人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

シルバーウィーク♪

シルバーウィークに、これという大きな予定のない我が家です・・・



シルバーウィーク♪_b0188121_2135863.jpg


我が家の玄関先に咲いた 今が満開の 「ゼフィランサス」です。
玉簾とも言います♪

長男(21歳)が幼稚園の時のお友達のお家のお庭から株を分けていただいたお花です。
そのお友達は、お父様の転勤で奈良から千葉へ行っちゃいましたが・・・
今も連絡はしていますが、もう15年ほど会っていないなぁ~
玉簾が咲くと、あの子たちは元気にしてるかな~と思い出します♪



昨日は 息子の中学の体育祭が中止になり予定も変更して、
久しぶりに実家で過ごしていました。
三男坊と2人で行きました♪



長男は、アルバイト・・・

次男は、音信不通・・・
  向こうへもどると、ほとんど連絡なしです。
  連絡のある時は、何かを要求する時ぐらい・・・

主人は、ツーリング、いわゆる 『おじさんツーリング』 ってやつ!
   今年になり、よいデモノがあったと購入したばかりのBMW二輪で・・・




実家は、車で30分ほどで、近くでも遠くでもない距離です・・・


シルバーウィーク♪_b0188121_21103672.jpg



実家の栗の木です♪


自然が豊かで、ここに帰ってくるとホッとします・・・

秋晴れの気持ちのいい一日でしたから、
秋を楽しむ事もできました・・・


シルバーウィーク♪_b0188121_21123515.jpg



この栗の木、
栗の実をいっぱい付けていました・・・


シルバーウィーク♪_b0188121_21124665.jpg


この栗の実が大きくなると、
ミティークたちも御相伴にあずかることができるんですよ~♪♪♪



子どもたちが大きくなり、里帰りも少なくなりましたが、
やはり、ここで生まれて育った家なので、
ここに帰るとホッとします。


でも、うちの両親たち、今日から九州へ旅行に行っちゃいました♪
風景画の写真を撮ることが好きな父は、
母と一緒に、一眼レフを片手に、朝一番の新幹線で!
棚田に咲くリコリス(彼岸花)を撮りに行くそうです♪~










  

  
by mythique74 | 2009-09-21 21:26 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31