チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

藤が美しい季節 ~奈良春日大社とイルンガでランチ~







今、春日大社の藤がとても美しいです。
藤の花と春日大社は、なんてお似合いなんだろう!


b0188121_015131.jpg










先日のことですが、東京からビーズの先生で友達のshelleyさんが奈良へきてくれたので、
shelleyさんのビーズ大好きな友達のFちゃんとFちゃんのお嬢ちゃんも一緒に
た~っぷり奈良を過ごしました016.gif





まずは、ランチ!
奈良公園にある三ツ星のリストランテ・イ・ルンガへ行きました。
どのお料理も器も素敵~♪♪
とても丁寧に作られたお料理はどれも美味しい~♪♪

b0188121_0242212.jpg










そして、お部屋は茶室ということもあり、とても落ち着き最高のランチでした。

b0188121_8372236.jpg












ゆっくり優雅なランチのあとは、
少し歩きましょう~ってことで、春日大社へ行きました。
結構近いのですが、途中、万葉植物園へ入り藤の花を見ながら歩きました。

b0188121_8434573.jpg













新緑が気持ち良くて、楽しいおさんぽができました。

b0188121_8523980.jpg












東京からいらしたshelleyさんに奈良を楽しんでいただき
私たちも普段見ない奈良を新鮮に楽しむことができました。

b0188121_8455936.jpg










遠くからのお客さんがいらしてくださると、
改めて、地元の良いところを見ることができますね。
shelleyさん、遠いところいらしてくださりありがとうございました。016.gif







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-04-30 08:50 | 奈良

春の薔薇アレンジ♪   おくだばらえん





昨日は、おくだばらえんのアレンジメントレッスンに 木津川台の友達のお家へ行ってきました。

b0188121_23594823.jpg









今回は遠くから久しぶりに来てくれた友達もいて楽しかった~016.gif
b0188121_045187.jpg





レッスンは、竹の籠に薔薇を可愛くアレンジメント、いやいや薔薇だからゴージャスに可愛く出来上がりました。
いつものことだけど、自分の作品に自己満足してしまう私です。

b0188121_023525.jpg








ティータイムはガトードボアの季節のお菓子「ニ ド パック」
桜と復活祭を融合させた今月のお菓子です。
薔薇とヨーグルトと豆乳を混ぜた飲み物と一緒にいただきました。

b0188121_034568.jpg





ティータイムの後、山菜料理を教えてもらいました。
そして出来上がったものはお持ち帰りまでさせてもらいました。もう、感謝感謝です016.gif
夜は、朝から炊いておいた筍ご飯と筍のてんぷら、友達にもらった筍のごま油ソテー、わらびのサラダ、わらびの卵とじ、フキの酢漬けを食べました。

b0188121_093056.jpg








とても楽しくしあわせな一日でした。



b0188121_005454.jpg












最後までお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-04-20 23:47 | レッスン

週末は東京・川崎・横浜~♪







週末は、母と妹と私で東京・川崎・横浜へ行ってきました。
きっかけは、甥っ子の大学の入学式に妹が行くというので、
じゃあ、記念旅行ということで母と私も東京へ行きました。







あこがれの赤門、
雨上がりの赤門は趣がありますね。

b0188121_2152953.jpg









この後、うちの次男君に会いに川崎へ向いました。
初めての川崎ですが、とてもきれいに整備された街並みが素敵でした。

b0188121_2131539.jpg











昨年末に。川崎の研究所へ異動してきた次男君ですが、
仕事も遊びも充実して忙しそうだ。
会社のテニス部にも入ってるみたいで、次男君いい感じ~016.gif
彼のマンションへ行ったり、川崎をぶらぶら~♪









夕方には横浜入り、ホテルへチェックイン。

b0188121_21353385.jpg









久しぶりだったので、次男君も一緒にホテルへ晩ごはんを食べて、
その後は、夜の横浜、きれいな夜景色を楽しみました~~~~016.gif

b0188121_21405764.jpg








海の風が冷たいけど、夜景が素敵~~~♪♪

b0188121_21415342.jpg









翌日、・・・058.gif
ホテルの朝食をおなかいっぱい食べて、朝からみなとみらい方面まで地下鉄を利用して、
その後たくさん歩いてきました。

b0188121_21454463.jpg









みなとみらいの景観がとても素敵、お天気も良くて気持ちよかったです。

b0188121_2147369.jpg












赤煉瓦も、お花もとってもきれい~016.gif
朝が早かったので、人も少なくてラッキー♪♪

b0188121_21491359.jpg












こういう港の写真は横浜って感じするね??   001.gif

b0188121_21534232.jpg










横浜をたくさん歩いて楽しんで、午後の新幹線で帰りました。
そして、今日は、横浜の余韻を楽しんでいまーす。
買ってきたお菓子を食べています~016.gif










最後までお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-04-13 22:12 | 東京・神奈川・栃木

しばらくでした   ~麹料理とステンドグラス♪~




お久しぶりです~♪
3月は自治会役員の一年の締めくくりの仕事がありました。
自治会一年の活動報告書や会計の報告書作成、総会を開いて司会をして、
新役員への仕事の引き継ぎと、思ってた以上に大変だった。







でも、麹料理教室とステンドクラスはマイペースに頑張ってました~016.gif
3月の麹料理教室は雑穀料理の会
もちあわでピザ、ひえでフィッシュフライ、高きびで肉味噌、もちあわでおはぎ、・・・
マニアックなお料理ばかりで興味津々で楽しかったです。


b0188121_22485627.jpg









そして、ステンドグラスも新しい作品に取りかかっています。
次は、435ピース。色あいを考え、型紙を切り 硝子を選び、硝子を切り始めました。
めっちゃ細かくて、眼鏡要るわ、ピンセット要るわ、でも楽しい~016.gif

b0188121_22525066.jpg








ステンドグラスは作品になるまで、時間がかかりそうですが、
途中経過をぼちぼち更新していきます。



今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-04-08 22:57 | レッスン
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30