チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あこがれのステンドグラス教室~♪



魅惑の輝きステンドグラス~♪


b0188121_22493816.jpg







生まれて初めてステンドグラス作りを体験しました。016.gif
今日、ずっと行きたいと思っていたアトリエもりなかさんへお邪魔しました。







何をどうすればいいのやら、・・・??
今日は体験なので作りやすいデザインのものを用意してくださっていました。
奥さまの先生はお上品で親切丁寧に、そして、ご主人は面白い~016.gif
今日は作品を作りながら、何回もみんなを笑わせてくれました。
とても楽しく、作品を作り上げてきました。







これは、私の蝶です~♪♪

b0188121_2305685.jpg









今日一緒にいった友達親子の作品の一部です~~♪♪
ちなみに鳥と黄色の蝶と犬は小学生の作品なんですよ。
とってもお上手でした。


b0188121_2344648.jpg







アトリエの作品、どれも素敵です~~♪

b0188121_2365243.jpg




何個も作りたくなりました~016.gif

b0188121_2364150.jpg









今日は、ありがとうございました。
ご一緒してくださったみなさん、お疲れさま~♪







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-07-27 23:11 | ステンドグラス

梅の土用干し





毎日、最高気温が37度!
暑すぎます。
でも、この暑さがチャンス~034.gif



b0188121_23563345.jpg









昨日の朝、梅を壺から出しました。
土用干しです。
きれいに紫蘇に染められた梅がお陽さまにあたって、
この風景が昭和っぽくて好きです。




b0188121_23585028.jpg








紫蘇も一緒に干してゆかりにします。
出来上がりが楽しみです~016.gif







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-07-26 23:52 | 梅仕事・味噌つくり

次男君の夏休み~♪






今週、次男君が夏休みで帰ってきました。
次男君とこの会社、夏休みが7月と8月(お盆休み)の2回あるんですよ。
羨ましい~001.gif
月曜日から3日間、久しぶりに一緒に過ごしました。
帰ってくるまでは、部屋の掃除に大忙し。
彼の部屋は私の物置き部屋のようになってるから。008.gif


b0188121_21532728.jpg









久しぶりなので楽しいごはんを食べさせてやろうと、
我が家のお寿司屋さん開店したり~016.gif
麹料理教室で習ったお料理を作ったり~♪

b0188121_21523916.jpg







夜は私の実家へ行き、私の妹も甥っ子も集まって、
とても楽しいにぎわいでした。
b0188121_21555983.jpg









昨日、次男は我が家の味、この梅干を持って帰りました。
私の漬けた梅干し、ちょうど食べごろなんですよね。

b0188121_21592590.jpg






台風のような帰省だったけど、楽しかったです。
元気な顔を見せてくれてありがとう~016.gif









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-07-24 22:00 | 子ども

桃 大好き~♪♪   






今年は、大好きな桃をたくさんいただいています。016.gif
どちらも美味しいです~♪ 

 





あら川の桃、実家の父がもぎたての桃をお土産に買ってきてくれました。
b0188121_21585047.jpg










包近の桃、実家に届いたお中元、食べきれないからもらいました。
b0188121_2245931.jpg








桃の食べ方は、やっぱりそのまま剥いて食べるのが一番美味しいですね~016.gif
b0188121_2255933.jpg







ちなみに桃の剥き方ご存じですか?
アボカドみたいに剥くいいですよ。
包丁で桃に一周切り目を入れて、右手と左手で回して半分にすると種も綺麗にとれます。
やってみてください~♪




b0188121_22203673.jpg






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-07-23 22:18 | 日々のできごと

ジェノベーゼ、自家製バジルを使って~♪






ジェノベーゼ 、自家製バジルを使って、今年は何回も作っています。016.gif



b0188121_21445463.jpg








このグリーンと香りが好きです。
ソースは作って冷凍にしておくと便利。


b0188121_21454779.jpg














今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-07-23 21:50 | クッキング

麹料理教室、7月はスイーツ~♪






今日の麹料理教室はスイーツの回。
麹を使ったヘルシーで美味しいお菓子たちでした。
麹のクッキー、甘麹と豆腐のアイスシャーベット、甘麹のスムージー、
ブルーベリーのヨーグルトクリームダンジュ~♪


b0188121_2230438.jpg






今日のメニューはお菓子!
   ・・・今日の試食はお菓子なのか??って友達と心配してました。
でも、大丈夫、先生はランチに、もちあわのピザと塩麹ポテトを作ってくださっていました。
チーズじゃなくてもちあわ、とっても美味しかったです。


b0188121_2243429.jpg







ヘルシーでオシャレな麹のスイーツとピザのランチ、とっても美味しかったです。016.gif







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-07-20 22:45 | レッスン

でんすけすいか~♪







先日、ariちゃんパパとママが持ってきてくださいました~016.gif
大きな「大和すいか」と、とても珍しい「でんすけすいか」です。



b0188121_2227843.jpg









とっても甘くてシャキシャキしていて、すいかの美味しい香りがします。
こんなに美味しいすいかを食べたののは久しぶり~♪




b0188121_2231391.jpg






とっても美味しかったです。
ありがとうございました。







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-07-17 22:33 | 日々のできごと

雨上がりの奈良公園




昨日の奈良公園です
雨上がりで、緑がとてもきれいでした~016.gif



b0188121_21322223.jpg







こぴっと、用事で東大寺にいったのですが、
こういう写真、奈良らしくて好きです~♪


b0188121_2135281.jpg








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-07-15 21:37 | 奈良

うれしいいただきもの~♪  蒲郡のみかん






週末は、嬉し過ぎ!!
chikaさんありがとう~!


b0188121_21513711.jpg






冷たく冷やしたみかんは美味し過ぎます~016.gif
この時期にこんなものを食べられるなんてしあわせです~♪♪





いつか、みかん狩りに行きたいな~~~016.gif058.gif
あっ! 催促じゃないからね~037.gif







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-07-15 20:38 | 日々のできごと

イタリアントマトが色付いてきました♪







イタリアントマトが色づいてきました。016.gif


b0188121_034347.jpg








イタリアントマトがたくさん収穫できそうです。
でも、赤いのを一つ採って食べたらまずかった! 008.gif
水分が少なくて粉っぽかったんです。
イタリアントマトは生には不向きなのかしら?!
焼いたり炊いたりして使うといいのかな?
それともドライトマト??







b0188121_05252.jpg







バジルも大葉も、いい感じ。
ゴーヤもすくすく成長中です。







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-07-13 23:43 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30