チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブルーベリージャム~♪    ~ちょっと笑える^^☆~








ブルーベリーが冷蔵庫のなかで古くなりそうだったので、ジャムにしました。016.gif
濃い紫色がきれいで元気が出ます~♪

b0188121_22572632.jpg





今朝はヨーグルトに、ブルーベリージャムと色合いが親戚の葡萄を入れて、
いただきました。
ジャム作りは楽しいです。





b0188121_2373766.jpg




うちの長男たちは、昨夜の便でホノルルへたちました。
ちょっと笑えるんですが、服装は海水浴に行くみたいに軽く、足元は素足にクロックス。
時代が違うのでしょうか~?? 037.gif
ちょっとそこまで飛行機で行ってきますと言う感じ、
ハワイも感覚的に近くなったものです。









今日も来てくださってありがとうございます~016.gif
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-08-29 23:13 | 日々のできごと

薔薇アレンジのレッスン&フレンチ~♪





今日は、同級生のKちゃんのお家で,おくだばらえん薔薇のアレンジのレッスンでした~016.gif

b0188121_2350846.jpg






おくだ薔薇園の薔薇に会える、またいつものみんなに会える、奥田先生の薔薇のレッスンが楽しい、
おしゃべりが楽しい~!!
今日も、みなさんの作品はとても素敵にできあがりました。
贅沢に薔薇を使わせてもらって、うれし過ぎるレッスンでした。

b0188121_23551379.jpg






今日は、プリザーブと生の薔薇を使いました。
楽しかったレッスンの後は、フレンチレストランへと向かいました。
アットホームで素敵なレストランで、美味しいフレンチとおしゃべりが弾むこと!!

b0188121_0104783.jpg






楽しい時間はどんどん過ぎゆく、夜はどんどんふけました。
たくさんの笑いとおしゃべりで、
思っていたより帰宅が遅くなりました。
でも、とても楽しい一日でした。
Kちゃん、ほんとうにいつもありがとうございます♪






最後まで読んでくださってありがとうございました。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-08-25 23:31 | レッスン | Comments(4)

ピリッとクリーミーなクリチチキン~♪



今、外は雷が鳴り、激しく雨が降っています。057.gif
日中の苦しくなるような蒸し暑さは嘘みたいに、外は涼しいです。



b0188121_21341160.jpg






クリーミーでピリッと、クリチチキンを晩ごはんに作ってみました~♪  016.gif
これは、ろばみちゃんから伝授したクリチチキン!
クリームチーズとゆずコショウをクリーム状に練り、もも鶏肉の皮と肉の間に塗り込み、
鶏肉は塩コショウをして、フライパンで蒸し焼きにします。




b0188121_21351590.jpg








ピリッとゆずコショウの辛さが、食欲をそそりますよ~♪
私はゆずコショウ入れ過ぎて辛かったです。
やはり、味見は大事ですネ~^^☆





最後まで読んでくださってありがとうございました。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-08-23 21:36 | クッキング | Comments(2)

那須御用邸のチーズケーキ~♪



今日も、とっても暑かったです~058.gif
暑すぎますね。
何時になれば涼しくなるんだろう~?!




那須高原のチーズガーデンの御用邸のチーズケーキです 016.gif
クール便で届きました。
もっちりとして濃厚なチーズケーキは、とっても美味しいです。
b0188121_22205534.jpg





楽しかった那須旅行を思い出の味がしました~♪♪







最後まで読んでくださってありがとうございました。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-08-22 22:24 | 東京・神奈川・栃木

那須高原~♪







週末は那須へ一泊で行きました。 
次男君のいる栃木、、夏の那須高原・那須高原をいいとこ取りでまわってきました~016.gif


b0188121_1928637.jpg








東北新幹線 那須塩原で降りて、予約しておいたレンタカーで、まずは次男君のところへお迎えに。
初めて次男君のところへ行くので、どのようなところなのかってドキドキでした。
田舎だと聞いていたので、不安でしたが、道路は広いし、生活に必要なお店はあるし、
寮も高層階の建物、なかなかいい感じだったので、まずは安心しました。
車で、会社の辺りをさっと通り、途中、次男君おすすめの”手打ちそばのつけ麺”のお店で腹ごしらえをして、
那須方面へ向かいました。



b0188121_200062.jpg








那須高原には、楽しいところがいっぱい、チェックしていたところもたくさんあるのですが、
私が一番行きたかったところは、茶臼岳! 
夏の山が好きなんです~♪ 朝晩は18℃くらいでとっても涼しいんです。
那須火山群の茶臼岳は、日本百名山のひとつ。
ロープウェイがあるので、9合目まで簡単に登れます。
やっぱり、夏の山っていいネ~016.gif
景色がよく空気が美味しい~♪♪
来てよかったと思える瞬間でした。


b0188121_2029193.jpg








茶臼岳は火山ってことは温泉があるんですよ!
所々で温泉のにおい、ゆで卵みたいなにおいがします。
私たちが泊まったホテルも露天風呂がありました。
乳白色の硫黄のにおいの温泉に入りました。
もうもう~、お肌つるんつるんです~!!
ホテルではフレンチを美味しくいただき、温泉でゆっくり幸せタイム~001.gif


b0188121_20453248.jpg








ココからは、那須高原のチェックしてたお店はミュージアムまわりです~016.gif

那須へ行く3日ほど前、私はこのお店をTVで取材されてるのを観たんです。
PENNY LANE(ベーカリーカフェ)、お店はかなりビートルズを意識、
外観も素敵で楽しいです~♪
おいしそうなパンもいっぱいあり、お土産に買いました。
TVで紹介されていたパンは、ブルーベリーのパンです。
家で食べましたが、とっても美味しかったですよ。


b0188121_2059759.jpg








このお店も私が、smile mamaさんのとこで何回か拝見しました。
那須SHOZOカフェ、緑いっぱいのカフェです。
那須へ行くことがあれば、ここへ行きたいと思っていたカフェなんですよ。
私たちはテラス席でおいしい珈琲をいただきました。

b0188121_219311.jpg








次は、那須テディベア・ミュージアムです。
英国風建物が素敵、テディちゃんがお出迎えはうれしいですね♪
ここでは、世界各国100人のテディベア・アーティストたちが生み出したテディベアに
会うことができるんです。
こういうところは、大人になってもすきなんだなぁ~016.gif

b0188121_21382248.jpg








そしてお買い物~♪
チーズガーデンです!
次男君が「ここのチーズケーキがおいしいよ」って教えてくれました。
御用邸チーズケーキは、人気NO1らしいですが、
本当に美味しかったです~♪
お土産に買いました。

b0188121_214545.jpg








爽やかな夏の茶臼岳で深呼吸をして、温泉に入り、那須高原を駆け足~☆
夏の那須をとても楽しむことができました。
今回の旅行は、私の両親も一緒でしたが、
「次男君が栃木にいるから私たちも、ここに来ることができて楽しかったわ♪」って、
那須をあとにして、次男君とも別れしました。
弾丸ツアーではありましたが、充実した楽しい思い出ができました。








最後まで読んでくださってありがとうございました。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-08-19 21:53 | 東京・神奈川・栃木 | Comments(8)

夏物のお買い得品ゲット!





夏真っ盛り! 058.gif
今日も暑いでした。



買う予定もなかったのですが、洋服屋さんから最終セールのハガキをもらったので、
ちょいと覗いてみたら、私好みがわんさか!!
半額でゲットしてまいりました~♪♪

b0188121_2323120.jpg





いい買い物できました~016.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-08-16 23:04 | ショッピング

焼き立てチーズタルト♪  ~@PABLO




昨日、お土産にPABLO 焼き立てチーズタルトをいただきました。
心斎橋で行列が出来てるんですね!?



箱から出してみたら、まあ、なんと可愛いお店のロゴの焼印~♪♪
早速、いただきましたが、美味しかったです~~016.gif
この暑さでもさっぱり食べれることができました~♪

b0188121_230466.jpg





昨日は、パパさんのお誕生日でした。
バースデーケーキの用意なんぞしてません。
大人ですからね! (爆)
お祝いは、言葉でたっぷりと~016.gif



今日、次男君は栃木へ帰りました。
あっという間の三泊四日の里帰りでした。
ほとんど家にはいませんでしたが、
たくさん、お話はできました。
4月からの新生活にも慣れてきたようです。
同期とも仲が良く、明日からは、同期で旅行らしいです。

息子が社会人になり5カ月になりますが、
充実した様子を窺えて、親としてもうれしいです。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-08-14 22:58 | 日々のできごと

暑中お見舞い申し上げます



今年の夏は時に暑いですね。058.gif
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか~♪
まだまだ暑い日が続きそうです。
どうか、お身体に気をつけて過ごしてください♪




我が家の夏、・・・
次男君が、この夏は帰らないというので、栃木へ行こうって計画中。。。
暑いから那須高原へ行こうかと~~~♪♪
それなのに、11日(日)から帰ってもいい?と言ってきたので、
もちろんいいけど、なんだか一段とバタバタしてしてた私~♪




長男君は富士で過ごしています。
昨日は、富士山一周をしてきたそうです ~016.gif
山梨で、こんなに美味しそうなもぎたての葡萄を見つけて送ってきてくれました。
b0188121_23534148.jpg



その前には、5Lサイズの梨、幸水を送ってもらいました。
静岡って、美味しいものいっぱいですね。
b0188121_2355529.jpg






そして、このでっかいすいか!
実家の父の作品、お見事~!!
b0188121_23554180.jpg





味もシャキシャキ、昔食べたような甘くって美味しいすいかでした。
b0188121_2356978.jpg









とっても暑い夏、冷たくして美味しいくだものいっぱい食べてたら、
とうとう私はお腹を壊してしまいました。007.gif
昨日から、お腹が痛くて、元気がでません。




でも、今夜は次男君が帰ってきたし、ちょっと元気がでしまた。
どう元気がでたかって??
帰ってきて、着る夏のTシャツが無いというのです。
長袖ならあるんですが、暑すぎるでしょ~008.gif
しゃーない、今夜、次男君と一緒に買い物にでかけました。
車の中で、新しい生活のいろんな話、仕事のな話などを聞くことができて楽しかったです。
そして、今、奈良は燈花会をやってるので、奈良公園を車で走りながら、
燈花会を車の中から見ながら帰ってきました。016.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-08-11 23:04 | 日々のできごと | Comments(10)

食後は白ワインを使ったデザート、桃ヨーグルトワインでさっぱり~♪




今日は猛暑でしたね、すっごく暑いでした 058.gif
夏バテをしないように、熱中症にならにように、睡眠と食事には気をつけてます。





今日も旬のものを食べましたよ。
晩ごはんにこんな煮物、夏の野菜と牛肉をおだしであっさりと炊きました。

b0188121_20553061.jpg





口当たりの良いもの、こんなのはどうでしょう~016.gif

b0188121_210184.jpg



ヨーグルトに桃とワインを入れたデザートです。
ミントの香りが爽やかで涼しげです。


この桃、山梨産です
先週、長男君が山梨へ行って、桃一箱 買ってきれくれた最後の一個です。
今が旬の桃は、甘くておいしいです。
そんな桃の剥き方、気持ちのいい剥き方をご存じですか?
私も、昨年、初めて知ったのですが、きれいに桃が剥けますよ。

        気持ちのいい剥き方はこちらから →   
b0188121_2173894.jpg




みなさまも、是非、桃の美味しい時期に桃の剥き方を試してください~♪♪   016.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-08-02 21:13 | 日々のできごと | Comments(6)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31