人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

ハイジの白いパン♪ ・・・アルペンローゼ

ハイジの白いパン♪ ・・・アルペンローゼ_b0188121_21421230.jpg


実家に行く途中にある 天然酵母のパン屋さん「アルペンローゼ」♪




昨日の夕方、ちょっと立ち寄り 天然酵母のパンを買いました。


ハイジの白いパン♪ ・・・アルペンローゼ_b0188121_21453864.jpg



お店の中は、アルプスの少女ハイジのお話を思い出されるような山小屋風で素敵♪~

お昼間なら、品数がとても多くて、美味しそうなパンが、ずら~りと並んでいますが、
この時間は、残り物しかありませんでした。




ハイジの白いパン♪ ・・・アルペンローゼ_b0188121_21492063.jpg


生地のよいパンを3個ぐらいゲット!

    ・・・ハイジの白いパンカマンベールダッチレーズン食パン



058.gif 『ハイジの白いパン』のネーミングって、ご存知でしたか~?
      
           ・・・アルプスの少女ハイジがベータのおばあさんに
              届けた白おパンをイメージされているのですね♪~
 
               ~なんだか、夢があっていいですね ♪



ハイジの白いパン♪ ・・・アルペンローゼ_b0188121_22101099.jpg



 今朝の朝食は、これらのパンを食べました♪~
 ハイジの白いパン、美味しかったわ~

 何と言っても、パン大好きなミティークですもの~^^☆





     ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~   ♪   ~



最近、皆さまのところで葡萄をよく目にします♪ 



ハイジの白いパン♪ ・・・アルペンローゼ_b0188121_22102859.jpg


ミティークんちも、実家より『ピオーネ』をもらっちゃいました~^^♪
子どもが葡萄大好きで、あっという間になくなりました・・・

やはり、葡萄は季節の果物ですね!
みずみずしくて、とても美味しいでしたわ~^^
by mythique74 | 2009-09-29 22:11 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31