人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

アボカドのグラタン~♪






今日のランチに、アボカドのグラタンを作ってみました。

アボカドのグラタン~♪_b0188121_21191942.jpg





皮の残して、くり抜いたアボカドとタルタルソースを混ぜ混ぜしてチーズをのせて焼きました。
私の作るタルタルソースは、ゆで卵のみじん切りと、玉ねぎとセロリときゅうりとパセリのみじん切りを
塩もみしたものをマヨネーズと塩コショウと砂糖、酢で混ぜたものです。
美味しかったです♪





アボカドのグラタン~♪_b0188121_21233160.jpg
 
 
ランチは、アボカドグラタンと末っ子に作ったお弁当(海老フライと牡蠣フライ、タルタルソース添え♪)を
お皿に広げて食べました。
今日は、教科書販売のアルバイトに行くというのでお弁当を作ったのに、持って行きませんでした。
書店の方のお家での仕事なので、母の愛情たっぷり弁当は持って行けなかったのかな~008.gif
マザコンだと思われると思ったのかな~008.gif
おにぎりを3個持って行きました。





午後からは、うちの税理士法人のセミナーに行ってきました。
相続税やら遺言書作成についてのお話し、とても勉強になりました。








ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2014-02-16 21:26 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31