人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

おっちゃんの薬膳料理教室のパティー~♪







今日は京都も冬でした。寒いでした。
京都のおっちゃん、自称おっちゃんの薬膳料理教室に行ってまいりました。058.gif
「ぱーちーをするから、オサレしてきてね・・・!」と、よくぞお声をかけてくださりありがとうございました。
おっちゃんだなんて!!
ほんとうは、とっても可愛い、チャーミングなお嬢さまのろばみ先生、とってもおもしろいんです。016.gif


おっちゃんの薬膳料理教室のパティー~♪_b0188121_19222191.jpg





レッスン中は、笑いっぱなしでしたが、とっても中味の濃いお教室でした。




薬膳料理! 
すんばらしい~!!






毎日、お料理をしてる私としては、家族の健康を考え、旬のお野菜をおいしくいただきたい。
旬のお野菜って、栄養価が高いってわかるんですが、
具体的にはわかっていないんです。
どんなふうに何を食べれば、どう身体に良いんだろう??って、ずっとモヤモヤしてたかも。。。008.gif


今日、ろばみちゃんに出会ってよかった。
薬膳とは、生薬や漢方食材を特別に使うんじゃなくて、
まず、旬のものを使って、土地のものを使って、日々の家庭料理を作る!
これは、私が学びたかった、私にぴったりな薬膳料理に出会えたんです!!!




いつも、健康で若々しく、ますます若々しく元気でいなきゃ!!と思うんですが、
これは役に立ちますよね。
その鍵は、薬膳にあるかも!





ろばみおっちゃんの薬膳料理教室のパーティーのご馳走です~016.gif
旬のものを使ってます。
お洒落でおいしい~♪    そして、楽しい~~~♪♪ 
今日は、パーーティーですからね~~~024.gif

おっちゃんの薬膳料理教室のパティー~♪_b0188121_195046100.jpg







そして、今日のもう一つ嬉しかったこと!
久しぶりに、アンちゃんやゆにさんにお会いできたことです。
初めてお目にかかったyokoちゃんもとっても可愛くて、
ご近所さんのマダムもとっても素敵!




みなさま、今日は、ありがとうございました♪
年末、思いきって仕事をさぼってよかったです。








ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2013-12-12 19:58 | パーティー
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31