チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜えび~♪




今日、デパ地下で静岡の生桜えびを見つけました。


b0188121_22584614.jpg





熱々ごはんにのせて食べましたが、うますぎる~!!
生の桜えびは甘いです~~016.gif




5月3日(土)「由比桜えび祭り」は、
桜えび漁不漁により中止だって??
残念過ぎます。。。007.gif







ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-04-26 23:02 | 日々のできごと

筍を楽しむ♪    ~焼き筍、筍ごはん、筍のてんぷら、・・・




筍の美味しい時期、
いろんな料理をしながら旬を楽しませてもらってます016.gif


b0188121_2303895.jpg





今年はariちゃんパパのご実家の筍もいただきました。
とっても美味しい筍で、筍料理を考えるのも楽しいでした。
我が家の筍料理をアップしま~す016.gif







焼き筍~♪       ・・・醤油とみりんに漬けた筍をグリル焼きにしたもの
               トースターで焦げ目をつけてもいいですね。

b0188121_2391331.jpg








筍の炊きこみごはん♪     ・・・筍を薄揚げをお出しで炊きこみました。


                         
b0188121_23133827.jpg







                   
               ・・・ おにぎりにしても美味しい!


b0188121_23141934.jpg








筍のてんぷら ♪     ・・・薄味で炊いた筍を天ぷらにしました。

b0188121_23222616.jpg


              






筍のちらし寿司 ♪

b0188121_23183387.jpg








筍の混ぜごはん♪        筍、豚肉、生姜、むき海老、グリーンピースを甘辛く炊いたものを
                    炊きたてご飯に混ぜ混ぜしたもの

b0188121_2320346.jpg








筍、食べればた食べるほど好きになります。
我が家はご飯メニューが好きです。
山椒の木も大活躍!!
筍料理に山椒は、とっても合います。筍料理が美味しくなります。







ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-04-24 22:54 | 我が家の味

元乙女の祈り~♪♪






天にまします我らの父よ。 願わくは御名を聖となさしめたまえ。
昨日、元乙女たちは、久しぶりに母校に集まりお祈りから始まりました。

b0188121_22545049.jpg





昨日は、今年月25日に亡くなった高校時代の友人の偲ぶ会。
恩師による司式で、厳粛に穏やか温かな礼拝から始まりました。
50でこの世を去った彼女を思うと無念でなりません。
しかし、彼女が私たちにくれた思い出は楽しいものばかり。
偲ぶ会を通じて、卒業以来32年ぶりに出会えた友人もいて、思い出話に花が咲いて、
当時の先生も何人か参加していただき、懐かしく楽しい時間を過ごせました。
彼女が、私たちを再び繋がらせてくれました。
ありがとう~♪♪






b0188121_23205899.jpg







32年ぶりの母校の正門の前で~♪♪
b0188121_23303587.jpg






偲ぶ会は、楽しかった思い出いっぱいのミニ同窓会でした。
企画してくれた友人たち、お力添えくださった恩師に感謝です。







ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-04-21 23:34 | 女子会 ♪

しあわせいちごのパンケーキ~♪





昨日まで寝てたとは信じられない!?
こんな美味しいパンケーキを食べられたなんてうれしい~!!
しあわせパンケーキでした~☆


b0188121_1855074.jpg





今日は、同級生の友達と麹のお料理教室に行くはずが、
先日からの体調不良ではお休みをさせていただいたのですが、・・・
お教室が終わってから、ケーキを食べに来ない?とのお誘いで、
「行きます行きます行く~!!」とひとっ飛び!!



おかげさまでとっても元気になりました~016.gif




ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-04-17 19:01 | 日々のできごと | Comments(6)

萬勝堂のいちご大福 ♪   ・・・扁桃腺炎と闘う!




先週の奈良三条通りから見た桜です。
興福寺と桜がよく似会います。


b0188121_13385959.jpg





このお菓子、とっても美味しかったです。
萬勝堂のいちご大福 ♪ 

b0188121_13401622.jpg




とっても可愛いラッピングの中は、まん丸ないちご大福~♪

b0188121_1341650.jpg






いちごも餡子も美味しいお菓子でございました。
証券マンさま、ごちそうさまでした。

b0188121_13423278.jpg





お菓子の写真がでっかすぎましたね!? 005.gif
私といえば、久しぶりに扁桃腺炎で39度の熱と闘っておりました。
ぐっすり寝ました。
昔から、季節の変わり目には扁桃腺炎で熱を出していた私ですが、
今では若くもない、そろそろ人生にもガタが来始めてるんでしょうかね?? 008.gif
しっかり、体調管理しないといけませんね。

みなさまも、季節の変わり目、お身体にどうぞご自愛くださいませ。






ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-04-17 13:36 | お菓子

苺ヨーグルトとアルションでGood morninng!





先日の苺はいちごジャムんになりました。
朝のヨーグルトはいちごヨーグルト、そしてアルションのパンで朝ごはんです~016.gif

b0188121_0262539.jpg






先月から通い始めたスポーツジムですが、最近はスタジオも面白くなってきました。
今週は、いろんな種類のヨガのクラスに参加しました。
心身のバランスを整えたり、ストレスは疲労を取り除く効果が期待できるヨガ、
骨盤調整、ボディメイク効果のある美容系ヨガなどやってきました。
そして、毎回、筋トレと有酸素運動の自転車こぎ、ウォーキングマシン。
いろんなことを一通り体験して、どれも楽しかったです。
でも、一日に全部が出来ないので、時間を決め、メニューを決めて、
そして、毎日も通えないので、一週間に2~3回ペースで、頑張るぞ!!っていったところです。



ジムのあるビルの一階に、アルションのお店があります。
ジム通い、アルションのパンを買うのも楽しみなんですよ~016.gif








ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-04-11 22:23 | 日々のできごと

筍といちご~♪






最近、はまってる八百屋があります。
ちょっと、外れたところにあるんですが、私好みのものが手に入るんです。
今日も行ってきたんです。
掘りたて筍とジャム用いちごを買ってきました。





                        朝採り筍です~~~016.gif

b0188121_0235981.jpg








          そして、いちご!  とっても新鮮です~~~016.gif

b0188121_0255215.jpg








また、明日も八百屋へ行ってしまいそう~016.gif
八百屋のおばちゃんも、私を覚えてくださったみたいで、
「また 来てね♪」って言ってもらいました。





ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-04-09 23:20 | 日々のできごと

さくら  ~佐保川~





さくらが満開の週末でしたね♪

b0188121_21255777.jpg






特別なお花見は行ってませんが、
近くの佐保川で春を感じました~016.gif


b0188121_21275392.jpg






何となく懐かしくてきれいで好きな花、さくらです♪~~016.gif

b0188121_2134858.jpg











ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-04-07 21:41 | 奈良

お久しぶり~♪  



昨夜は天王寺で学生時代の友達11人でミニ同窓会でした。
東京から帰ってきた友達を囲んで、名古屋、地元京都や奈良 大阪の友達が
集まる、集まる、11人集まって楽しい夜を過ごしました。 068.gif069.gif016.gif




b0188121_2234268.jpg





日本料理たかおかを貸し切り、美味しいお料理とおしゃべり、笑い、おしゃべり、笑い、・・・
大阪のおばちゃんみたいなトークは面白過ぎ~003.gif
気分は高校生のときのままのはずなんですけどね~016.gif

b0188121_22381291.jpg




楽しい一次会はあっという間!!
二次会はどこへ行こう??
10人がひとテーブルで入れるところがなかなか無くて、・・・008.gif
そうだ!! 
天王寺と言えば、ハルカス、マリオットホテルのラウンジへ行きました。
ここで、終電をチェックしておいて、またまた大阪のオバチャントークでございました。




b0188121_22394586.jpg





金曜日の夜、昔はハナキンと言いましたけど、
ほんとうに楽しいハナキンでした~016.gif



みんな、楽しい時間をありがとう~~069.gif068.gif016.gif







ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-04-05 22:46 | 女子会 ♪ | Comments(8)

豚の角煮



今朝まで暖かかったのですが、雨が上がり急に寒くなってきました。
桜が散ってしまわないかと思うぐらい、風も吹いています。



今夜の晩ごはんの豚の角煮が出来上がりました。
これから学生時代の友達10人で集まります~016.gif
今夜はこれを食べておいてもらおう!



b0188121_15411024.jpg






香り良し、味良し、見た目良し(??)、
こちらのレシピで作りました    








ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-04-04 15:44 | クッキング | Comments(2)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30