人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

箱寿司 ・・・

今日の箱寿司は義父母へのお弁当です。
箱寿司 ・・・_b0188121_21391139.jpg




ブログには書かなかったのですが、
先週、義母が右手首を骨折しちゃって、
手術をして入院していました。


先週といえば、。。。
ミティークがキツイと言っていた一週間~!!


義母の病院通いと義父の食事などのお世話もしていた
一週間でした。



今日の午後、退院してきました。
ホッとしました~♪
すっごくうれしいです~♪♪♪


やはり、どちらの両親もお元気なのが一番です!!
ちょっとぐらい言葉が多くても、
それでも、お元気なのはありがたいことです。



今日の午後からは、病院へお迎えに行き、
夕食には、箱寿司のお弁当を持っていきました。




箱寿司は、火の通ったものを、
箱寿司の型にいれて、ぎゅっと!!
押して作ります~☆
箱寿司 ・・・_b0188121_21503713.jpg


卵は、溶き卵に砂糖と麺つゆを入れたものをフライパンで
蓋をしてゆっくり蒸し焼きに。
マグロの角煮はほぐして、
海老は殻の付いたまま湯がいて、甘酢に漬けておきます。
うなぎはもう一度、トースターにアルミをひいて軽く焼きなおします。
そして、お庭から山椒の葉を飾りに~☆

山椒の葉も、日焼けしてます。
比較的、日焼けの少ない葉を採ってきました。
by mythique74 | 2010-08-29 21:55 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31