チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんなに可愛いブラックベリーに~♪




こんなに可愛いブラックベリーがなりました~016.gif

b0188121_2338430.jpg





夏に友達からベリーの苗をもらって、
花が咲き実がなり、・・・
三週間前は、その実がラズベリーなのかブラックベリーなのかわからない??って書いていました。
そのベリーですが、こんなに可愛いくてきれいな色のブラックベリーになりました。


b0188121_23372469.jpg




初めてベリーを育て、こんなに可愛いブラックベリーになり、とても感激~016.gif




ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-10-30 23:48 | 日々のできごと

奈良公園の中にあるキッシュ専門店  ~@レ・カーセ



先月のことですが、あまから手帖の10月号ケチャップ付きを
イケメン証券マンからいただきました。
b0188121_2344414.jpg






表紙を飾っているのは、奈良公園にあるキッシュ専門店のキッシュ~♪
ほんとうに、奈良公園にこんなオシャレなお店があるのかと気になるので、
先週ですが、偵察に行ってきました。
奈良公園は少し紅葉が始まっていてきれいでした~016.gif
春日大社を越えて、若草山へ行く途中、奈良公園というより山の中にありました。
辺りは、万葉集に出てくるような風景がとても素敵でした。

b0188121_032440.jpg





古民家を改造されたお洒落な雰囲気のお店が、こんな山奥にあり、隠れ家みたいです。

b0188121_23454254.jpg





キッシュ屋さんって感じの看板が良いです~016.gif
b0188121_002884.jpg





この日は、キッシュをお持ち帰りで三種類~♪
季節のキッシュ(栗とかぼちゃ)と、アボガドと海老とクリチのキッシュと野菜のキッシュをお買い上げしてきました。
b0188121_02184.jpg





どれも、おいしい~♪
カットが大きくて、一種類のキッシュでお腹一杯になります。
素材が良いものを使われてるって感じがしました。
次回は、お店でカフェタイムをしたいと思います~♪






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-10-23 23:12 | 奈良

とにかく忙しい10月だけど、・・・






気がつけば、10月も下旬になります。
毎日忙しくてバタバタ、そうそうゆっくりもしなきゃと思いながら貧乏暇無です。
今月は義母が骨折をして入院したり、いつもより用事も多いんですが、
ちゃんと記念日もあったんですよね。
18日は27回目の結婚記念日でした。
今更ですが、お祝いもしないまま、いつも通りの生活でした。
でも、こんなにきれいなお花を頂いて、私の心の中が明るい気持ちになりました。
義母の病院通いに疲れ気味でしたが、お花を見て幸せな気持ちになりました。

b0188121_19264920.jpg






疲れてばっかりもいられなかったんですよね、この週末。
次男君が、大阪で研修があるのではるばる関東から帰ってきました。
テーブルにきれいなお花をおいて、おいしいものいっぱい食べました。
お花の写真しかありませんが、みんなでご飯を食べると元気出来ます~~~016.gif

066.gif
b0188121_1938139.jpg






次男君は明日から一週間、大阪で現場体験をします。
開発研究者は、現場を見学して、現場の声を聞くことが、次への開発に大事なんですね。
とか何とか言いながら、私は、次男君の顔を見ることができて元気が出たし、
いろんな話を聞くことができて楽しかったんです。
今夜は、次男君を車でホテルまで送ってきました。
そして、美々卯で晩ごはんを一緒に食べてきました。

b0188121_195301.jpg


久しぶりの美々卯はおいしかったです~016.gif


b0188121_19541173.jpg



明日から大阪、頑張ってね!016.gif









ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-10-20 19:57 | 日々のできごと

秋の一番おいしいごはん~♪  栗ごはん





先日は、艶々まるまるの栗を買って、その栗はおいしい栗ごはんになりました。
それはそれは、今までで一番おいしい栗ごはんでした。



b0188121_22173869.jpg



このおいしい栗ごはん! 
おいしくできるツボをみくさんから伝授していただき作りましたが、
これはやばい!!




みくさんからの伝授のとおりに、白米:もち米を1:1の割合で炊いてみました。
栗ごはんから栗おこわのようになりご飯がもちもちして、栗は甘くて、ほんとうにおいしいでした。
写真からこのおいしさが伝わると良いのですが~♪




  

ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-10-18 22:17 | クッキング



またまた、良い栗を見つけました。
新鮮で艶々、まるまるした栗を見つけてしまった!

b0188121_20425424.jpg





今年は、渋皮煮を4回作りました。
もう今年は作りません。
でも、また艶々した良い栗に出会ったので買いました。 明日は栗ごはんを炊きます。
先ほどみくさんのブログでおいしい栗ごはんを見てきました016.gif
炊き方もみてきました。
そりゃあ、あのおいしそうな栗ごはんをみたら、炊きたくなってしまいます。




いつもよく行く八百屋さんに、
昨年のことですが、栗を買いに行ったら、「もう今年は終わりです・・・」と言われて、
栗の出回る時期の短いことがわかりました。
なので、今年は、良い栗を見つけたら、ついつい買ってしまってる私~♪







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-10-15 21:00 | 日々のできごと

一番おいしいモンブラン~♪  @ラ・ペシェ



今日はとっても爽やか、良いお天気です。058.gif
朝からたくさん洗濯をして、お布団を干して、
午後から義母のお見舞いに行き、 帰ってからも洗濯に大忙し!


3時のおやつは、一美味しいといわれる「ラ・ペシェ」のモンブラン

b0188121_20412175.jpg





奈良県吉野にお店があるらしいですが、ほんとうに美味しい和栗のモンブランです。
どれだけ美味しいかって、写真ではわからないんですが、
すやの栗きんとんの味がするモンブラン、本物の栗の味がするんです。

b0188121_20414978.jpg


ああ~、なんてしあわせなティータイム~♪♪016.gif





その後、何カ月ぶりだろう~!?
いつものヘアーサロンにパーマに行きました。
そこで、とてもショックなことがありました~007.gif
私の頭の中に、円形脱毛 が見つかったのです。
やっぱりストレス??
自分では無意識、自覚してなくても身体って正直なのかしら?
こんな形で身体がサインを出してるのかな?


ショックが大きいでしたが、「命にかかわらなきゃ、まあいいや!」って思う私。
ちょうど、私の席の前に『フォンテーヌのウィッグ』が置いてありました。

b0188121_20455216.jpg




サロンの先生に、「私、ハゲのところがそのままだったら、フォンテーヌをその部分に貼るわ。」と
帰り際、笑っていましたが、皮膚科へ行って、ストレス性のものであれば、
嫌なことは忘れて、いつもの天然的楽天的に過ごしたいと思います。






今日も来てくださってありがとうございます~016.gif
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-10-13 20:50 | お菓子

ベリーの実~♪



夏に友達からベリーの苗をもらいました。
それを植えてたら、1か月ほど前に花が咲きました。
でも、ブルーベリーなのか?、ブラックベリーなのか? ラズベリーなのか?・・・
ベリーはベリーでも何のベリーなのか、『?』です。



b0188121_1495398.jpg





昨日、気づいたのですが、
このお花が実になっていました。



b0188121_14125782.jpg





ベリーはベリーでも、ブルーベリーじゃなさそうです。
色が付くとわかるかな~058.gif

b0188121_14143964.jpg




この実が早く美味しいベリーになりますように・・・001.gif




今日も来てくださってありがとうございます~016.gif
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-10-10 14:17 | 日々のできごと

INVITATION~♪♪




10月に入ったというのに、夏のように暑い日が続いています。058.gif
先週末、義母が骨折して私も落ち込んでいました。
でも、一緒に落ち込んでいてはいけませんよね。
私が義母に元気をいっぱい運んでいかなければ~!!




私も義母もこれには元気がでます~016.gif
長男君の披露宴の招待状が出来上がってきました。


b0188121_2132933.jpg





まだ先のことのように思うのですが、いよいよですね。
私まで、ドキドキします。

b0188121_2151692.jpg









今日も来てくださってありがとうございます~016.gif
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-10-09 21:52 | お祝い

マムたろうのたこ焼き~♪






今日はこんなうれしい贈り物が届きました。
ありがとうございました016.gif

b0188121_1940156.jpg






冷凍のたこ焼きなんですが、そんじゃそこらのたこ焼きじゃありませんのよ。
とってもきれいなマダムが焼いてくれたたこ焼き。
そりゃ、大阪のたこ焼き、レベルが高くておいしい~!!
b0188121_19375073.jpg




空堀商店街西側のたこ焼き屋さん、
上町筋から入って50メートルほどのところにあるらしいのですが、
『おかま』さんと『おなべ』さんがやってるお店。
今年の夏に、おかまとおなべが結婚した様子がTVでもやっていました。
そんじゃそこらの美人じゃない、そりゃあスタイルが良くてきれいなマダムなのが奥さま~♪
実は、おかまさん。
このようなお手紙もうれしいですよね~
b0188121_1947287.jpg





今夜、白醤油でいただきましたが、とっても美味しかったです。
うちの晩ごはんでした。。。016.gif
美味しいたこ焼き、ほんとうにありがとうございました♪





         マムたろうさんのお店はこちらです
             ↓↓
b0188121_19595579.jpg








  

今日も来てくださってありがとうございます~016.gif
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-10-05 19:56 | 贈り物

大学生君のお弁当はくるくるがいっぱい~!




週に2~3回ぐらいしか作らない大学生君の弁当です。
高校生の時より、私も楽な気持ちで作れます。
もし、作れないときは、「ごめんね!」で許してもらえる。
でも、週に2~3回だから、ちゃんと作ってあげようと思ったりもします。


b0188121_22204323.jpg



昔より楽しんで作ってるかもしれないお弁当です~016.gif
秋刀魚のくるくる巻き焼きと、竹輪を縦に切り、きゅうりとかに蒲鉾を巻いたくるくる巻き、
お弁当箱の中はくるくるがいっぱい~♪






最近は朝晩が肌寒くなり、我が家の庭から金木犀 のいい香りがしてきました。
離れて暮らしていても、ちゃんと覚えてるよ!
b0188121_2259475.jpg



今日は長男君の26歳の誕生日です。
金木犀の香りがしていたあの頃、私たちの “はじめまして~♪” だったね067.gif016.gif




今日も来てくださってありがとうございます~016.gif
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-10-04 22:29 | お弁当
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31