人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

海の幸のオムレツ アメリカンソース♪   







2週間前になりますね。。。
浜松のマダムリーフさんのところで教えていただいたフレンチ♪
お料理のおさらいをいました。


海の幸のオムレツ アメリカンソース♪   _b0188121_2138561.jpg







アメリカンソース、・・・
ネーミングはアメリカン、でもフレンチなんです~♪♪
新鮮な伊勢えびなどの甲殻類をバターやトマトソースでコクを出し作られた
マイルド味のなソースです。
今回は、ハインツのコレを使っておいしくできました~♪
海の幸のオムレツ アメリカンソース♪   _b0188121_21124389.jpg






フレンチレストランでいただくようなお味に、家族はびっくりです!!
作戦、大成功ってとこです・・・016.gif




でも、課題はオムレツ!
ホテルの朝食に出てくるようなふわふわとろ~んとしたオムレツを作るって難しいですね。
火加減は思い切りが大事なのでしょうか・・・!?
こわごわ作って、中がとろ~んとしなかった。
でも、お味はおいしかったです。
これからは時々オムレツの作る練習をいたします~~♪♪





ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

by mythique74 | 2012-04-22 21:26 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31