人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

商売繁盛で笹もってこい!! ・・・@奈良北市えべっさん

1月10日はえべっさんの日   ・・・016.gif

奈良でも、北市のえべっさんが今日でした。

商売繁盛で笹もってこい!! ・・・@奈良北市えべっさん_b0188121_19245527.jpg



右手に釣り竿、
左には鯛を抱えたお姿、
そしてにこやかなお顔で庶民から愛される
商売繁盛の守り神 えべっさん・・・
このえべっさんのお誕生日が1月10日寅の刻だから、
この日、お祝いするのだそうです!



ここ、北市のえべっさんでは、
お参りされた方に、お善哉の振る舞いがあります。
商売繁盛で笹もってこい!! ・・・@奈良北市えべっさん_b0188121_1926099.jpg




今年も、お善哉をいただいてきました♪
そして、しっかり、福もたくさん持って帰ろうと、
笹も買ってきました。
商売繁盛で笹もってこい!! ・・・@奈良北市えべっさん_b0188121_19273657.jpg
       ↑↑↑ これ全部買ったんじゃありません・・・
       この中から、買ったのは1本です。
by mythique74 | 2011-01-10 19:30 | 奈良
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31