人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

はんなりと ♪

今日も寒い奈良でした。


はんなりと ♪_b0188121_19353081.jpg

奈良町のポスターです。
鹿を見ると、優しく ほのぼのとした気持ちになります♪
はんなりとでも言うのでしょうか。。。


奈良駅構内に用事で行きました。
お土産雑貨の店で、こんなもの見つけました~


     匂い袋 ♪
はんなりと ♪_b0188121_19195057.jpg




 平安朝の頃、衣装に香をたき込めるために、公卿、殿上人の間で愛好されたものです。
 優雅さと、気品と、ほのかな香りを楽しめるんです♪ ・・・ 
はんなりと ♪_b0188121_19512767.jpg

上品な麻袋からは、優雅で上品な匂いがします。
すご~く癒されます~~♪ 






     ~     ♪     ~      ♪      ~       ♪        ~




今日の甘いもの ♪
たねやの「近江の栗子みち」 (←クリック)
はんなりと ♪_b0188121_1948780.jpg



和栗の上品なお味が、とても美味しゅうございました~^^
はんなりと ♪_b0188121_19483241.jpg

           ↑ このお菓子の懐紙、鹿さんの柄なの、わかりますか~~?? 
             懐紙にも拘っちゃいました ^^




      ~     ♪      ~      ♪      ~      ♪      ~



久しぶり、三男君のお弁当公開~~
はんなりと ♪_b0188121_19553387.jpg

寒い朝、起きるのが辛いですけど、作っています。。。
   。。。牛蒡と人参の牛肉巻きは、昨日の夜ごはん後に作っておきました。
by mythique74 | 2010-01-14 19:59 | 奈良
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31