人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

筍の混ぜごはん    ・・・この車、もしかして??

筍のあがる時期なのでしょうか・・・
最近、よく筍をいただきます♪


昨日になりますが、筍を使って混ぜごはんを作りました。
筍の混ぜごはん    ・・・この車、もしかして??_b0188121_1738635.jpg

          この筍の混ぜごはんは子どもが好きなんです♪




筍の混ぜごはん    ・・・この車、もしかして??_b0188121_17433092.jpg
筍と豚、生姜、小海老を 薄口醤油、酒、砂糖で煮ます。
最後に、グリーンピース(冷凍)を入れて、濃口醤油を少したらします。
これを熱々ごはんに混ぜ混ぜします。

ごはんの上に、韓国海苔をかけると、これまたいけます~~~☆


そして、ミティークはこれが大好き♪   
      ・・・わかめ、きゅうり、ちりめんじゃこ、生姜の酢の物
筍の混ぜごはん    ・・・この車、もしかして??_b0188121_17455176.jpg

とても、ヘルシーな晩ごはんでした~~~☆






我が家の長男君ですが、
おかげさまで東京での生活に慣れてきたようです。
今は、研修センターでの研修中です。。。
時々、事務的な電話がかかってきます。
その時に、様子など、聞いていますが、・・・


事務的な用事とは・・・??
筍の混ぜごはん    ・・・この車、もしかして??_b0188121_17515195.jpg

実は、この車、長男が買っている車らしいです。。。
パパさんのお友達の車屋さんと長男は仲良くて、
この車をオークションで落としてもらったようです~☆
この前の日曜に、長男に頼まれた書類を持って車屋さんへ行ったときに、
この車と「はじめまして~~♪」でした・・・☆

長男と車屋さんとは、連絡をよくとってるらしくて、
ミティークへは、事務的連絡のみです。。。

車の件は、聞いていましたが、
社会人になった彼の態度は、変わりましたね~~
自分で何もかも、勝手にやってます。。。

なんだか、。。。
ミティークの子どもでありながら、
もう子どもではないような~~~

嬉しいようで、寂しいようね~~~

こうやって、大人になっていくんでしょうか。。。☆
ミティークにも、初めての経験です。。。♪
by mythique74 | 2010-04-13 18:04 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31