「ほっ」と。キャンペーン

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お正月のお花






お正月用のお花です。

b0188121_0482463.jpg







センスよくアレンジしてくれる花屋さんがあり、
お店の雰囲気も素敵なんです。

b0188121_0484576.jpg







お家の中にお正月のお花があると、
新年の雰囲気がでますね~♪
今夜からおせち料理に取りかかっています。




今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-12-31 00:51 | 日々のできごと

里芋クリスマスケーキ~♪





メリークリスマス~emoticon-0171-star.gif

b0188121_891112.jpg





今年は、里芋のクリスマスケーキでメリークリスマス~♪♪
中は里芋とクリームチーズと生ハムを挟んで揚げました。
白いクリームは豆腐と味噌です。

b0188121_810471.jpg




今年も残すところ5日となりましたね。
クリスマスが終わったら、年末。
何かと気忙しいときですがどうぞ お身体 ご自愛くださいませ。







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

emoticon-0168-drink.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mythique74 | 2014-12-26 08:07 | クッキング | Comments(4)

ステンドグラス教室の会 ♪




午前の麹料理教室に続き、
午後はステンドグラス教室に行きました。
今日は、同級生友達と、まるごと一日レッスンの日でした。




こちらは、先月に作ったクリスマスリースと天使です~♪


b0188121_031562.jpg











今日からランプ作りにとりかかりました。
硝子選びが楽しくて、硝子切りも楽しい~♪
まだ、作品の出来上がりは遠い道のりですが、
これから頑張って作ります。








今日のステンドグラス教室が終わったあと、
先生ご夫妻を誘ってお食事に行きました。
お料理はどれも素敵、そしてとっても美味しかったです。

b0188121_0131875.jpg










お教室に続き、とっても楽しいひと時でした。

b0188121_06915.jpg











今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-12-21 23:16 | ステンドグラス | Comments(0)

12月の麹料理教室 「おせちの会」



今日の午前中は麹料理教室に行きました。
12月は、「おせちの会」
楽しみにしてたメニューがいっぱいでした。

b0188121_23444819.jpg




作ってみたかった「塩麹しめ鯖寿司」や「味噌漬け八幡巻き」を
教えていただいてとても良かったです。






さっそく復習しなくっちゃ!!





11月の麹教室はアップしてませんでしたが、
「大皿料理の会」、パーティー料理に使えるお料理でした。

b0188121_2349927.jpg









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-12-21 22:41 | レッスン | Comments(0)

薔薇のケーキ♪




おくだばらえんの薔薇を使って作りました~♪

b0188121_1135918.jpg








薔薇のレッスンでもらった乾燥薔薇と紅茶に使った後の薔薇の花を使って、
どんなふうに作ろうかと考えて、作ってみました。

b0188121_1185517.jpg






金箔をのせると、ゴージャスな薔薇のケーキになりました。
明日のステンドグラスの教室に持って行きます~♪♪








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-12-20 23:12 | お菓子(手作り) | Comments(4)

おくだばらえんのクリスマスのアレンジレッスン~♪




18日夜、友達の家でおくだばらえんのクリスマスアレンジのレッスンをしてくれるというので、
私も行ってまいりました~emoticon-0115-inlove.gif


b0188121_0595480.jpg





おくださんの薔薇のアレンジは、いつも楽しい!!
どんなふうに出来上がるのか楽しみがいっぱいなんです。
同じものを使っても、人それぞれ出来上がりが違うのも楽しみなレッスンです。


b0188121_105432.jpg







家に帰って、自分の作ったアレンジがあんまりにも素敵すぎて、
ずっと眺めては写真を撮ったり、・・・
ステンドグラスとアレンジしたり、・・・


b0188121_173289.jpg







きっと、クリスマスのころには、
薔薇の花が満開になり、もっと素敵になるんでしょうね~♪♪








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-12-20 22:09 | レッスン | Comments(0)

次男君の赴任休暇の合間~♪







週末は久しぶりに次男君が帰ってきました。
栃木から車で8時間。
赴任休暇の合間の帰省でした。
次の赴任地川崎、昨年 購入した車なんですが、持って行かないので、
とりあえず私たちが預かることになり、車を運転して帰ってきたというのです。
金曜の夜は一緒に晩ごはん食べました。

b0188121_23262894.jpg







久しぶりなので、気合い入れて押しずしとローストビーフなんぞ作りました~emoticon-0115-inlove.gif

b0188121_23272252.jpg






たった一晩の帰省でしたが、嬉しかった!
たくさんのいろんな話が聞くことができてよかった。
翌朝、次の赴任地の川崎へ新幹線で向いました。
少しだけど、次男君の西への移動は嬉しい。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-12-15 21:56 | 子ども | Comments(2)

奈良公園~♪




日本列島、寒くなりましたね。
今日の奈良は小春日和emoticon-0157-sun.gif

b0188121_20273880.jpg







紅葉も終わりですね。
この葉が落ちると、冬の奈良公園になります。



おっ!  こういうのほのぼのするじゃないですか。

b0188121_20252187.jpg






仲良しだね~emoticon-0115-inlove.gif

今日の一コマでした。








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-12-10 20:32 | 奈良 | Comments(2)

ごぼうと里芋のころころサラダ♪




ごぼうと人参と里芋、
根菜類のサラダをにはまってます。
この前のワインパーティーにも出しましたこれです。

b0188121_020038.jpg









ごぼうと人参は湯がいて、里芋も湯がいてつぶして、
胡麻もたっぷり入れて、酢、塩コショウ、砂糖、マヨネーズであえました。

b0188121_0105935.jpg






胡麻は身体に良くて香りが良くて、たくさん入れました。

b0188121_0131088.jpg






煮物にしてもグッドな根菜類のサラダはいくらでも食べられて、
身体が喜びます~emoticon-0115-inlove.gif





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-12-08 11:03 | クッキング | Comments(4)

ワインパーティー  2014


週末のワインパーティーは大成功!

b0188121_13135933.jpg







夫の友達家族や知り合い、私の友達、30人が集まり、
楽しい時間を過ごすことができました。



b0188121_0265282.jpg







皆さんのおかげです。
ありがとうございました✨



b0188121_015239.jpg





また、次へと繋がることを楽しみにしています。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-12-01 22:21 | パーティー
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31