チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

長男君とariちゃんとの週末~♪ 





この週末は長男とariちゃんが帰ってきました~016.gif

b0188121_23272815.jpg





土曜日の夜は、我が家で普通に晩ごはんをいっしょに食べようよってことになっていました。
考えてみると、結婚式と披露宴はまだですが、
入籍して初めて我が家で一緒に晩ごはんを食べるんですよね。
サプライズにこんなものも用意して、アットホームに夜の楽しい時間を過ごすことができました。 016.gif










今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-28 23:44 | お祝い

次男とのLINEは楽しい~♪♪






この前のお昼間に、次男からLINEが来た!
「今日は休み?」と聞くと、会社は一週間、夏休みらしい。 お盆休みも一週間あるらしい。   
「帰省する?」と聞くと、「今回はやめとくわ!」と返事。
なんて、あっさりしてるんだ!!  クールな男なんですわ。




でも、めずらしくLINEの会話が続いた。。。
「お願いがあるんだけど、専門書(電気とか磁気とか)、
浜松から送った荷物にあるんだけど、どこにあるかわかる?」と。
「ちゃんとまとめてあるからわかるよ。 送ろうか?」と、
そのまとめてある様子の写真を送った!


b0188121_20383051.jpg




 「すばらしい、うん!」 って、次男から褒められました 016.gif066.gif



次男からはあんまりメールも電話もないので、
こんなしょうもない会話でも楽しかったです~~~♪♪






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-25 20:42 | 子ども

土用干し~♪    ~@梅しごと




梅を一週間干しました。
途中、雨の日はお家の中で待機しながら、
強烈な太陽に干され、一週間かかり土用干しをしました。

b0188121_2325567.jpg







土用干しと呼ばれるように、やはり「土用」のころの天気は
梅を干すのにふさわしいですね。
焼けつく太陽の下で干された梅は、いい感じになってきました。
このまま食べても美味しいんですよ。
私は、昨日からまぐろを食べ過ぎて、身体の中が脂っこいんです。
当分、この梅とご飯だけでもいいですわ~♪♪





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-21 23:29 | 梅仕事・味噌つくり

まぐろのカマと闘う!





まさか、今夜、まぐろの頭と闘うとは夢にも思わなかった。


b0188121_2323497.jpg



静岡に住む長男とariちゃんが、京都からやってきたariちゃんママと一緒に静岡を楽しんでいたら、
まぐろの解体をやってたらしい。 
そこで、まぐろの頭が欲しい人のじゃんけ大会があり、
ariちゃんママが参加するというので、彼らも参加した。
そしたら、・・・
な、なんと長男が当たってしまった!!
まぐろの頭が長男に当たったんです058.gif



そのあとの予定は大きく変更!
まず、彼らのマンションへ戻り、まぐろの頭をクーラーボックスに入れて
ariちゃんママが持って帰れるように準備。
入らない、頭がつっかえて、クーラーボックスに入らなかったのだ。
それからすぐ、ホームセンターへ行って、大きめのものを買って氷いれたりと、
楽しいハプニングだったようです。016.gif





そして数時間後、・・・
そのまぐろの頭が、まさか我が家に来るとは、驚き~~~~!!
ariちゃんママが新幹線で持って帰ってくださいました。



途中、ariちゃんママが我が家に寄ってくれて、
「5分待ってくれますか?」と私、5分でさばいて半分渡そうと思ったところ、
我が家には包丁は2本! 普通の包丁とパン切り包丁のみ。
待ってくださっているariちゃんママを呼びにいって、
「ちょっとすみません。まぐろのここ捕まえててください!」とまぐろの頭を押さえてもらい、
少しばかりだったけど切れるところだけのお裾わけ。
ほんとうに少しばかり・・・


でも、その後が大変!!
まぐろと闘いながら、お刺身と煮つけにどうにこうにか作ってみた。
おお~、お刺身のうまいこと!!
生のまぐろは本当に美味しかったです。
目玉も美味しそうね~~~、ぷるんぷるんしてます~016.gif





ariちゃんママは楽しい小旅行になったと喜んでおられました。
私も思わぬお土産は嬉しかったです。  楽しくまぐろと闘いましたし~016.gif
ほんとう、ありがとうございました♪




今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-20 23:31 | 日々のできごと

サラブライトマンのコンサート~♪♪


今夜は、世界でいちばん美しい歌、サラブライトマンのコンサートに行ってきました~016.gif
「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」は有名ですよね~ 060.gif
蒸し暑いこの時期、爽やかで綺麗な歌に魅せられたひと時は、まるで別世界に居るようでした。 

b0188121_23453174.jpg






コンサートが終わって外に出ると、爽やな風が気持ちよく、夜景がきれいだったわ~♪
気分と一緒~^016.gif







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-18 23:05 | お出かけ

梅の土用干しを始めましたが・・・







梅しごと、紫蘇を入れて、こんなに綺麗な色に染まりました。
先週から梅の土用干しを始めましたが、。。。


b0188121_881937.jpg





週末はとんでもない激しい雨が降るので、梅を外に出せない。
お家の中で待機してます。。。057.gif
青空がもどってきたら、またお日さまの下に出します~058.gif






蒲郡から届いたビタミンいっぱいの温室みかんと手作りジャム~♪
ありがとうございました~016.gif
みかん好きの私にはたまりません。
b0188121_8132938.jpg










今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-16 08:17 | 梅仕事・味噌つくり

七夕の夜♪  ~@エクシブ八瀬離宮 トラットリア ジョバーノ




昨夜は七夕の夜でしたね~♪
私たちは2年ぶりに会えました~~016.gif
大学の時の友達と京都でゆっくり夕食を、お洒落に楽しい時間を過ごしました。

b0188121_7585925.jpg






3人とも、もう子育ては終わり!?
上の子は社会人に、下の子は大学生になりました。
子どもたちは大きくなったけど、私たちは何~んにも変わってないの、昔のまんま!!

b0188121_7581069.jpg





美味しいお料理とおしゃべりで、うんとタイムスリップしてきました~♪♪
また、今日からがんばろ!






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-08 08:01 | 女子会 ♪

人生折り返し地点到達記念日~♪ 




7月4日~016.gif
もし、私は100歳まで生きるとしたら、昨日は私の人生の折り返し地点到達記念日です。
私が100歳まで生きるとしたら、この地点は、私の感覚で言えば30代ぐらいかしらん・・・?!058.gif
これからも、若々しく元気で楽しく過ごそうと思います。




そんなこと思いながら、・・・
昨日は、朝から「早く起きろ!!」って大学生の子を起こすのに2階へ3往復ほどしました。066.gif
大学生になった今でも、時々お弁当を作ってて、昨日も作りました。
朝ごはんを食べて、出かける前に、「タンプレ」って渡されました。
タンプレ??  誕生日プレゼントのことだね!? 008.gif 
グランフロントで買ってきてくれたらしいです。
朝のバタバタが、ふと笑いに変わりました~♪♪
もうちょっと、母親業もしながら、楽しかったりします。016.gif
怒ってる日もありますけど。 下の子からのタンプレがうれしかったです~♪♪  ジャムです。
b0188121_20113250.jpg







長男君とariちゃんからは、先週の日曜日にもらってたんですよ♪
浜名湖エクシブで待ち合わせした日、朝7時に家を出て、朝霧高原の牧場へ行って、
買ってきてくれたそうです。
牧場セットと富士山のサイダーです。
とっても美味しかったよ~016.gif  ご馳走さまでした。

b0188121_19371058.jpg






そして、私の大好きなマダムたちからです~♪♪
私の好みにピッタリ!!  ほんとうにありがとうございました。
これからも、お互い 100歳になるまでマダム友達でいようね016.gif

b0188121_19411787.jpg





今年も素敵な記念日になりました♪





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-05 19:43 | 記念日

梅酢があがってきました♪  ~梅しごとの続き~





先週漬けた南高梅ですがこんなに梅酢が上がってきました。016.gif

b0188121_20315919.jpg





水を入れてんじゃないんですよ。
南高梅から出てきたんです。
舐めると、梅の塩水で梅の香りがうれしい~♪
次は、紫蘇を見つけたら買ってきて塩もみして入れる作業です。







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-03 20:32 | 梅仕事・味噌つくり

新しい家族でしあわせランチ会~♪  @エクシブ浜名湖




この前の日曜日は、浜名湖で長男君たちと待ち合わせして、楽しいランチでひと時を過ごしました~016.gif

b0188121_23251419.jpg





新しい家族が増えるっていいですネ016.gif
みんなが笑顔になれるランチでした。





来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-02 23:27 | 静岡
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31