人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

メロンボール & うなぎ巻き寿司  ・・・主語のないノッペラボウ

今日は、雨上がりの、蒸し暑い一日でした。

午前中は、三男の息子の中学の三者懇談会に行きました。
三者懇談会は、早く言えば成績懇談会です。
この成績は、一学期の結果として出てきたもの。
今日の成績をみて、これからの自分への課題を意識してくれると 
母親としてうれしいと思います ・・・


学校は大阪なので、帰り、ミティークは好きな道草しちゃいました。
・・・道草と言っても、スィーツを買っただけです ・・・


  メロンボール ♪
メロンボール & うなぎ巻き寿司  ・・・主語のないノッペラボウ_b0188121_21381714.jpg


夏らしい、爽やかなスィーツ!
ホワイトとイエローグリーンの涼しげな感じ~

まるごとメロンをカットして、
その中には、オレンジ・りんご・チェリー・ブルーベリー・ピーチの入った
トロトロやわらかなゼリーが隠れているのよ ♪~
メロンボール & うなぎ巻き寿司  ・・・主語のないノッペラボウ_b0188121_21444868.jpg

    う~ん ♪
    とっても フル~ティ~だわぁ ♪~

    切り方が下手、見苦しくてごめんなさいね。



♪ うなぎの巻き寿司

また、うなぎをいただきました ・・・


今日は、うなぎを使って巻き寿司を作ってみました。
このメニューも超簡単です。
下準備は、酢飯をつくることと、材料を切ることと、卵を焼くことぐらいです。
メロンボール & うなぎ巻き寿司  ・・・主語のないノッペラボウ_b0188121_21574133.jpg


         材料は、卵焼き、うなぎを縦に1/4にきったもの、縦に切ったきゅうり、大葉
メロンボール & うなぎ巻き寿司  ・・・主語のないノッペラボウ_b0188121_21581462.jpg


            のりの上に酢飯を広げ、材料を巻きます
メロンボール & うなぎ巻き寿司  ・・・主語のないノッペラボウ_b0188121_220597.jpg


このメニューなら、キッチンもよごれないから、ミティーク向きです(笑)
下準備も少ないですし ・・・




♪ 主語のないノッペラボウ ~
 

昨夜のことです。
友達とメールをしていて ・・・ 


     ミティーク : 「今日、雨で道が濡れてて、自転車で滑り転んで、右手首を固定、
               左手のひらはえぐれる怪我。   今、うなってます~(涙) 」

     友達 :  「ありゃまぁ、かわいそうに。 
            メールを打つの辛くない?
            消毒をしっかりするんだよ。」

     (ミティーク)  ・・・ えっ、だれが?
                  もしかして、ミティークが怪我?   
                  ミティークはいつも元気よ! と思いながら ・・・


     ミティーク : 「アッ、ごめ~ん、
               自転車で転んだのは、三男の息子です。
               ミティークは、主語を入れてなかったわ (涙)」



こういう失敗、よくやります。 反省!
主語を入れなきゃ、顔の無いノッペラボウ・・・ えっ、誰っ?となりますよね。


・・・そもそも、主語なしの文章を打ってしまったのは、息子が、右手も左手も不自由で、
  横から、かまってきたからなんですよ~
  いつも元気過ぎる三男の息子も、昨日はへこんでいましたわ~
  でも、今は、いつもの元気がもどっています。
  きっと、今日の成績表で、目が覚めたのかしら ~? (笑)






       
by mythique74 | 2009-07-18 22:28 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31