人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

次男の土産は 『真夜中のお菓子』 ♪

今日、次男が奈良へ帰ってまいりました。
現在、国立大学工学部の3年生。
高校を卒業して、一人暮らしをしています。

この夏休み、8月はアルバイトに忙しくて奈良へ帰って来なかったので、
大学の後期授業が始まるのは10月までにと、
今日、新幹線で帰ってきました。

お土産は、新幹線の駅で買った 『真夜中のお菓子』

次男の土産は 『真夜中のお菓子』 ♪_b0188121_21454352.jpg


次男には、祖父母にちゃんとお土産を買ってくるようにと、
帰りの交通費とあわせて、お金を振り込んでおきました。  

        ・・・何かとミティークは嫁の立場!
                義父母には気を遣います・・・


うなぎパイがいいかな~と言ってたら、
ワンランク上の、

   真夜中のお菓子
   うなぎパイ VSOPブランデーパイ
 を買ってきたのです。



次男の土産は 『真夜中のお菓子』 ♪_b0188121_2155293.jpg


わお~♪    
これは、ふつうのうなぎパイより、お値段も2倍の上等なうなぎパイ!
8月に 『うなぎパイ』の工場見学に家族で行ってきたばかりで、
そのあたり、よく存じています。



ちなみに、ふつうのうなぎパイは、 『夜のお菓子』

VSOPうなぎパイは、 『真夜中のお菓子』    
        
    ・・・何か怪しい意味があるんでしょうか~!? (笑)



次男は、VSOPうなぎパイは、「真夜中」なので、
子どもは食べてはいけないパイじゃないかな~と笑ってましたが・・・

どうなんでしょうね~?

誰か、ご存知の方がいらっしゃるかしら~!?





今日の家族揃っての晩ごはん・・・

ちょっと、今日のミティークはバタバタして時間がなくて、
晩ごはんは、お寿司の出前にしておきました。

次男の土産は 『真夜中のお菓子』 ♪_b0188121_2223464.jpg


子どもは、お寿司が好きですね~♪♪♪

次男の土産は 『真夜中のお菓子』 ♪_b0188121_2231694.jpg
次男の土産は 『真夜中のお菓子』 ♪_b0188121_2233065.jpg
次男の土産は 『真夜中のお菓子』 ♪_b0188121_224185.jpg


前回、次男が奈良へ帰ってたのは3月
半年ぶりに、家族5人で食卓を囲んでの夕食でした~♪♪♪

次男はバイクや自動車が好きで、その話に主人と盛り上がり・・・
バイクは、昨年、移動に便利なので向こうで購入しました。
でも、次男は自動車は大学生には贅沢だと思ってます。
この家に居ると、家の自動車でも乗れますが、
一人暮らしだと自動車に乗ることもありません。
もし、自動車が欲しくなれば、
自分でお金をためて、自分に似合う価格の自動車を買うと言いました。

・・・その話を聞きながら、ミティークはウルウル・・・
   次男を不敏に思って。
   でも、嬉しかった!
   この子、お金の有難さ、親の有難さが、わかってきたんだと!
   この子を、家から出して本当によかったと思える日でした。
   見えないところで、成長していました・・・
   
   
by mythique74 | 2009-09-12 22:26 | 子ども
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31