人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

ゴーヤサラダ ♪ ・・・ウチのゴーヤはまだ中学2年ぐらい・・・!?



毎日、ゴーヤの様子は観察しているのですが、成長が遅いような、・・・
うちのゴーヤはまだ中学2年ぐらい、・・・!?
反抗期真っ只中??   まっすぐ伸びてないのは反抗期・・・??
しっかり大人になっていません。。。
花は綺麗に咲いているんですが、ゴーヤを食べたくても食べれません。

ゴーヤサラダ ♪ ・・・ウチのゴーヤはまだ中学2年ぐらい・・・!?_b0188121_8144315.jpg


ゴーヤサラダ ♪ ・・・ウチのゴーヤはまだ中学2年ぐらい・・・!?_b0188121_815815.jpg
ゴーヤサラダ ♪ ・・・ウチのゴーヤはまだ中学2年ぐらい・・・!?_b0188121_21221371.jpg




我が家では、ゴーヤは買ってきて食べてます。
今日は、ゴーヤで一品を紹介いたします。




まずは、超簡単なゴーヤのお浸し ♪
ゴーヤサラダ ♪ ・・・ウチのゴーヤはまだ中学2年ぐらい・・・!?_b0188121_034239.jpg
           ゴーヤを湯がいて、鰹節ふり、醤油をかけるだけです。
           シンプルで、ゴーヤの苦味がたまりませ~~~~ん!!
           お子様には、これは無理だろうなぁ~
           この苦味は大人の味だから。。。^^☆





これなら、お子さまも大丈夫かしら、・・・
                   ゴーヤのサラダです
ゴーヤサラダ ♪ ・・・ウチのゴーヤはまだ中学2年ぐらい・・・!?_b0188121_085514.jpg
         何年か前、奈良町の一軒屋レストランで、木製スプーンの上にのっかっていたゴーヤのサラダ、
         とっても美味しくて、その味を求めて、ミティークが研究して作ったものです。
         
         湯がいたゴーヤと、塩揉みした玉ねぎ、ツナ缶、レモンに、
         塩コショウ、砂糖、酢、マヨネーズで和えました。
         ちょっと、レモン入れすぎ??   
         レモンの爽やかでサッパリ感と、玉ねぎの甘み、ゴーヤのほろ苦さ、
         ツナの深み、それぞれがいい仕事しています。





ウチのゴーヤが収穫できる日、もうすぐかな~~~♪♪



         

ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2011-08-07 00:18 | 我が家の味
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31