人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

簡単スペアリブのできあがり!   ブログ5年目に入ります♪  



私は昔からお料理ができる人ではありませんでした。お料理は必要最小限な人。
今でも、手抜きで簡単にお料理をするところは、基本的には変わらないのですが、
お料理は楽しいって思えるようになりました。
だってね、食事は楽しく、楽しい雰囲気のテーブルにしたいから。016.gif
これって、ブログを始めてから変わった私の一部です。
そんなブログも、昨日で5年目に入りました。
マイペースの更新ですが、これからも細く長く続けたいと思います。



簡単スペアリブのできあがり!   ブログ5年目に入ります♪  _b0188121_8384936.jpg

こんな作り方のスペアリブ!?
炊飯器で作る実験料理です。
次男が6年間大学生活で使ってた炊飯器。捨てるのももったいないので、
おもしろく使ってます~~~001.gif



まずは、お肉と調味料を炊飯器にいれてスイッチON!

スペアリブ 400g
にんにく 2~3片
根生姜の皮 適宜
長ネギの青い部分 適宜
醤油 50cc ・・・私はたまりを入れました
料理酒 50cc
ハチミツ大2~3      ・・・お砂糖でも良い^^☆





簡単スペアリブのできあがり!   ブログ5年目に入ります♪  _b0188121_842888.jpg


炊飯器が上がったら、しゃぶしゃぶな感じだったので、
その後、お鍋に移しかえて、煮汁をとばしました~!
そして、なんとかできあがり~~!!
とっても簡単にスペアリブが出来上がりました。




ここのところ、お料理ブログが多いですが、
お料理は楽しくしネ~016.gifって伝えたい人がいます。
私も、がんばってお料理を楽しくするから、一緒に頑張ろうね!!
彼女、こんな写真を送ってくれました。うれしいです♪

簡単スペアリブのできあがり!   ブログ5年目に入ります♪  _b0188121_8471054.jpg


この前の日曜日に、ダイニングテーブルが入って、お家らしくなってきたね~016.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2013-05-21 08:48 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31