チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の京都を楽しむ♪  八瀬離宮で女子会








週末、同級生たちと秋の京都で過ごしました。
紅葉がきれいなこの時期に、エクシブ八瀬離宮で集合!

b0188121_2341930.jpg








朝から参加した友達は、鞍馬から貴船まで山歩きをしてきた。
私は、この日の昼間は自治会の防災訓練に参加していたので出遅れ組!

b0188121_23464836.jpg







夕食から参加しました。
また会えて楽しかった016.gif

b0188121_23445079.jpg







夕食は日本料理、お料理がとても素敵~001.gif

b0188121_23504813.jpg






お料理も器も芸術的です。季節感のあるお料理は嬉しいですね。

b0188121_23533792.jpg





おしゃべりも弾み、楽しい時間が尽きません。
が、食事の後は、貴船へ夜の紅葉の鑑賞へと参りました。
叡山鉄道の貴船もみじ灯篭、電車がライトを消し、ライトアップされた紅葉のトンネルをと通り抜ける、
なかなか風情があり素敵でした。



b0188121_0115241.jpg






夜道をみんなで歩くのも楽しい、気分は子どもに返ったみたいに楽しい~016.gif
ホテルへもどり、みんなで温泉に入った。
その後は、部屋でワインパーティーだ~!!

b0188121_0163333.jpg






名古屋の友達が、白ワインを持ってきてくれたのだ!!!
さすが~058.gif
一時ごろまで、ワインとおしゃべり、まるで修学旅行みたいに楽しかった。
私は、このとき、半分寝ながら話を聞き、やっぱり寝てたかも。



もう、すっかりタイムスリップ!
とても楽しい同級生との京都旅行でした。








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-11-18 23:02 | 京都

巻かないロールキャベツ





簡単で美味しくダイナミックに作るロールキャベツ016.gif

b0188121_1425142.jpg







巻かないロールキャベツです。
キャベツを半分に切って、芯を抜いて。
その中に挽肉と玉ねぎのみじん切りを混ぜたものを詰めて煮込みます。

b0188121_1431981.jpg





とにかく大きなロールキャベツなので、
20分ぐらい煮込みました。
キャベツがとろとろになり、寒い夜には暖まる煮込み料理です♪
家族も美味しいと食べてくれたので、また作ろうと思います。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-11-16 14:05 | クッキング

天使のお菓子♪  ~姫りんごのケーキ~



姫りんごで天使のお菓子~♪ 

b0188121_22111973.jpg









友達から姫りんごをたくさんもらったので、焼き菓子を作りました 016.gif

b0188121_22102483.jpg












姫りんごは皮を付けたまま、グラニュー糖とレモンで煮込みました。

b0188121_22534216.jpg






りんごジャムはヨーグルトと食べても美味しいのですが、
ケーキを焼いてみました。
パウンドケーキの生地の上に赤いリンゴを並べて焼いて、
焼き上がりにアプリコットジャムを塗ました。
姫りんごの赤い色がとっても可愛い、天使のお菓子の出来上がり~♪

b0188121_22553233.jpg










今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-11-11 22:57 | お菓子(手作り)

あんちゃんと晩ごはん~♪





今夜はありがとうね~016.gif
正倉院展に来られて、突然だったけど声をかけてくださって嬉しかったです。
お茶じゃなくて、ベンベヌートで一緒に晩ごはん~♪


b0188121_21551557.jpg






久しぶりだったし、良いお話をいっぱい聞くことができて、本当に楽しいひと時でした。
また、会おうね♪





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-11-04 21:58 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30