人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

今、思うこと ・・・

テレビの報道で、被災地の様子を観ると、
悲しすぎます・・・
大事な人がいなくなっちゃったり、
きれいな日本もこんな風になっちゃって。



でも、この現状をちゃんと眼に焼き付けておかなければ!!
天災は忘れた頃にやってくると言うけど、
今回のことを風化させないためにも・・・



被災地の様子を観ながら、
我が家でも何かしたいという気持ちでいっぱい。



三男君は、お腹を空かせてる人に食べる物と水を送ってあげたいと言ってましたが、
中途半端に物資を送ることは、かえって迷惑になると聞きましたし、
やはり、義援金に協力するのが一番かと、。。。!!
お金で済ませてしまうのは、冷たい感じもしますが、
先立つものは、お金かな。。。!?
・・・っということで、久しぶりに家族の意見が一つにまとまりました。



そして、自分たちは、いつも通り生活できることに感謝しながら、
毎日をしっかり生きていきたい!!
そうでなきゃ、落ち込んでしまいそう・・・



この週末は、長男も帰っていました。
被災地の復興時には、会社からも要請があれば、
「行ってくるよ!!」と言っておりました ・・・
何かの形で、協力できれば、ホッとするんです。




そして、一日も早い復旧復興をお祈りします。






   ※チェーンメールとか悪質募金詐欺などには、くれぐれもご注意ください。
  
by mythique74 | 2011-03-14 19:56 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31