人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

立冬の日のお弁当♪   鮎屋の海老とわかさぎの佃煮をごはんにのせて・・・

今日、11月8日は立冬、冬の始まりですネ・・・
暦通り、今朝は冷えて、お布団から出るのが辛かった。
それに、まだ暗かったし。
明日あさっても、寒くなってくるようです。
朝に弱いミティには、お弁当作りの辛い季節がやってくる。(涙)
やっぱり、冬に向かってる・・・
この前までは暑くて、半そでを着てた時もあったけど、
今日はハイネックのセーターを着なきゃ~♪





滋賀県の琵琶湖で採れた小魚の佃煮や、鮎の昆布巻きで有名な鮎屋さんってあるんですが、
滋賀へ行ってこられた方からお土産に海老の味醂煮と わかさぎの佃煮をいただきました。
早速、お弁当に入れてみたの・・・
白いご飯の上を泳いでるみたいでしょ~~ ♪♪
立冬の日のお弁当♪   鮎屋の海老とわかさぎの佃煮をごはんにのせて・・・_b0188121_7543931.jpg




この海老の赤くてきれいな色が、うれしくなっちゃいます~016.gif
寒さに負けない元気が出てきそうです~♪♪





ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2011-11-08 08:03 | お弁当
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31