「ほっ」と。キャンペーン

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トマトのワイン煮~♪


朝晩、涼しくなりました。
この夏は、我が家のミニトマトがたくさん実をつけてくれて、
ワイン煮をたくさんつくりました。

b0188121_8175158.jpg









新鮮な甘いトマトでワイン煮~♪
鍋にひたひたの水と白ワインを入れて、その中に剥きしたトマトとグラニュー糖とレモンを入れて煮るだけ。


b0188121_8194938.jpg









トマトの季節ももうおしまいですが、もう少し楽しめそうです~emoticon-0115-inlove.gif







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-08-26 08:20 | 日々のできごと | Comments(2)

大人の桃ヨーグルト♪






我が家の夜のデザートですemoticon-0115-inlove.gif


b0188121_2315799.jpg










桃ヨーグルトにモヒートを入れると、高級な大人のデザートに変わります。
美味しくて、また食べたくなります~♪




b0188121_23185485.jpg










ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-08-21 23:17 | お菓子(手作り) | Comments(0)

お盆休みはあっという間でした




お盆休みもあっという間に終わりました。
長男君も次男君も帰ってきました。三男君は、インターシップに行ってましたが。
それぞれに過ごしながら、時間の共有出来る時は美味しいものを食べて楽しむ!
好きな蟹を食べに行きました。
とにか美味しいもの食べてく楽しもう!、久しぶりに顔を見ることが出来たのだから。emoticon-0115-inlove.gif




b0188121_2336235.jpg









次男と半年分ぐらいの話をしました。まあ、仕事の話が中心でしたけど。
ちょうど、三男君はインターンシップ中だったから、就活アドバイスもあり。
兄弟って良いなって思えてたり、・・・・emoticon-0115-inlove.gif


b0188121_23454714.jpg










とにかく美味しいものいっぱい食べて、もう食べられないお盆休みでした。
まだ残暑きびしいですが、残りの夏をお元気にお過ごしくださいませ。








ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-08-18 23:50 | 子ども | Comments(2)

ランプが形になってきました~♪






何カ月も前から硝子を切っては磨いて、またまた切っては磨いて・・・
そんな作業を続けながら、だんだん形が見えてきました。




b0188121_23375188.jpg








435ピースの硝子を切り終え、ルーターで研磨、テープを貼り、
組み立てまで出来ました~emoticon-0115-inlove.gif


b0188121_0142827.jpg





なんだか、と~ってもいい感じです~♪♪






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-08-14 00:15 | ステンドグラス | Comments(2)

リッツカールトンのブライダルフェアー♪



先日、リッツカールトン大阪のブライダルフェア―に行ってきました。
リッツは、何と言っても最高! 何もかもが素敵です~emoticon-0115-inlove.gif


b0188121_23292417.jpg











ここにも、おくだばらえんさんの薔薇がた~くさん使われてとても素敵でした。



b0188121_23253948.jpg






こういうところで結婚式ができたらいいなぁ~emoticon-0115-inlove.gif








ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-08-13 23:33 | お出かけ | Comments(2)

8月2日(日)、イタリアンランチとステンドグラス♪






8月2日(日)、ちょっと前になりますが、
大学時代の友達と一軒家のイタリアンレストラン ラ・カーサ ミーアでランチをしました。
友達の仕事場のイタリアンレストランです。
とても良いもてなしに、美味しいお料理、優雅な時間を過ごすことができました。


b0188121_028980.jpg











そして、午後は 友達も一緒にステンドグラス教室へ行きました。
この日、私は435ピースの硝子を切り終えました。
やった~!!


b0188121_0313174.jpg










友達は、体験でフォトフレームを作りをしました。
とっても素敵なステンドグラスのフォトフレームが出来上がりました~emoticon-0115-inlove.gif





b0188121_031140.jpg










このフォトフレーム、いいなぁ~、
私もこういうフォトフレームを作りたくなりました。









ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-08-09 00:33 | 女子会 ♪ | Comments(4)

土用干しで、よく乾きました


猛暑が続いております。emoticon-0157-sun.gif
ちょっと動くと汗、汗、汗、・・・
本当に毎日暑いです。
そんな中、梅干しはとてもいい感じに乾きました。


b0188121_2355453.jpg









肉厚の厚い南高梅は、焼き梅のように乾きました。
皮が薄くて柔らかい梅、より美味しい梅干しになりました。


b0188121_00119.jpg










土用干しも無事に終わり、しばらくまた壺の中にもどってもらいましょう。






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-08-08 21:01 | 梅仕事・味噌つくり | Comments(2)

土用干し




毎日、猛暑でございますが、お元気でお過ごしでしょうか?
夏生まれの私は、夏が好きなので気持ちは元気でございます。
身体はといえば、夏バテをしない程度に元気です。



梅はこの土用の暑さが好きなんだなぁ~emoticon-0157-sun.gif
今、土用干しをしています。



3日前、梅は壺から出てきました。

b0188121_1375651.jpg







天日に干された梅たちは、いい感じに乾いてきました。

b0188121_1381981.jpg






このまま干し続けると焼き梅になりそうですが、
なんだか 美味しい梅干しになりそうな予感します~emoticon-0115-inlove.gif









ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-08-03 13:11 | 梅仕事・味噌つくり | Comments(0)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31