チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新キャベツでロールキャベツ~♪





新キャベツが美味しいですネ~016.gif
昨夜は久しぶりにロールキャベツ。


b0188121_821222.jpg





夕方、家に帰ってきてあっという間にできちゃった!

      下準備・・・キャベツを茹でて、牛ひき肉と玉ねぎのみじん切りを混ぜて練ったものを
             キャベツに包みこんでお鍋に入れて、そのお鍋のまま冷蔵庫にねかせておく。

      食べる時前に・・・  冷蔵庫からお鍋を出して、その中にお水とトマトジュースと砂糖少々、
                   塩コショウ、コンソメキューブ1個を入れて煮込む。



b0188121_8263697.jpg





熱々ロールキャベツ、とっても美味しかったです~016.gif




ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-03-29 08:33 | クッキング | Comments(2)

しあわせベリー ♪♪






今日の夕方、ariちゃんママが採りたてのいちごを持ってきてくださいました。
ariちゃんママの優しい笑顔と いちごのとても甘い香りと、
艶やかな赤いいちごに、しあわせいっぱいになりました~016.gif


b0188121_223282.jpg






毎年、採りたていちごを売られてるところがあり、
今年も行ってくださいました。

このラッピングも素敵です~053.gif

b0188121_2271540.jpg





今夜、採りたていちごをとっても美味しくいただきました。016.gif
ありがとうございました。








ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-03-28 22:10 | 日々のできごと

三ケ日みかんのバウムクーヘン♪







みかん色のバウムクーヘン、治一郎三ケ日みかんのバウムクーヘンです~016.gif



b0188121_2381657.jpg






先週の連休に、長男たちが帰ってきた時のお土産です。
久しぶりの帰省でしたが、この春で長男も入社5年目。
最近は従業員組合の役を受けたようで、仕事以外のこともできるのね。
ほんとう、頼もしくなりました。
これも、お嫁さんの支えがあるおかげです。



みかんのバウムクーヘンは初めて食べましたが、とっても美味しかった!
みかん好きの私には、しあわせスイーツです~~~016.gif


b0188121_2301758.jpg









ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-03-27 23:12 | 静岡

ブロッコリーアレルギー?!





私は、お野菜が大好き、苦手な野菜とか食べられない野菜はありません。016.gif
食いしん坊のなで、いつもがっつり食べまています。


しかし、7年ほど前に、新鮮なブロッコリーをたくさん食べたあと、
経験したことのないような胃の痛み、背中がだるくて、貧血のような感じになったことがありました。
昔から、ブロッコリーは大好きで、どんなに食べても、全然どうもなかったんですよ。 
その時ばかりは、横にならないと座ってもいられないぐらい辛かったです。 
このときは、薬や胃腸薬を飲んでも効きませんでした。007.gif



一昨日のことですが、採りたてのすごく新鮮なブロッコリーをいただきました。
怖いはずのブロッコリーですが、私は食べてしまいました。
30分ほど経ってからから、徐々に胃の痛みがあり、徐々に増していきました。
冷汗、貧血みたいになりました。007.gif
もう、寝るしかなくて3時間ほど休んでいました。
その後は、元気になりました。



ネットで「ブロッコリーアレルギー」を調べてたら、結構同じような症状が出る人がいるみたいです。
ちょっと安心しましたが、自分の体質を知っておかなけれいけませんね。048.gif





ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-03-26 08:41 | 日々のできごと | Comments(2)

遅ればせながら いかなごのくぎ煮を作りました




遅い時期になりましたが、先週は、いかなごのくぎ煮を作りました。
くぎが入ってないけど、くぎ煮って言うんですよね。
いかなごの炊きあがりが、古釘のように見えるから、くぎ煮❗️と言うんです016.gif



b0188121_0521022.jpg




生姜がきいて、とても美味しく炊けました。
ご飯がすすんで、やばいです!







ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-03-25 23:42 | クッキング

ジムのウエア事情・・・






先週、ジムへ入会、一週間に2~3回ペースで通えたら良いなと思っています。
昨日で3回目、ランニングマシーンとか、自転車こぎ、筋トレの機械を使うのも慣れてきたところです。
いろんなことが初めてなので、好奇心旺盛な私は、楽しく通っています。016.gif




でも、私は、ウエアも用意しないでジムに入会したので、
初日は着るものがありませんでしが。
体操感覚で、三男君の中学校の体操服でやっていました。




で、パ、パパさん 「お願いやから、それはやめてくれ!」、008.gif
三男君、「かっこ悪すぎるやろ。ようそんなん着て行ったわ!」、008.gif
仕事場によく来られるおっちゃん、「奥さん、いや~、それは止めときなはれ!」008.gif




兎に角、私は着るものより、ジムに入りたいのが先だった私。
みんなから言われると仕方ないし、ウエアとシューズを新調しました。
どうせ買うなら、カッコよく可愛く、見た目から入ろうじゃないかって、
コーディネートしていただいて揃えました。066.gif058.gif


b0188121_14491766.jpg







ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-03-21 14:52 | 日々のできごと | Comments(14)

まさか、自分がジムへいくとは、・・・??




まさか、私がジムに通うことになるとは夢にも思わなかった!
自分でもビックリなんです 005.gif


先週、名古屋ウィメンズマラソンの応援に行って、走る人の美しさに魅せられました。
スタイルが良くて、姿勢がよくて、前向きな姿がとっても素敵でした。
私も刺激を受けてきました。

家に帰って、・・・
日常生活で、動いたらふうふう息切れししてる自分がいました。



それアカンやろ??007.gif





体質を改善しなければと思いました。
走る人になるまではほど遠いと思いますが、ジムへ行くことにしました。
昨日、入会して、早速ですが、マンツーマンで説明してもらいながらマシンを使いました。
どれも初めてなので、ドキドキわくわく!!
最初に、体の中の脂肪とか筋肉の量も測ってもらいました。
インストラクターの人から、筋肉の量が平均以上だったので、
「何か運動をされてたんですか?」とか、
「若く見えますね?」とか、ニンマリするようなことを言ってくれたので、
ますますやる気が出ました~016.gif
私は、褒められて育ちますから、インストラクターは指導上手ですね~058.gif
兎に角、三日坊主にならないよう頑張ります066.gif





ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-03-17 15:22 | 日々のできごと | Comments(6)

名古屋ウィメンズマラソンの一日!   ・・・ランチと珈琲と打ち上げ





名古屋では、マラソンの応援もしながら、・・・
ごめんなさい。。。008.gif



途中、蒲郡のchikaさんとランチの約束をしていて、
ずっと前から行きたいと思ってたラシェット・ドゥ・シバタへ行ってました。

b0188121_239721.jpg





このお店の前で待ち合わせ♪、・・・
約束の時間通り行けるはずが、地下鉄の栄駅で降りて、地上に上がってから、
テレビ塔を目指して向ったはずか、迷子になってしまいました。
ガードマンのおっちゃんに聞きながら、5分遅れで到着!
久しぶりに憧れのchikaさんにお会いできました~016.gif

chikaさん、お久しぶり! 053.gif

b0188121_23183730.jpg






ラシェット・ドゥ・シバタさんの素敵なお料理とデザートを楽しみました。
chikaさんとのおしゃべりは、久々、とても楽しくて たくさんお話しました~016.gif

b0188121_23255783.jpg





なんたって、chikaさんは、ミーハーで、前向き、怖いもんなし、やさしくて楽しい!!
そんなところに憧れて、そんなchikaさんが大好きです~016.gif




b0188121_23323411.jpg





時間の経つのは早いもので、・・・
午後3時に一社の珈琲カジタで同級生たちと待ち合わせをしてる私、
栄でchikaさんとお別れしました。





珈琲カジタさん!
長男君が名古屋にいた時に、連れてってもらった珈琲屋さん~♪
名古屋に来ると来て見たくなる。 
小さなお店なんですが、いつも混んでいます。
マラソンがおわり、同級生たちとのブレークタイム!
お店にはいると、珈琲の香りがよくて、店主に美味しい珈琲を入れていただきました。
ゆ~っくり、珈琲をいただきました。
丁寧に入れてくださった珈琲はとても味わい深く、美味しかったです。
幸せなひと時でした。
そうそう、お土産にカジタさんの珈琲豆を持って帰りましたよ016.gif

b0188121_23444555.jpg











次は、この日の打ち上げ、マラソンの打ち上げです~!!
はるばる名古屋に来たのですから、ここでしょう  ↓↓↓




   
                しら河のひつまぶし

b0188121_23543070.jpg






マラソン完走おめでとう!!
お疲れさま!!     
乾杯~☆!!




打ち上げはひつまぶしをいただきながら、
マラソンランナーの友達からいろいろ話を聞きいたり、
応援中の面白い話をしたり、
来年のマラソンの計画をしたり、・・・
鰻の表面がぱりぱりと焼かれて香ばしくておいしい~016.gif
とても楽しい一日の締めくくりとなりました。





ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





今回の名古屋ウィメンズマラソンは楽しかっただけでなく、
友達ランナーからの刺激をいただきました。
彼女が言ってたけど、息切れをしないように走る!  
私は、日常生活の中で動いて息切れをすることがあります。
まず、そういうところから変えなければなりませんね。
日常で、もっと体を動かそう、ジムへでも行こうかという気になり、
走る友達たちみたいに、私も少しでも近づきたいと思いました!
[PR]
by mythique74 | 2014-03-12 23:03 | 名古屋 | Comments(4)

名古屋ウィメンズマラソンの一日!   〈完走おめでとう!編〉




昨日は、名古屋ウィメンズマラソンの応援に行ってきました。
久しぶりの名古屋は、うれしくて早朝に名古屋入りしました。
名古屋の楽しい一日が始ります~~~016.gif

b0188121_20464620.jpg




名古屋ウィメンズマラソンに、同級生2人が走るので、私たちは応援隊です!

b0188121_2054236.jpg




何万人と走ってるマラソン、ひゃ~、どうやって探しましょう??
マラソンの応援は初めてなので、応援の仕方すらわからない私でした。
隣にいる友達にスマホで彼女たちはどこを走ってるか位置を確認してもらいながら、
友達ランナーを探しながら、
応援隊の友達と連絡はLINEでとりながら、場所を移動したり、
あっちへ行ったりこっちへ来たり、コースの地図を見ながら、スマホを見ながら、
ランナーを見ながら、・・・
名古屋へ来てない友達にも、LINEで実況中継しながら、・・・
まるで私たちもマラソンに参加してるみたいに楽しいでした。


b0188121_21121420.jpg




友達ランナーも元気で楽しそう~058.gif
完走すればティファニーペンダント、しっかりゲットされました。

完走おめでとう!!







ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村




[PR]
by mythique74 | 2014-03-10 21:54 | 名古屋 | Comments(6)

金柑ケーキ♪  






今夜、久しぶりにケーキを焼きました 016.gif
可愛い金柑がケーキになりました♪

b0188121_230957.jpg






金柑を輪切にして、レモンと砂糖で煮つめて、それを生地の上に載せて焼きました。

b0188121_2344142.jpg





オレンジの輪切が焼き菓子の上にのってるのがあるじゃないですか~?
金柑もそんなふうに、焼いてみたいなぁってやってみました。
可愛い金柑で、可愛いケーキに、香りがとってもいいです016.gif

b0188121_238648.jpg






明日は、名古屋ウイメンズマラソン!

b0188121_2391934.jpg






応援に行ってきます~004.gif

b0188121_20211071.jpg







そして、chikaさんとランチです~053.gif







ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-03-08 23:10 | お菓子(手作り)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31