チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

横浜おさんぽ~♪







今週は次男君の引越、ここへ来ることはあまりないだとうろ思い、記念に横浜おさんぽしてきました。


b0188121_2033368.jpg








朝一番、、「ジャック」の 愛称で親しまれる横浜市開港記念館に行ってきました。
レンガと花崗岩でできた建物で、目印は時計台だよ!


b0188121_21553439.jpg









1917年、開港50周年を記念して建てられた、国重要文化財です。



b0188121_20335393.jpg











2008年~2009年、開港150年記念事業の一環として大修復されたスタンドグラスは必見です!



b0188121_20343148.jpg









左右は「呉超同舟」、「箱根超え」
中央は「鳳凰」には、横浜市の市章「ハマ菱」がデザインされてます。



b0188121_22325785.jpg












大修復されたステンドグラスは、とても綺麗で素晴らしい!


b0188121_22334822.jpg











こちらは「黒船」
こういうの、私も作りたいですねぇ~♪  いつか・・・016.gif



b0188121_22341465.jpg








ステンドグラスを見た後は、学生時代の友達と待ち合わせしてランチして、
山下公園をぶらぶらおさんぽ~♪
いろんなお話もできて良かったです。
とても楽しかったです。
桜もきれいだったね♪


b0188121_22153847.jpg









この後、夕方は次男君と中華街デートです~016.gif
中華街を歩いて、お勧めのお店で中華料理を食べながら、久しぶりに話して楽しかったね~016.gif



b0188121_22215532.jpg








楽しかった横浜の一日でした。
この後次男君とは横浜で別れて、私は新幹線で帰路につきました。









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-03-28 20:29 | 東京・神奈川・栃木 | Comments(0)

いちご狩り~♪






春の遠足016.gif




b0188121_8522598.jpg






おくだばらえんさんといつものみんなでいちご狩りに行きました。
何十年ぶりのいちご狩りでしたが、いちご畑が宙に浮いてるのにびっくりぽん!
大きくて赤くて甘いルビーのような高級いちごに、テンション上がり、
美味しい美味しいと言いながら、いっぱい食べました。




b0188121_85341.jpg







この日、外はちょっぴり肌寒いでしたが、いちごのハウスの中は暖かくて穏やかな春、
童心にもどったような楽しい一日でした。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-03-21 22:46 | 京都 | Comments(0)

名古屋ウイメンズマラソン 2016



3月13日(日)、名古屋ウイメンズマラソンに今年も行ってきました。
毎年、同級生が走るんですよね。
同級生3人で応援に、応援グッツや被り物持参、
名古屋での応援隊の人数増えて、しっかり応援して参りました。
や~!!  素晴らしい~!!!
ランナーには、がんばれー!!、拍手拍手です!!
42、195㎞走るランナーさん、ほんとうにすごいです!



b0188121_20474549.jpg






夜は楽しい打ち上げがあり、名古屋の一日はとても充実しました。









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-03-13 23:39 | 名古屋 | Comments(0)

味噌作り 2016




今年も名古屋ウイメンズマラソンに行くまでに味噌を仕込みました。
黒豆の味噌と大豆の味噌、昨年は初めて作りましたが、
とっても美味しくて 今年も作ることにしました。


b0188121_19522958.jpg







自分自身忘れないよう、ここにも材料の分量を書いておこう016.gif


       ※黒豆味噌(1500g)
           黒豆300g    生米麹600g   塩180g   煮汁150cc

       ※大豆の味噌(1500g)
           大豆300g    生米麹500g    塩155g
      







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-03-08 19:49 | 梅仕事・味噌つくり | Comments(0)

ひなまつり~♪



あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓 今日 はたのしい ひな祭り~♪



b0188121_8293293.jpg







今日は雛祭り、今まで我が家に縁のない行事でございましたが、
初孫が昨年生まれまして、初節句なのでございます。

babyちゃん、最近は歌を歌ってやると一緒に歌ってるつもりなのか嬉しそうな反応をしたり、
また、赤ちゃん絵本に興味を持ってるようで、ライオンのガオー!!のところを読むと
怖がって悲しそうなお顔をして泣いちゃったりします。
もうもう、とっても可愛くておもしろいです。
babyちゃん、明るく元気な女の子に育って欲しいです。
そして、私と遊んで欲しいです~016.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-03-03 08:34 | 記念日 | Comments(2)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31