人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

小樽のガラス製のバターナイフ ♪ 

今日の関西は一日中快晴!
気温も35度の猛暑日・・・

午後からミティークはお出かけしました。

北海道の長旅から帰ってきた友達と・・・♪

湿気が多くて、暑くて、息苦しいような関西とは、正反対の北海道 ♪~
とくに、夏の北海道はミティークはあこがれてしまいます。
爽やかで、お花がきれいで、美味しいものがたくさんあり・・・
この暑い夏の間、北海道にず~っと滞在していたいものです ♪~


こんな素敵なお土産 ♪
『小樽のガラス製のバターナイフ』と、
『ごまあざらしの玉子 ミルクキャラメル』  をいただきました♪


小樽のガラス製のバターナイフ ♪ _b0188121_2265361.jpg

     これを使うと、バターがパンに優しく塗れます。
     握るところが丸くなっているから、とても握りやすいのよ ♪
     それに、ガラス製だから綺麗で、凝ったデザインでしょう~



小樽のガラス製のバターナイフ ♪ _b0188121_2272226.jpg

         これは、レア物!?
         ごまあざらしの玉子 ミルクキャラメル・・・白樺樹液入り
         あまり、見ないキャラメルじゃないかしら~?
         ごまあざらしの玉子の味がするのよ~(笑)
         甘くておいしいキャラメルで、疲れた時に一粒いただくといいわね~
           ・・・子どもに取られないよう気をつけなければ・・・(笑)
        



   ガラス製のバターナイフをとても気に入ったミティーク、
   このバターナイフでパンが食べたくなっちゃって・・・
   帰り道、ドンクでパリジャンを買って行きました~
小樽のガラス製のバターナイフ ♪ _b0188121_2211296.jpg

                    ・・・ガラス製のバターナイフがお洒落だわ ♪~


   お腹の空いたミティーク・・・
   晩ご飯の前に、パリジャンをいただきました~
   このナイフでバターをつけて・・・
   う~ん、最高においしいでしたわ ♪~






ついでにUPさせていただくわね♪
今日のお出かけ着 ☆~


              ミティークのお気に入りワンピ ♪
              昨年購入しましたが、一枚で着られるので便利なのよ~

小樽のガラス製のバターナイフ ♪ _b0188121_22295741.jpg


           日差しが強い時の必須アイテム
             ・・・ANTEPRIMAの日傘
           エッフェル塔がモチーフなんです ♪
          
小樽のガラス製のバターナイフ ♪ _b0188121_22271949.jpg




友達から、お土産をいただくって嬉しくてありがたいことです。
たくさん楽しい土産話も聞けましたし・・・
一緒にお気持ちもいただけましたもの ♪
by mythique74 | 2009-08-08 22:33 | お出かけ
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31