チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

栗~♪





今年3回目の栗の渋皮煮ですねん、


b0188121_14445132.jpg





大きな良い栗をみるとついつい買ってしまう~008.gif
もう、栗は見ても買わないと決めました。





でも、昨日は実家の山で栗を拾ってきたし。
柴栗です。小さくて可愛いですが、とっても甘い栗です。
この栗、どうしましょう~??   



b0188121_14501689.jpg







湯がいて半分にきって食べます~016.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-09-29 14:52 | 日々のできごと

彼岸花





お彼岸になると忘れずに咲きますね、・・・

b0188121_234494.jpg







色鮮やかでとってもきれいです。










今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-09-23 23:05 | 日々のできごと

今年も栗の渋皮煮作りました~♪







今年も栗の渋皮煮を作りました。

b0188121_2322537.jpg






一年経つと、渋皮煮の作り方を忘れてしまいますが、
圧力釜を使うと便利だということは覚えてる・・・
ブログのここにも作り方を書いてるし   ⇒  
お砂糖は洗双糖を使ってみました。

b0188121_2325772.jpg






そして、またまた今日もJAへ行き栗を買ってる私。016.gif





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-09-21 23:10 | お菓子(手作り) | Comments(2)

18年ぶりのTDL、初めてのパーク・ファン・パーティー♪





翌日 15日は、東京ディズニーランドに7時過ぎに到着。
今回は、長男君の会社の従業員組合の行事、TDLパーク・ファン・パーティーに声をかけてもらって
18年ぶりの東京ディズニーランドでした。
もちろん、パーク・ファン・パーティーなんて聞いたこともない、初めてでした。
8時の開園で入場しましたが、TDLはハロウィーン、夢の国でした。~016.gif

b0188121_23505561.jpg






ここにくると自然に元気がでます~016.gif
パークファンパーティーは、会場貸し切りでディズニーのショーを楽しんだり、
抽選があったり、楽しいイベントでした。

b0188121_23543945.jpg







パーティー会場では、すっごく近くにミニが来てくれたり~~016.gif
可愛い~
イベントが終わったあとも、アトラクションをまわりました。


b0188121_08145.jpg







いろんなアトラクションを並んだり、ファストパス利用したり、
よく歩き、結構まわれたと思います、

b0188121_082740.jpg








子どものように無邪気に歩き回りました。

b0188121_085779.jpg






今回は久しぶりのディズニーランドでしたが、
たまにはここに来て、たくさん遊んで笑わなきゃね~016.gif
楽しい夢の国なんですものね。
夕方には、ディズニーランドを出て、家に帰りました。
とっても楽しさの濃い東京旅行でした。





今日も来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-09-21 00:23 | 東京・神奈川・栃木 | Comments(6)

銀座イタリアンTrattoria Gioia で夜のひととき






夜は、友達が予約してくれた銀座イタリアンTrattoria Gioiaに行きました ~016.gif
美味しいイタリアンをいただき、マジックを楽しみました。016.gif



b0188121_2285778.jpg





好きなイタリアンをお腹いっぱい食べて、いっぱいしゃべりました。
食事の終わりごろには、プロのマジシャンがテーブルに来てくれて、
目の前でマジックをしてくれました。
不思議、不思議、・・・023.gif
自分の手の中にあるはずのコインがテーブルのコップの下にあるじゃない??
どやって自分の手の中のコインが、コップの下に移動したんだろう??
物が消えたり、カードが・・・???
なんで?? なんで?? ・・・



b0188121_22373016.jpg

プロのマジシャン、すごいです003.gif
凄くて盛り上がります~058.gif
いっぱい拍手すると、マジシャンはもっともっとマジックを見せてくれました。
しかし、美味しくて楽しい時間の経つのは早いもの、あっという間に2~3時間過ぎていました。
最後に、トランプにサインをもらってお開き。
とっても楽しい夜のひとときでした。~016.gif





お店を出てホテルまで歩いて帰り、この日は熟睡しました。
翌日の東京ディズにランドにむけてのこの日の疲れをとらなければ。








今日も来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

016.gif016.gif016.gif
[PR]
by mythique74 | 2014-09-17 22:41 | 東京・神奈川・栃木

浅草と隅田川






9月14日~15日は東京とTDLを駆け回ってきました。
14日、一日目は、お昼過ぎに上京、
まずは腹ごしらえにお蕎麦を食べて浅草へと向かいました。

b0188121_2154452.jpg









いつもと違った東京、ちょっとイキじゃないですか~♪  浅草!
風情があり素敵です~016.gif
スカイツリーがとても大きく見えて、めっちゃ嬉しい。
そして、浅草寺をお参りしました。

b0188121_21554480.jpg









隅田川!
ここから見える景色は最高です。
とてもきれいにスカイツリーが見えて、空が青くて隅田川がきれいで、
ほんとうに素晴らしくカッコいい景色です。

b0188121_2104088.jpg





ここから、水上バスへ隅田川を下りました。
海抜0メートルからみる東京!
レインボーブリッジを抜けて、日の出辺りまでくると景色が変わります。
このころは夕暮れ時で、気持ちよかったです。~016.gif


b0188121_219415.jpg







このあとホテルへ向いました。






今日も来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-09-17 20:49

ウチのごはん♪




先週は、長男君が夏休みで帰ってました。
特別メニューじゃないけど、身体に良いものたくさん、こんなウチのごはん。016.gif





b0188121_2244748.jpg











私が最近はまってるのはこちら、・・・




b0188121_22464973.jpg





塩麹豆腐です。
木綿豆腐に塩麹を塗って、ペーパータオルで包んでおくだけ。
豆腐が甘くておいしい~♪
身体に優しくてしあわせ、超簡単な一品です016.gif





今日も来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-09-12 22:47 | 我が家の味

ヴェネチアのネックレスと出会う♪






この前の日曜日、心斎橋大丸のホビーフェスティバルに行ってきました。
出店されているShelleyさんに会いに行ってきました。016.gif



b0188121_23222218.jpg





Shelleyさんのゴージャスな新作、つけ襟タイプのアクセをつけさせていただきましたが、
まあなんと!!  この日の洋服にピッタリじゃありませんか~!
素敵すぎる~016.gif
でも、この日は、華やかなグリーンのヴェネチアグラスのネックレスに出会うことができました。
高級感と存在感がありとても気に入りました。
また一つ、素敵なネックレスが増えてうれしい日となりました~♪




この後、一緒に行った友達が予約してくれてた隠れ家フレンチのお店でランチしました。
おしゃべりに夢中になり写真はありませんが、美味しくて楽しいでした。




ランチの後は、リーガロイヤルホテルへ。
丸本池鶴先生のお花の個展をやっておられました。





b0188121_23361541.jpg






お部屋には、とても粋に生けられたお花が並んで、どれも素敵でした。016.gif
おくださんの薔薇は、とてもゴージャス!!  めっちゃきれいでした。







今日も来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-09-10 23:45 | 日々のできごと

葡萄ヨーグルト♪




今朝は雨が上がり、まぶしくなってきました。058.gif
ずっと雨が続いてたので、お洗濯日和になって欲しかったんです。
今日から三男は沖縄へ友達と行きました。
楽しそうな様子で、お裾わけもらった朝でした~016.gif



さ~て、今は葡萄 巨峰やピオーネのおいしい季節、
そのまま食べても良し、ヨーグルトに入れても良いね~♪
今朝も葡萄ヨーグルト食べました。




b0188121_801228.jpg






夜は、ここにバカルディー(カクテル)など入れてのもナイス~069.gif




b0188121_7565082.jpg







でも、葡萄を剥くのがちょいと面倒だったの。008.gif
この前、テレビで剥きやすい方法を観ました。
今までは、葡萄を軸の穴の開いた方から剥いていたんですが、
その反対のお尻のほうから剥くと、皮がめくりやすい、皮がきれないでうまく剥けます。
一度、お試しあれ~001.gif










今日も来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-09-07 07:56 | 日々のできごと

久ぶりの押し寿司です~♪




久しぶりに押し寿司作りました。
朝からたくさん作り、主人の両親にもおすそ分け♪
晩ごはんは、このお寿司だ。

b0188121_23422133.jpg





気温、これだけ蒸し暑いと常温に置いておくのが心配、
かと言って、冷蔵庫に入れるのは冷え過ぎ。
こういうときはクーラーボックスだ!
保冷剤入れて程よく涼しい状態のクーラーボックスに入れておきましょう。






今日も来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-09-05 23:42 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30