チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

栗の渋皮煮抹茶ケーキ~♪





今年も栗の渋皮煮をたくさん作ったので、それを使ってケーキを焼きました。
ちょうど、抹茶をいただいたので抹茶味にしてみました。




b0188121_2245565.jpg











マーブルにすると楽しい~016.gif




b0188121_226362.jpg










今日はステンドグラス教室へ行ったので、
ティータイムにみなさんと一緒にいただきました~♪















今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-11-15 22:07 | お菓子(手作り)

babyのフォトフレーム♪







昨日は、ステンドグラスの教室で、
フォトフレームのデザインを考えました。
天使を描くのが難しい~008.gif




b0188121_14183365.jpg












今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-11-08 14:18 | ステンドグラス

タジン鍋で塩麹焼豚






塩麹料理が楽しいです。
先日は、タジン鍋を使って塩麹焼豚を作りました。


b0188121_13561610.jpg








友達からもらったお皿にのせると、とても美味しそうに仕上がりました。
お料理は見た目も美味しいと感じますよね。016.gif






とても簡単にできた塩麹焼豚、これからも時々作ってみようと思います。
豚肉の塊も鏡面に塩麹を塗って、ラップに包んで、1~2日寝かせたものを、
タジン鍋に薄く油をひいて、塩ネギの上に豚の塊をおいて、約40分で出来上がりです。
途中、上と下をひっくり返しました。

b0188121_143224.jpg







簡単なので、みなさんも是非つくってみてくださ~い016.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-11-08 14:04 | クッキング

年末じゃないけど片付け








年末じゃないけど、片付けています。



b0188121_1412843.jpg











この食器棚、大きいので手ごたえあります。
要らないものや使ってものは捨てて、スッキリしたーい!


b0188121_14125886.jpg









来週ぐらいに生まれるかも思ってやると捗るかなと思いながらやってます。










今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-11-01 14:09 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30