきもので作りました。

b0188121_8342089.jpg




筍でちらしずし、山椒の香りがうれしいです。
採りたて椎茸をさっと焼いて、土しょうがと醤油をかけて食べる。
シンプルで美味しい~♪
里芋はイカを輪切にして煮物にしました。
旬の味は美味しいですね。
香りもご馳走です。








この前の日曜日、スイートバジルの苗を見つけました。
昨年植えたローズマリーもぼちぼち大きくなってきました。
b0188121_84076.jpg





バジルは、今年も出遅れないよう植えました。
以前、苗が出る時期を逃してしまい、手に入らなかった時がありました。
それからは、見つけた時には、買っておくようにしています。
とりあえず、今年はこれでOK! 
いっぱいバジルを収穫できるといいな~~~♪♪





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-04-24 08:42 | 我が家の味

いちごのコンフィ~♪





今年もいちごの季節が終わりに近いんだろうな。
お店にいちごが出てるうちに、作っておかなきゃ!
先週、レモンとグラニュー糖入れて作りました。


b0188121_19212696.jpg




この綺麗な赤で元気が出ます!! 








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-04-22 19:24 | 日々のできごと

お茶の渋いポテトチップス~♪ 





静岡のお土産にと、留守番をしてた下の子にこんなものを買ってきました。

b0188121_2131469.jpg






お茶のポテトチップスとインスタント富士宮焼きそばです。
静岡のうなぎパイとか、安倍川もちは、浜松に次男が居た時に、
よく食べていたので、あきちゃってるんですよね。
でも、こんなおやつは、末っ子君に受けるかしら!?と思って買っちゃたけど、
実際、あんまり受けてませんでした。
私が喜んで食べてただけかもネ~♪







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-04-18 21:10 | 静岡

長男君の新居は富士山の見えるおうち~♪♪





名古屋から富士まで約200㎞のドライブでした。
途中、静岡SAで休憩して、富士のホテルへ着いたのは午後8時半ごろ。
とっても疲れた私は、早速お風呂に入り、10時には爆睡・・・zzz




そして、翌朝・・・
b0188121_1920547.jpg




ホテルの部屋から見えた富士山です!
朝から、こんなに美しい富士山が見えるなんて、すっごくしあわせ~016.gif
しあわせな気持ちになると、ついつい富士山を拝みたくなりますね~~~!
前日の引越の疲れがどこかへいきます、新たな元気が出ますね~058.gif001.gif



ほんま、富士山は日本一!






ホテルの朝食は、富士山を眺めながら・・・
バイキングですが、さすが富士ですねぇ~^^☆
富士宮やきそばに、しらすが出ていたんですもの。
うれしい朝食でした~♪
b0188121_19295527.jpg





朝食後、ホテルをチェックアウトして、新居へ向かいました。
10時半には、彼女とお母さまが来られるので、一足先に拭き掃除をしました。



午前中はこれということもしないで、彼女たちを新幹線の駅までお迎えに行き、
その後、早いお昼ご飯に行きました。
引越の荷物が届くまでの腹ごしらえです~!!
b0188121_1940395.jpg




ここは静岡県!!
お魚が新鮮で美味しいんです。
それも、財布にやさし~~~いんですよ♪♪
うちのパパさん、富士へは行ってないんですが、
今、このお昼ご飯の画像を見て、「ほんまにこの値段??」ってビックリしてます。。。(爆)




そして、午後からはみんなよく働きました。
引越の荷物が届き、カーテンをかけたり、食器を収納したり、・・・
だんだん、お部屋らしくなってきました。
おうちって感じになってきました~016.gif


b0188121_2071464.jpg





片づけもひと段落して、みんなで紅茶とお菓子でティータイム~♪♪
女子会の盛り上がりって感じ~!?
引越は疲れましたが、無事に何とか住める部屋になりやれやれです。
まだ、お買い物はしなきゃならないものがあるようだけど、
私は一足お先に失礼しました。
後は、彼女たち任せて、そうそう彼女のお母さまもいらしてくださって。



私は、思い出の多い東海道新幹線で帰ってきました。
でも、新幹線の中では、またまた爆睡!!
京都に着くころ、立って歩けるかしら??ってほど、
まだ身体が眠っていましたが、無事に家にたどり着きました。
これで、この春の息子たちのお引越、すべてが終わりました。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-04-15 20:19 | 子ども

長男君の引越は尾張名古屋から富士山の見える街へ~♪  @名古屋編




この週末は長男君の引越!066.gif
引越経験のない私、奈良県以外に住んだことのない私には、
引越はもの珍しくて楽しい~♪♪
ちょっぴり旅行感覚で行ってきました。016.gif




と、と、ところが、・・・
名古屋へ向かった13日(土)の早朝、関西では大きな地震がありました。

b0188121_18264719.jpg





家を出たものの、近鉄電車が遅れてる、新幹線が1時間遅れ状態に・・・
一時は、どうなることやらと不安になりました。
でもでも、そう遅れることもなく名古屋へたどり着くことができました。
やれやれ~008.gif
ほんとう、冷汗ものでした。






そして、名古屋の部屋に私が着くと、ほとんど長男君が片付けていたので、
私の出番もそんなにありませんでした。
忘れ物のないよう荷造りをチェックして、引越業者さんが来るまでの時間、
名古屋をぶらぶら、星乃珈琲でランチしたり、
coffee kajitaへ珈琲豆とくるみのお菓子を買いに行ったり~♪

b0188121_2048599.jpg








この光景も懐かし~♪♪
好きな街並み、明るいお部屋、良かったね~016.gif

b0188121_23533654.jpg







引越業者さんには、自分たちで梱包しきれない電気製品やベッドなど、
そうそう照明器具も外して梱包してもらって、ぜ~んぶ運びだしてもらいました。
そのあとは、私の出番!!
お掃除、お掃除、・・・ほこりを掃除機で吸い取り、床や窓は雑巾がけ、
とりあえず、お部屋を綺麗にして出ました。
ここだけの話ですが、お部屋は綺麗に借りて、綺麗な状態で返すと、
結構、不動産賃貸契約時の預かり金がもどってくるんです^^☆
でも、借りたお部屋は綺麗にして返すことは当たり前だよね~^^;


午後5時には名古屋を出発して、いざ富士へ!!
人生初の新東名で向かいました。








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-04-15 19:02 | 子ども

なんちゃってバッグ ~♪ 







昨日、買い物に出かけたとき、こんなおもしろいバッグを見つけました。
たくさん入り、丈夫で使い易そうなこのバッグ!
なんちゃってバッグです~^^☆
b0188121_1847234.jpg





オーストリッチ風、色も好い感じ、お値段もいい感じ・・・
b0188121_18482729.jpg





小旅行にもバッチリかしらん~~~^^☆
明日から名古屋~富士へ行ってきます~!







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-04-12 18:52 | ショッピング

名古屋のおいしいパン屋さん! ~@ぱんのいえ(星が丘)



名古屋には美味しいもの、美味しいところがいっぱい。
食いしん坊の私には、名古屋から離れたくない・・・




星が丘にあるこのパン屋さん!
マ・メゾンのベーカリー、ブルーが綺麗で可愛いい外観のぱんやさんです。
b0188121_0351657.jpg




お店の中は狭いんですが、焼き立てのぱんがところ狭しとたくさん並んでいて、
お客さんもいっぱい!
すぐに売れ切れてしまいそうです。
長男君のおすすめ、キャラメル味のソフトフランス♪
何個かパンを買って帰り、翌日、家で焼き直していただきまた。
すっごく美味しいい!!
こんなパン屋さんが近くにあれば幸せなんだけどなぁ~♪♪






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-04-10 23:21 | 名古屋

ありがとうランチ~♪ ~@名古屋 マ・メゾン星ヶ丘



今日は、パパさんと2人で早朝より名古屋入り!

長男の住む藤が丘の桜並木の桜は、ぎりぎり私たちを待ってくれてた。
初めてここに部屋を借りたときは、この並木はきれいな紅葉の時期だった。
花が咲いた時に、一度この桜並木を見たいと思いながら、やっと念願が叶いました。
お引っ越し1週間前ですが、なんとかセーフですね!
マンションの前の通りは桜のトンネルのようでした。016.gif

b0188121_22232574.jpg






今日の名古屋へ来た目的は、桜の花も見たかったのですが、
長男の引越前の片づけ、要らないものを取りに来たのです。
そして、今度行く富士への引越の荷物に入れる物を運んできました。
でも、今日の仕事は超早く片付けて、目的はこっちだったのか?? 



b0188121_22373077.jpg

名古屋に住む、私の同級生Mちゃん家族との ありがとうランチ!
ほんとうに、Mちゃんには、すっごくお世話になりました♪
長男の初めての赴任先は名古屋!
名古屋と決まったときから、もうすでにMちゃんにはお世話になっていたんです。
お部屋探し情報もいろいろ教えてもらって、部屋探しに来た日も、引越の日も、・・・
名古屋はMちゃんなしでは、あかんのです!!
そう、Mちゃんはうちの長男にとっては、名古屋の母なんです!
よく、お邪魔させてもらって、ご飯を食べさせてもらって、
帰り際には、“翌朝の朝ごはんのおにぎり”を持たせてくれたMちゃん~♪
もうもう~、私はうれしくてありがたくて、涙がこぼれました。
そんなMちゃんとMちゃんの家族ともお別れ、一緒にお昼ご飯を食べようってことになり、
洋食屋さん、マ・メゾン星ヶ丘で楽しいひと時を過ごさせてもらいました。



え??   Mちゃん、富士山に登るって??
・・・来年の夏??


話は、どんどん来年に~~~~016.gif



来週、長男は富士へ引っ越します。
2年半の名古屋で過ごした長男君、短い時間でしたが、“おわかれランチ”は寂しい。
楽しい“ありがとうランチ~♪”をしてきました。



Mちゃん、今日は時間をいただいて、そしてお心遣いありがとうございました016.gif








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-04-07 22:57 | 名古屋
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30