人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

生まれた時の体重・・・   今日のお弁当♪


今日の午後 仕事中に、次男君からのメールがきました。

         『健康診断で必要なんだけど、出生時の体重わかる??』・・・

生まれた時の体重・・・   今日のお弁当♪_b0188121_20594119.jpg



早く返事しなくっちゃならないと思い、
次男君の生まれたときの体重、いくらだったか?? 思い出せません。。。



長男君は3516g、
次男君は3300gぐらいかな~!と思い、
『3300g』とメールを返しました。


家へ帰り、確認したら、3420gでした。
3300gは、三男君の体重でした!
120gぐらい、まあいいや~~(笑)^^


みなさんは、お子さまの出生時の体重はすぐに思い出されますか~??



出生時の体重の話題から、・・・
ミティーク自身、嫌な思い出があります。

ミティちゃんの出生時の体重は、4200gだったのです。
4200gは、別にいいのですが、
小学校の時、集団で予防接種があり、問診票に「出生時の体重」の欄があり、
友達同士で、見せあいっこをしてて、男の子に、「赤ちゃんのとき肥満やん!!」って、
笑われたことがあります。。。
それが、予防接種のあるたびに、・・・
また、笑われたり、「ひまん」とか言われる。。。(涙)
あの時は、可愛かったミティちゃんでした~016.gif



でもでも、いつの間にか、「出生時の体重なんて関係ないやん!!」って、
居直っている自分がいました。
居直ると、男の子はからかわなくなるんですよね~^^
いつの間にか、・・・
  聞きたければ聞け!!いくらでも教えてやるよ~!!って、怖い女子になってましたけど。。。


ついつい、次男君のメールから思い出した昔はなしでした  016.gif





そして、今日のお弁当 ♪
生まれた時の体重・・・   今日のお弁当♪_b0188121_2111164.jpg

       今朝は昨夜のご飯が残っていたので、
       オムライスにしました~♪
  
by mythique74 | 2011-04-13 21:20 | 子ども
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31