「ほっ」と。キャンペーン

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

兜のパネルができあがりました!




5月、ぎりぎりセーフ!
「兜」のパネルができあがりました。



b0188121_217087.jpg








デザインを考えて、型紙を作り、配色とガラスを考えて、・・・
4か月かかりました。
今月は教室へ9回通っていたなんて~
とにかく夢中で作りました。


b0188121_21114471.jpg











出来上がった今はうれしくてたまりませ~~~ん!!


b0188121_2113172.jpg










この『兜』は、梅田スカイビル空中庭園で開催される作品展に出展予定です。











今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-05-26 20:59 | ステンドグラス | Comments(2)

いちごのコンフィ~♪







八百屋さんでたくさん買い込んでコンフィチュールを作りました。
レモンを多めに入れて おいしくきれいな色に仕上げました。



b0188121_20484154.jpg








我が家の薔薇がきれいに咲きましたemoticon-0115-inlove.gif



b0188121_20494451.jpg










今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-05-18 20:42 | 日々のできごと | Comments(0)

兜のステンドグラス、もうひとがんばりです!




5月の子どもの日にあわせて、ステンドグラスで兜のパネルを作っています。
出来上がりは未だなんですが、やっとここまでやってきました。
今は、硝子のパーツに銅のテープを巻いています。



b0188121_233551.jpg







2月から取りかかっていますが、最初はデザインを考えて、何回も書き直して、
型紙を作り、硝子を選び、硝子切り、そしてルーターで磨いて、・・・
とても道のりは遠かったです。




b0188121_2363727.jpg










磨いた硝子のパーツを並べて形が見えたときは、とてもうれしい!!emoticon-0115-inlove.gif
頑張ろう!!って思える時なんです。




b0188121_23115719.jpg










今は、家に持ち帰ってテープ巻きをしていますが、
これが出来ると、今度は教室でハンダ付けをします。
早く作品にしたくてたまりません。
もうちょっとだ、頑張ろう!!








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-05-09 23:13 | ステンドグラス | Comments(0)

春日大社の藤が見ごろ女子会♪




昨日は同級生10人が奈良で集まりました。
昔同じ教室で勉強してた友達~♪
新緑と藤の花のきれいな春日大社へ行きました。
今が見ごろ、いろんな種類の藤の花がとてもきれいでした。
木漏れ日の中の私たちも、なかなか良い感じ~♪♪



b0188121_23313792.jpg










ランチは みんな大好き麹料理の花へ行きました。
麹を使ったお料理はどれもアイデアいっぱい、ヘルシーで美味しくて、
ますます麹は興味津々~!!



b0188121_23362462.jpg




プチ同窓会の一日、
何時になって友達って良いね~emoticon-0115-inlove.gif
今日は何年ぶりに会った彼女もいて、とても楽しかったです。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-05-02 23:38 | 奈良 | Comments(0)

さわやか乙女のぶんぶんりんごのコンフィチュール~♪





さわやか乙女のぶんぶんりんごのコンフィチュール~♪


b0188121_17552428.jpg









三ケ日の里山のはちみつやさん、
長坂養蜂場のはちみつレシピコンテストで入賞しましたemoticon-0115-inlove.gif




b0188121_1801070.jpg





とっても簡単でさわやかな乙女の味のコンフィを作りました。
ちょうど、応募した時は、りんごの時期だったので
りんごとはちみつをいっぱい使って作りました。




b0188121_1758433.jpg









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-05-01 18:00 | お菓子(手作り) | Comments(2)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30