人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

酒粕ペーストでお料理らくらく~♪



酒粕にはまっています。
小さい時は好きじゃなかった酒粕ですが、今は大好きです。
お料理に入れると、香りが良くて身体が温まり、美味さアップしますもの。




酒粕ペーストでお料理らくらく~♪_b0188121_2065312.jpg










そんな酒粕は酒粕ペーストにして使いやすくします。
酒粕と水を容器に入れて、しばらく放っておくと柔らかなペーストに。
こうしておくと、何時でもすぐに使えるし、解けやすくて使いやすいです。







酒粕ペーストでお料理らくらく~♪_b0188121_2084381.jpg









豚汁に入れたり、お魚の粕漬けにしたり、・・・
この前は、酒粕入りクリームシチューを作りました。
フュメドポアソン、エビ、白ネギの細く切ったもの等を入れて、
とても美味しくいただきました。
寒い夜は温まります~016.gif





酒粕ペーストでお料理らくらく~♪_b0188121_20153693.jpg













今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2016-01-11 20:16 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31