チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しあわせのお裾わけ♪





昨日、ariちゃんママからラフランスをいただきました~016.gif

b0188121_815525.jpg





しあわせいっぱい、おいしさもいっぱい詰まっています。
長男たちの披露宴ももうすぐ。



ちょっと前のariちゃんママと私の会話ですが、・・・
    子育てって大変なこともあったけど、子どもたちから私たちにも、
    たくさんのしあわせのお裾わけしてもらってるね♪



お話しながら、しあわせになれます。
ariちゃんちとのご縁をうれしく思います。








ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-11-27 08:09

簡単めちゃうま蟹ちらし寿司♪




ちらし寿司♪
簡単なのに見た目豪華にと、缶詰の蟹をてんこ盛りにしてみた。
大葉とゆずも散らしてみました。


b0188121_2253155.jpg








ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-11-19 22:54 | クッキング

しあわせ富士山




今日の富士山です~016.gif

頂上に雪をいただき、その雪が夕焼け色に染まる富士山、
私の好きな光景です♪



b0188121_20561783.jpg






夕方、リアルな富士山の写メールが長男君から届きました♪

ありがとう~016.gif





ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-11-18 20:57 | 日々のできごと

うれしいおかえしはサプライズぷりん~♪   @大仏ぷりん






今日はうれしい出来事がありました。 016.gif


いや、うれしい出来事のあるまえは、モチベーション下がっていました、・・・008.gif
朝から、我が家の大学生君ったら、私が早起きして作った愛情たっぷりのお弁当を忘れて行ったし。
お弁当といっても、白いご飯に梅干し、焼き魚、ほうれんそうのお浸しにだし巻き卵に、
お肉をたくさんいれたきんぴら、・・・




仕方なく、私がお昼に食べようと弁当持参で仕事にでかけました。
うちのビルの隣は、銀行さんなんですが、お昼前にいつも銀行員のお兄さんが来ていました。
うちの長男くんより少しお兄さんですが、新婚さんなんです。
いつも、いろいろ楽しいお話を聞きながら、息子みたいに喋ってることが多いかも。。。
そんな彼に、もし良ければ、息子の忘れたお弁当なんだけど食べませんか?と、さしあげました。
「いただきます♪」と、よろこんで持って帰ってくれて、私も嬉しかったんです。




そして、夕方、・・・
銀行員のお兄さんから、「とってもおいしかったです。」とおかえしをいただきました。
何かしら!?と中を見ると、



b0188121_215138100.jpg




びっくりするほどでっかいぷりん!       
大仏ぷりんをいただきました




b0188121_2222975.jpg



ほんとうに大きいんですよ。
手にのせたら重たいですもん。



うちのパパさんは、「海老で鯛を釣ったやん!」って笑ってましたが、
私は、銀行員のお兄さんの今まで見えなかった一面が見えました。
結構、いつもはエリートっぽく仕事のできる顔をしているんですが、
やさしさを見ることができて、うれしかったなあ~001.gif
母親の延長、これからも彼を応援してあげなくっちゃって思いました。




お弁当を忘れた息子は、忘れていった弁当がでっかいぷりんに変わってて、
帰ってきたらビックリするわ~~037.gif






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-11-15 22:26

佐賀錦 




自分へのご褒美、第二弾です~016.gif
そう、自分へのご褒美はあるものではないけど、この際、新調しました。
先週、デパートの優待があり、うまくお買い上げできました。
草履は足にあわせて作ってくださり、昨日届きました。
佐賀錦のバッグと草履です。


b0188121_8263398.jpg





婚礼のときなど、留袖、色留袖、訪問着などのときに重宝しそうです。







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-11-14 08:30 | お洒落

PICONE ♪  




久しぶりのPICONE~♪ 
昔から好きだったブランドです。
先日、秋冬風のかわいいバッグを見つけました。


b0188121_23393594.jpg




そして、パンツが半額に!!
合せてお買い上げしたら、・・・
お店のお姉さんに、こんな可愛いスリッパをいただきました。



b0188121_23405920.jpg





自分へのご褒美でした~016.gif






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-11-11 23:43 | 日々のできごと

蛇の目傘 ♪





蛇の目傘、・・・

私がお嫁に持ってきたものですが、27年ぶりに広げてみました。
塗りもしっかりしてて、傘もしっかりきれい。色もきれい。




b0188121_23133156.jpg






そうだ!  ariちゃんとお父様に使ってもらおう!016.gif





ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-11-10 23:14 | 日々のできごと

打ち合わせ~♪






奈良公園の紅葉は、今とってもきれいです。
素敵にきれいに色づきました。016.gif

b0188121_22372940.jpg





先日は、披露宴の最終打ち合わせ、奈良ホテルへ行ってきました。
関西の迎賓館と言われる奈良ホテル、いつも優雅で素敵です。


b0188121_2315272.jpg





今回の打ち合わせには、おいたちDVDビデオに使う写真を持参しました。
私たちの結婚式のときの写真から始まるんですよね。
幼かった時の写真など、約27年前の写真から探しました。
なんせ、幼少時代の写真がたくさんあるもので、どれにしようか迷ったり、
最初は懐かしく楽しく写真整理をしていたのですが、途中から大変だったり。
でも、まとめ終わった時は、ひと仕事したような達成感があり、やっぱり楽しいでした~♪


b0188121_22511859.jpg




その昔、写真はフィルムでしたよね。
写真探しが大変、見にくいんですよね。
思いきって、今回、残しておきたい写真のフィルムを写真屋さんへ持ち込んで、
一枚のCDにしてもらいました。
これでこれからは、見やすい! 066.gif




打ち合わせでは、披露宴のときのお料理、テーブルコーディネートやお花のアレンジなども決めました。
テーマは「和」と「モダン」、テーブルクロスを選んだり、お花の色合いや雰囲気を考えたり、
そうそう、ミモザさんとこでのテーブルコーディネートのレッスンを思い出したぐらい!
レッスンの延長みたいな気持ちで楽しいでした~058.gif




お嫁さんのariちゃんが一番きれいに映りますように・・・♪
若い二人のしあわせを願って・・・♪
いろんな思いで決めました~016.gif



今は、ドキドキ、わくわく、無事に出来るか不安もありますが、楽しみにしています。




奈良ホテルの担当の方には、いつも良い対応をしていただいております。
お手伝いいただきたいへん感謝しております。







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-11-08 23:35 | 子ども

月の雫   ~富士山のお土産~



先日、長男君からの富士山のお土産だと言ってもらいました~016.gif

b0188121_21292174.jpg





甲斐の伝統銘菓だそうですが、丸ごとの甲州ぶどうに砂糖衣がかかっているお菓子です。
葡萄だと言うので、干し葡萄かと思って食べてみたら、ビックリ~005.gif


b0188121_21382279.jpg






食べてみたら、・・・
お砂糖の衣の中は生の葡萄だったんです。

葡萄の甘酸っぱい果汁が口のなかに広がって、
固く甘い糖蜜の衣とが一緒になって、・・・
糖蜜の衣の甘さと葡萄の甘酸っぱさと皮の渋みがとてもいい感じに混ざりました。

こんな不思議なおいしい経験は初めて~♪
もう一粒、食べてみたくなるおいしいお菓子でした016.gif






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-11-07 21:45 | お菓子
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30