「ほっ」と。キャンペーン

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大阪マラソン 2015







今日は大阪マラソンだ emoticon-0157-sun.gif
友達が走るので追っかけ応援隊出動でした。


b0188121_064098.jpg








素晴らしい青空で気持ちの良い朝、
まずは中之島ヨガ祭、おくだばらえんのブースに立ち寄ってから、追っかけスタート。


b0188121_0111430.jpg








一回目の応援地点は北浜。


b0188121_0103320.jpg







北浜で友達を見っけ~♪
がんばれ~!!
めっちゃ元気で笑顔で走ってる!その顔を見ると楽しくて嬉しい。


b0188121_0141592.jpg









次は30km地点の玉出だ!
地下鉄で移動。その地下鉄が、ホームには人が溢れてて朝のラッシュ時のような混み具合だ。
大阪マラソンの応援の人たちでいっぱい。
玉出では、ちょうどコブクロの小淵さんに遭遇。ラッキーでした。
その後に名古屋のJAFさん見つけた~♪
がんばれ~!!
笑顔がとても良い~emoticon-0115-inlove.gif


b0188121_0174147.jpg





再び、うまく友達を見つけることができて思わず盛り上がりました。
がんばれ~!!


b0188121_0185038.jpg








元気な笑顔が、私たちにも元気がもらえましたemoticon-0115-inlove.gif
その後、ゴールのインテックスへ向かいましたが、
応援の人が多過ぎて住之江公園からニュートラルに乗ることができませんでした。
長蛇の列でこのままだと、ランナーのほうが早くゴールを切ってしまうのでニュートラルはあきらめ、
ここで追っかけ隊は解散しました。
もう、お腹が空いてクタクタ。
難波で軽くキッシュのランチを食べて、ただいま休憩しました。




この後は、第二弾!!
友達のお店のDONで打ち上げしました。


b0188121_0263779.jpg







友達のところは夫婦で走られて完走したので、
かんぱ~い!!!


b0188121_03037100.jpg






早朝から夜まで、とても楽しく充実した大阪マラソン一日でした。









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-10-25 11:03 | お出かけ | Comments(2)

ステンドグラスのランプが出来上がりました!






ステンドグラスのランプが出来上がりましたemoticon-0115-inlove.gif


b0188121_20372014.jpg




 





約6カ月掛かりました。
まずは、硝子選びから始まり、435ピースの硝子をお花、葉、バックのパーツに分類しながら、・・・


b0188121_20524860.jpg


   








とにかく細かくて数が多いので、各パーツが迷子にならにように分けえて切りました。


b0188121_21111263.jpg













その後、硝子を磨いて、テープを巻いて、モールの上にパーツを乗せてはんだ付け。



b0188121_21132349.jpg











はんだは、何回も何回も表からと裏からも整えてました。約一ヶ月はね。



b0188121_2116498.jpg














はんだの色を茶系に変えて表面を磨きながら、
この日はいつ来るのがとずっと楽しみにしていました。
それだけに、この出来上がりはとてもとても嬉しかったです。

b0188121_2119894.jpg











そして、灯りを入れると硝子の色が変わり、これまた感動する瞬間でした。

b0188121_21194889.jpg











何度も何度も眺めています・・・
ほんとうに、自分の作品に惚れ惚れします~~~emoticon-0115-inlove.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-10-20 21:20 | ステンドグラス | Comments(4)

横浜・東京 お散歩~♪


日曜日は、朝7時の新幹線で横浜~東京お散歩に行きました。
おひとり様の楽しい弾丸ツアーでした。
横浜ぶらぶら、次男君とランチデート、鳩山邸でステンドグラス鑑賞と、
とても充実した楽しい一日を過ごしてきました。






横浜からスタート、
朝の横浜みなとみらいは空が青くてで 爽やかでとても気持ち良かったのだ! emoticon-0157-sun.gif


b0188121_23325937.jpg








山下公園、海と船の見えるところで深呼吸したら、日々の疲れを忘れてしまうわ~emoticon-0157-sun.gif


b0188121_23423054.jpg








横浜ぶらぶら~♪  みなとみらい〜元町〜中華街を歩きました。



b0188121_052646.jpg






途中、素敵なファブリックのお店を見つけました。
私の好きな布がいっぱいあり、どれもお洒落で可愛くて、
たちまち時間を忘れて布選びをしてしまった私~emoticon-0115-inlove.gif
バッグや小物を作ろうとお買い上げしました。
このお店は、かなりチェックです♪


b0188121_06920.jpg






次は中華街へ行きました。
中華街の東門がきれいになってました。
今年の4月に来た時は、確か工事中だったので見えませんでしたもん。
ここでは、大きな肉まんを買って食べましたが、めっちゃうまい!!

b0188121_0174383.jpg







急がねば!!
12時に川崎駅で次男君と待ち合わせ~♪






次男君とお昼ご飯を食べようと約束していました。
お魚を食べようとお寿司屋さんへ入り、
本鮪の海鮮丼と秋刀魚の刺身、金目鯛のにぎりを食べました。
とても美味しくてお腹いっぱいに~!!
いろんな話をしながら食べたお寿司は美味しかったな~emoticon-0115-inlove.gif

b0188121_0263781.jpg






この後、お茶をして別れました。
私は、文京区音羽にある鳩山邸へステンドグラスを見に行きました。
大正13年に建ててれた洋館、鳩山家の人たちが実際に住んでおられたお家です。


b0188121_0302634.jpg









いろんなところにステンドグラスがはめられて、とても感じが良くて素敵でした。


b0188121_031118.jpg










階段には奈良の五重塔のと鳩のステンドグラスがありまして、
この五重塔はガラスが奥と手前の二重に作られてて、かなり立派なものでした。
仕事も細かいでした。



b0188121_0323558.jpg







私は一年前からステンドグラスをはじめて、
この鳩山邸のステンドグラスをずっと見てみたいと思っていました。
とても見ごたえのあるステンドグラスでした。
お家とステンドグラスの調和がとても素敵でした。
鳩山邸に来ることができて良かったです。


日曜日はかなり歩きました。
朝からずっと充実して楽しい一日となりました。








最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-10-07 23:03 | 東京・神奈川・栃木 | Comments(0)

南瓜料理~♪  



岐阜生まれの宿儺南瓜、
ヘチマのように長くてホクホクしてとても甘くておいしい南瓜。
大きいのを4個ももらったので、かぼちゃの炊いたん、かぼちゃスープ、かぼちゃコロッケをしたよ~emoticon-0115-inlove.gif


b0188121_0341938.jpg













かぼちゃコロッケ~♪
衣は素麺です。栗に見えましたか?



b0188121_0351914.jpg











素麺って、塩が多いんですね。
結構塩辛いでした。


b0188121_0393659.jpg












かぼちゃのスープは、白ねぎのみじん切りと仕上げはカレーパウダー。
かぼちゃはお鍋の中で潰すような感じで煮て、あえてかぼちゃの食感を残しています。
このスープは、何年か前にろばちゃんに習ったんです~♪



b0188121_0361293.jpg


あー、かぼちゃでお腹いっぱいだ‼️









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-10-02 21:29 | クッキング | Comments(0)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28