人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

ミティークの一人旅 ♪ ・・・次男の息子のところへ行ってきました

昨日は、一人暮しをする次男の息子のところへ 日帰りで行ってきました。
しばらく顔を見ていなかったので、季節物の入替えを口実に!
ミティークの一人旅 ♪ ・・・次男の息子のところへ行ってきました_b0188121_2022140.jpg

                 ↑ JR東海の新幹線の駅前風景~

息子が この土地にきて3年目。
2年前、彼が高三の2月に 国立大学二次試験のため 宿泊を伴い
一人でこの地に来たのが最初でした。

ミティークが、初めてきたのは、合格発表後なので 3月中頃でした。
バタバタしながら、主人抜きで 息子と二人で部屋探しに!

あの時は、ミティークの不安と、息子の希望が 入り混じり
複雑な心境でしたね~

今では、懐かしい思い出になりました・・・
息子も、すっかりこの土地に馴染み、大学生活が楽しく充実しているようです。、
なかなか帰省しなくなりました。 帰省してもすぐに帰っちゃいます(涙)
ここが、彼の第二の故郷になりつつあるのでしょうね~
ミティークの一人旅 ♪ ・・・次男の息子のところへ行ってきました_b0188121_2023422.jpg

               ↑ お花のデコレーションケーキみたいでしょ~?




昨日は、夏物冬物の入れ替えたものを家に送ったり、
ちょこっと お掃除などを・・・

息子は 自分の部屋を勝手に触られるのを嫌がります。
・・・だから、彼の居ないとき、トイレに入ったときなど、 静かにパパッと 
  ベッドや机の下のほこりをモップで取った程度のお掃除でした。

       
ミティークの一人旅 ♪ ・・・次男の息子のところへ行ってきました_b0188121_20274034.jpg
    
               このハンディーモップは、優れもの!    
               よくほこりを吸いつけてくれました。




 





♪ ランチタイムだよ~ん ♪ ・・・

ミティークの一人旅 ♪ ・・・次男の息子のところへ行ってきました_b0188121_20172582.jpg

                    ↑ お昼ごはんです

JR東海の駅近のデパ地下で仕入れてきました。
まぐろづくし!  ・・・まぐろ2色巻きと 海鮮ちらし寿司

            ♪ ああ~、おいしかったですわ ♪~





息子がミティークに薦めてくれたスイーツのお店 ♪
ミティークの一人旅 ♪ ・・・次男の息子のところへ行ってきました_b0188121_2028329.jpg

                  (↑ この写真は店長さんの了解のもと撮らせていただきました)

このお店は、テイクアウトのみ。
季節のフルーツタルトとメロンタルトを購入 ♪
ミティークの一人旅 ♪ ・・・次男の息子のところへ行ってきました_b0188121_20335384.jpg

       フルーツの新鮮さが、夏にピッタリ!   
       とても 美味しかった ♪   ごちそうさま~☆




このような感じで、あまり彼の部屋は触らず帰ってきました。
ただ、元気そうな顔をみるだけでよかったのです ♪
& デパ地下のお弁当だけど、一緒にランチできるだけでよかったのです ♪



♪~
帰りの新幹線の中でメールが!
    「今日はありがとう。 気をつけて帰りな!」と ・・・
by mythique74 | 2009-06-22 20:43 | 浜松
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31