人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

女子会は京都遠足 2 ・・・「おめん」と銀閣寺 ♪





京都遠足の続きです・・・016.gif



エクシブ京都八瀬離宮を出発、めざすは銀閣寺~!!
女子会は京都遠足 2 ・・・「おめん」と銀閣寺 ♪_b0188121_2342876.jpg



比叡山鉄道で八瀬比叡山口から降りて、
出町柳からタクシーで銀閣寺へ行きました。



何年ぶりだろう~!!
銀閣寺へ来たのは~~♪♪
大学生の時はよく、このメンバーで京都でも遊んだ思い出があり、
タイムスリップしたようで、とっても懐かしく嬉しかったんです。




銀閣寺へ行く前に、まずは腹ごしらえしようって、
11時に予約していた「おめん」でランチをいたしました。
おうどんでとっても有名なお店なんです。
女子会は京都遠足 2 ・・・「おめん」と銀閣寺 ♪_b0188121_23514551.jpg





夏は冷たいおうどんがとって嬉しい~~☆^^
女子会は京都遠足 2 ・・・「おめん」と銀閣寺 ♪_b0188121_23531639.jpg





ここの薬味がこれまたすごいんです~!!
薬味が美味しい~!!
女子会は京都遠足 2 ・・・「おめん」と銀閣寺 ♪_b0188121_23541921.jpg





一品が付いてるコースを注文したので、次から次へ美味しいものが。。。

                手前はずいきの和え物、奥ははも
 
女子会は京都遠足 2 ・・・「おめん」と銀閣寺 ♪_b0188121_23552291.jpg







                夏野菜の炊き合わせ
女子会は京都遠足 2 ・・・「おめん」と銀閣寺 ♪_b0188121_23582850.jpg








                茄子と生麩の田楽
女子会は京都遠足 2 ・・・「おめん」と銀閣寺 ♪_b0188121_2359191.jpg





一品一品がとても美味しくて、おうどんも薬味も美味しくて、・・・♪





ここのお店で、お友達がもう一人のKちゃんが登場しました~!!
きゃ~~、Kちゃん、すっごく綺麗~!!
ピンク系のすてきなブラウスに白のパンツがよく似合ってるぅ~~~!!



Kちゃんが来て、おしゃべりが一段とはずんこと~!!
お二人のお嬢さまのお写真や留学生のポーラちゃんのお写真なども
もってきてくれて見せてもらいました。
まあ~、みんななんて可愛いこと~!!
ポーラちゃんを入れて3人のお嬢さまは医学部生。
おお~~、パパさんも嬉しそうなお顔で、嬉しそう~~!! 016.gif





何だかんだお喋りも弾んでいますが、銀閣寺へ・・・



涼しかったお店から出ると、外はむ~っと暑かった。
いいです、夏ですもの、暑くっても平気です!!
哲学の道と書いた石の前を通り、・・・
女子会は京都遠足 2 ・・・「おめん」と銀閣寺 ♪_b0188121_8203186.jpg





う~~ん、趣がありますね、銀閣寺は!
女子会は京都遠足 2 ・・・「おめん」と銀閣寺 ♪_b0188121_0133130.jpg






銀閣寺の綺麗なお庭もぐる~んと、歩いて回りました。
本当に綺麗にお手入れされたお庭は美しいです。
女子会は京都遠足 2 ・・・「おめん」と銀閣寺 ♪_b0188121_0182325.jpg




銀閣寺の中をミティークたちと同じく歩いていらっしゃた素敵なご夫婦でしょうか、
お写真の撮り合いっこなどいたしました。
本当に上手に撮っていただいてますね♪



女子会は京都遠足 2 ・・・「おめん」と銀閣寺 ♪_b0188121_0254898.jpg





銀閣寺見学の次に向かったところは甘党の店です。



今日の記事はここまで、まだ続きます・・・





今日も、長々とお付き合いくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2011-08-02 00:30 | 女子会 ♪
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31