人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

師走の素敵な一日 ♪   ・・・ランチとバラでクリスマスアレンジのレッスン ♪

気忙しい師走、・・・
でも、今日はゆ~っくり楽しく素敵な一日を過ごしました ♪


師走の素敵な一日 ♪   ・・・ランチとバラでクリスマスアレンジのレッスン ♪_b0188121_23371977.jpg
学生時代の友達、女子会(同窓名)のメンバーのKちゃんの
マンションのスカイサロンにて~♪
大阪市内にあるタワーマンションの26階、とてもセレブで素敵でした ♪



先週、・・・
Kちゃんからのメールで、来年早々の新年会の予定を決めました。

そして、その時に、「バラでクリスマスアレンジのレッスンをするから
おいでよ」ってお誘いをもらいました♪


ミティークは、「うれしい~~♪、 うれし~~い♪ 」と言ってたら、
レッスンの前に、Kちゃんのおもてなしでランチをいただくことに~~~♪♪♪



Kちゃんはすごく素敵に用意してくれてました~~♪
師走の素敵な一日 ♪   ・・・ランチとバラでクリスマスアレンジのレッスン ♪_b0188121_23451328.jpg




ちょうど、ワインが無いわ。。。と思っていたKちゃん♪
そんなとこへ、ミティークがワインを持参!!
何てナイス~~☆ ~☆

師走の素敵な一日 ♪   ・・・ランチとバラでクリスマスアレンジのレッスン ♪_b0188121_23484643.jpg
今日の乾杯は、Kちゃんと彼女の仲のいいお友達とマンションのお友達とミティーク、・・・
はじめまして~♪ ~~♪

Kちゃんのお料理はお洒落で、とてもおいしかったこと~~~☆!!
作り方など聞きながら、美味しいひと時。。。

師走の素敵な一日 ♪   ・・・ランチとバラでクリスマスアレンジのレッスン ♪_b0188121_23505471.jpg

ちょうど、アレンジの先生もお見えになり、
5人でランチ~~~♪
先生は、大阪のリッツ・カールトンやスイスホテルで、
お花のアレンジをされていてます。
また、京都で大きなばら園を経営されています。
無農薬のバラで紅茶とかジャムも作られていて、
今日は試食もさせていただきました~♪



師走の素敵な一日 ♪   ・・・ランチとバラでクリスマスアレンジのレッスン ♪_b0188121_015313.jpg
そりゃあ、うっとりする美味しさで、潤ってきそうなお味です~~♪♪♪
美容と健康に、間違いなく良い!! って感じがしてきますもの。





そして、このあと、・・・
レッスンには10人ぐらい来られて、先生のお弟子さんなどを含めて16人ぐらい、
和気藹々と  クリスマスアレンジレッスン ♪ 





ミティークのアレンジ作品 ・・・♪
師走の素敵な一日 ♪   ・・・ランチとバラでクリスマスアレンジのレッスン ♪_b0188121_043490.jpg




何本ものバラを使ってアレンジをさせていただきました・・・
とても贅沢~~~!!
そして、バラに囲まれるって、気持ちいいわ~~~☆ ~~☆
師走の素敵な一日 ♪   ・・・ランチとバラでクリスマスアレンジのレッスン ♪_b0188121_052876.jpg






出来上がってきました。
師走の素敵な一日 ♪   ・・・ランチとバラでクリスマスアレンジのレッスン ♪_b0188121_072541.jpg




自分の作品に、何回もうっとりいたしましたミティーク~☆
師走の素敵な一日 ♪   ・・・ランチとバラでクリスマスアレンジのレッスン ♪_b0188121_23361893.jpg






今日は、ほんとうに楽しかった一日~☆

Kちゃんのおもてなしに感激しながら、・・・
そして、バラの中でのとても優雅で楽しいひとときでした。





                  Kちゃん、ありがとう~016.gif
by mythique74 | 2010-12-12 23:42 | お出かけ
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31