人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

息子の選んだお湯のみ ~♪

息子の選んだお湯のみ♪
息子の選んだお湯のみ ~♪_b0188121_1853073.jpg


このお湯のみ、どうよ~?
渋いですか~?



ミティークと三男とお買い物に行ったとき、
息子が、この信楽焼きのお湯のみをすごく気に入ってしまいました♪



      なぜ・・・???
      このお湯のみを ?  
                 ~と思ったミティーク!


息子に、・・・
   「どこがいいの~?  
         やめておいたほうがいいのでは~」と言いましたが、



買って帰りました・・・!

早速、熱い日本茶をこの湯飲みで飲んでいます^^

      ~~ああ、しぶい中学生です!!    (笑)  




よく、このお湯のみを見ると、結構よかったのです~♪
                             ・・・今頃、ゴメンナサイ!
焼き上がりが、薄めできれい!
手触りもよくて、底もざらざらしてなくて、ちゃんと手の入った仕上がりです^^

お茶を入れてみるとこのような感じ♪・・・
息子の選んだお湯のみ ~♪_b0188121_18583326.jpg


後ろから見るとお上品なの・・・   
息子の選んだお湯のみ ~♪_b0188121_18584678.jpg



ただ、正面からみると、墨文字で「佛心」に違和感があったのです^^;
今も、そうですが。。。   (笑)
でも、息子は、そこが渋くて気に入ってるところだと言うのです~^^





ミティークのカップもご覧ください♪
息子の選んだお湯のみ ~♪_b0188121_198895.jpg

このカップは、一緒に買ったものではありません。。。
以前に、実家の母からもらった信楽焼きのカップ♪
このカップは、ミティークも気に入ってます♪♪ ・・・
色合いといい、風合いといい、・・・
コーヒーも、おいしくいただけます♪~
by mythique74 | 2009-11-12 19:12 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31