人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

夏野菜たっぷりハンバーグ

今日は、暑さから少し開放されました。
曇り空で、外に出ても、丸焦げになりそうなあの暑さはなかったです。。。(笑)^^


暑い時、夕飯に何を作ろうか迷いますネ・・・025.gif
そんな時は、ブログのお友達を訪ねて、
メニューを探しに、LET'S GO~!!


夏野菜たっぷりハンバーグ_b0188121_20215181.jpg
今日は、ハンバーグにしました ・・・016.gif
ミモザさんのブログからアイデアいただきました。


ミモザさんのハンバーグは、たまねぎを炒めずに生のままたっぷり入れられて、
表面に焼き色をつけた後、お酒をかけて蓋をして蒸し焼きにされてます。
そうすれば、中まで火が通ってふっくらです~♪


ミティークは、家に夏野菜がたくさんあったので、
生のままでピーマン、茄子も入れてました。
そうそう、ミニ豆腐もあったので入れました。
夏野菜たっぷりハンバーグ_b0188121_20264327.jpg

我が家は、3人分~☆
お肉は200gで、少なめかもしれませんが、
その分、お野菜が多くて美味しかったです♪

ソースはデミグラス~♪
デミグラスソースにトマトジュース、固形コンソメ1個、
ウスターソース、ワインを入れてぐずぐず煮ました。。。♪



ポイントは、・・・お酒をかけて蓋をすること!
中までちゃんと火が通り、ふっくらとして、
本当おいしかったです~♪
by mythique74 | 2010-07-28 20:29 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31