人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

お弁当作り始まりました ♪ 

今日から、三男君のお弁当作りが始まりました。
お弁当作り始まりました ♪ _b0188121_21525137.jpg



ミティークのお弁当作り生活が12年目に突入します~☆
長男君が中学に入った年から、お弁当作りが始まりました。
それまでは、一番嫌いなことは、お弁当を作ることでした。
幼稚園は給食のあるところ、小学校は給食がありましたし・・・
でも、子どもが中学に入り、お弁当作りから逃げるわけにはいきませんでした。

ある私立中学の先生が言われてたこと!!
  ・・・子どもさんが、ちゃんと希望する大学へ入られてるご家庭の
     お母さんは、毎朝、お弁当を作られてます。


この先生の言われてた事を思い出しながら、・・・
お弁当作りから逃げないようにと今日までやってきたのです。




今日のお弁当、いいものは入っていませんが、・・・
子どもへの健康を願って、お野菜いっぱい入れて作りました。
お弁当作り始まりました ♪ _b0188121_2252653.jpg

                  鮭の焼いたもの、
                  豆乳入りのたまご焼き
                  ほうれん草のお浸し
                  ピーマン・アスパラ・南瓜・ベーコンをいためた物


  
豆乳入りのたまご焼きは、いつもよくやってます。。
お弁当作り始まりました ♪ _b0188121_2202581.jpg
  

美味しい豆腐屋の豆乳は美味しいです。
その豆乳とめんつゆを卵に混ぜて焼いてます。
豆乳を入れることで、卵やきがふんわり、なめらかに、固まりやすくなります。




           
今年から、お弁当作りが始まったかたもいらっしゃることと思います♪
早起きして、お弁当作り一緒に頑張りましょうね~!!
by mythique74 | 2011-04-11 22:12 | お弁当
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31